コラムに関する記事とニュース
-
「オーディエンスデータ」の基本と「データセラーDMP」の使い方
プライベートDMPとデータセラーDMPでは「オーディエンスデータ」の扱いが異なります。両者の定義やスタンスの違いについて、スパイスボックスの福...
0 -
“貧しい人を侮蔑する”ことで逆に支援の必要性に気付かせる、人間の心理を突いた実験
人はあるメッセージには怒りをあらわにし、あるメッセージには無関心を装う。このふたつの態度の違いは何からくるのでしょうか。英国の慈善団体が行った...
0 -
1日1,000円で始めるネットショップ「集客のおもてなし」[1] グーグル&ヤフーを使い「キーワード」を設置しよう
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、集客のおもてなしです。
0 -
リソース不足でGoogle順位が下がることも! 「デバイスごとに別のECサイトを運営」の課題
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第4回は、ページ分離構成登場の背景とその課題です。
0 -
広告・マーケティング業界へようこそ!新人マーケターさん向けに、おすすめ連載をピックアップ
2014年度が始まりましたね!この4月から、広告・マーケティング業界に足を踏み入れた方も多くいらっしゃるかと思います。そんな方々に向けて、業界...
0 -
Facebookが買収した3D仮想現実デバイス「Oculus Rift」は「情報の共有」から「体験の共有」の時代のデファクトスタンダードとなるか
Facebookが買収を発表したことで世界中の注目を集めたOculus VR社。21歳のCEOが率いるベンチャー企業が巻き起こした熱狂は、ゲー...
0 -
公開7日で470万再生突破! 出生率向上に挑む秘策 “Do it for Denmark!”
ロマンチックな気分になれる旅行こそ、赤ちゃんを授かる秘策。少子高齢化に悩むデンマークの旅行会社が、至れり尽くせりな大胆企画を実施しました。海外...
0 -
「Google アナリティクス AS “DMP”」【3】 プログラマティック・バイイング with Google アナリティクス プレミアム
大量データを活用した広告運用プラットフォームへ進化したGoogle アナリティクス。今回はDoubleClickプラットフォームで可能になる「...
0 -
ターゲティングに使われる「データ」とは? データの種類から、生成方法、広告での利用まで
的確なターゲティングには、どのようなデータが必要なのでしょうか。今回は、ターゲティングに用いるデータの生成から、ディスプレイ広告での利用までわ...
0 -
主要3モールに出店したら知っておきたい DeNA、Qoo10、YAMADA、ポンパレモールはここが違う!
数あるモールの中から自分に最適なものを選ぶ方法を伝授します。今回は主要モール以外についてです。
0 -
ネットショップ売上0円から脱却するためのリスティング広告運用のコツ
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
洋服を“色”で提案する色彩特化型のセレクトショップ「IROYA」に行ってきました
ファッション雑誌より、おしゃれな人のスナップ写真を公開しているブログが人気を集める今日このごろ。色をテーマに新たな試みを始めた人がいます。三橋...
0 -
隕石、UFO、虎がロンドンを襲撃!? ペプシのAR技術を駆使したアンビリーバボーなバス停
バスを待ってる時間は、なんとなく手持無沙汰。そんな人たちの不意を衝くキャンペーンは、驚くべき破壊力をもたらします。海外の広告・宣伝・プロモーシ...
0 -
マーケティング自動化の目的のひとつは「マーケティング活動の主導権をアウトソーシング先から企業側に取り戻すこと」。大手ITベンダーによる買収攻勢...
0 -
「モノのインターネット」、グーグル、アップル、フェイスブックが賭ける新領域の可能性
コンピュータだけでなく、さまざまなモノがつながる「Internet of Things」。新たなフロンティアを求めて多くの企業が参入し、新サー...
0 -
デンマークの広告代理店が制作したカラーチャートならぬ『言葉チャート』
色とりどりのカラーチップを前に「どの色がいいかな」と検討するデザイナー。文章を考える人も、そんなツールがほしいですよね? 海外の広告・宣伝・プ...
0 -
“人間乾電池”をセットすると、暖かくなるバス停がカナダに出現
大寒波に襲われたカナダ。バス停での待ち時間はさぞかし辛かろうと思いきや、なんだかとってもあたたかそうで笑顔があふれるバス停が! 海外の広告・宣...
0 -
マーケティングオートメーションの最新動向を追う【前編】 「Oracle Eloqua」と「Salesforce1 ExactTarget Marketing Cloud」
大手ITベンダーが「マーケティング自動化」ツールの買収に積極的に動き出している。本記事では、谷川耕一氏がツールの特徴を比較しながら各社のねらい...
0 -
転換率アップで売上もアップ!ネットショップ「かご周り」6つのおもてなし
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、転換率をアップする「かご周り」のおもてなしです。
0 -
あのECサイトはどっち? レスポンシブECサイトの見分けかた
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第3回は、レスポンシブECサイトの見分けかたです。
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2675件中1961~1980件を表示