対談/インタビューとジェット☆ダイスケとダダ漏れ娘とトミモトリエとプロモーションとインタビュー/事例とクチコミに関する記事とニュース
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生成AIは「真善美」を判断できるのか 村上憲郎氏が見据える、テクノロジーの進化で行き着く未来
「ChatGPT」をはじめとした生成AIの影響は幅広い分野に広がっている。長年にわたってIT業界を支えてきたキーパーソンは、この変化をどう見て...
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2024年元旦に起こった能登半島地震をはじめ、地震や集中豪雨、台風など日本には様々な災害のリスクがある。本記事では災害のリスクに対し、生活者は...
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多様性やサステナビリティへの理解がブランド成長を促す理由 2024メディアトレンド調査から学ぶヒント
注目を集めたニュースのTOP15を毎月ランキング形式で紹介する、雑誌『MarkeZine』の連載「業界最新動向」。本企画ではランキング上位から...
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生成AIの躍進、収益化に向けたプラットフォーマー間競争の激化 メディア・広告業界の未来を占う
注目を集めたニュースのTOP15を毎月ランキング形式で紹介する、雑誌『MarkeZine』の連載「業界最新動向」。本企画ではランキング上位から...
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三菱地所が目指すA partner in lifeとは? 家を買って終わりではない継続的な関係
三菱地所は、会員組織「三菱地所のレジデンスクラブ」(以下、レジデンスクラブ)や共通認証ID「Machi Pass」などの取り組みによって、住宅...
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セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
近年、急速に注目を集める「リテールメディア」。米国では既に一大マーケットを築き上げているというが、日本の市場に根付き、発展を遂げるためには今何...
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成長顕著な炭酸水市場をリードするウィルキンソンの戦略 Amazon Adsだからできる施策の成果
アサヒ飲料は「ウィルキンソン」のマーケティングにおいて、2021年から今日まで継続的にAmazon Adsを活用。 Amazon Adsと協同...
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良い意味で期待を裏切る、横浜DeNAベイスターズのファン増加戦略
2023年のホームゲーム観客動員数は約228万人と、1試合あたりの平均動員数が過去最多となったプロ野球球団・横浜DeNAベイスターズ。同球団は...
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【マーケティング入門第2回】マーケティングのプロセスは、なぜ“樹海”になってしまうのですか?
現在、マーケティング領域では膨大な方法論や用語などの情報が氾濫し、初心者マーケターが知識や手法を学ぶ壁となっている。Strategy Part...
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若手クリエイターは「今」をどう捉えているのか 博報堂プロダクツが語るデジタルプロモーションの勘所
総合制作事業会社「博報堂プロダクツ」には12の事業本部がある。なかでもデジタル領域のフラグシップ部門として、デジタルプロモーションにおけるプラ...
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購入以外のアクションにも価値を見出す 会員プログラムのリニューアルに込められた狙い
2023年8月に会員プログラムをリニューアルしたユナイテッドアローズ。特筆すべき変更点は、ポイントを廃止して新たに導入した「UAマイル」だ。購...
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ROIが前年同月比600%超に @cosmeに学ぶスモールスタートなCRM
「@cosme」の各種メディアと店舗を通じ、成長を続けるアイスタイル。公式アプリを軸としたCRM施策ではEC・店舗の売上をベースとしたROIが...
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国内清涼飲料No.1の「サントリー天然水」が証明する、一貫したブランディングの強さ
“ご愛顧”という言葉を主題に用いている本特集だが、無味無臭の“水”でご愛顧を得るには、一体どのようなアプローチがあるだろうか。日本のミネラルウ...
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LTVの高い新規ユーザー獲得を実現!楽天とCriteoが取り組む、Cookieレス時代の広告活用
Web広告に携わる誰にも大きな影響となるCookie規制が始まる時期が迫りつつある。今後どのようにユーザーへリーチしていくかは多くの企業が抱え...
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まだ申し込める!2月27日~29日開催のMarkeZine Day、残席わずかセッションTOP10
2月27日(火)~2月29日(木)に東京都日本橋・茅場町のKABUTO ONE HALL & CONFERENCEで開催されるイベント...
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