「チャネル」記事一覧
-
確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
商品の購入検討において、年々重要な指標となっているSNS上のクチコミ。店頭では「SNSで話題!」というPOPを見かけることも増えました。こうし...
1 -
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
BtoCマーケティングの顧客理解でメジャーな手法「顧客インタビュー」ですが、「むしろBtoBマーケティングでこそ有効な手法なのでは」と語るのは...
12 -
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
ハルメク生きかた上手研究所所長の梅津順江氏が、「今どきシニアの消費行動」を読み解き、マーケティングのヒントを示す本連載。今回のテーマは「終活」...
0 -
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
「崩れない」「落ちない」──今年のSNSで急激に増加した、これらのキーワードが示すものとは? コロナ禍以降続いてきた「素材美重視」の美容トレンド...
7 -
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
スポーツがマーケティングにもたらすベネフィットや企業の関わり方のヒントを探る本特集。今回は「スポーツマーケティング基礎調査」のデータをもとに、...
1 -
私たちの生活の周りには広告が溢れている。電車を使って通勤・通学している人なら、行き帰りだけでも多くの駅中の広告「駅メディア」に接触する機会があ...
0 -
デジタルありきのマーケティングは限界 飲食各社に学ぶデジタルとブランディングの融合
デジタルマーケティングがあらゆる企業にとって無視できないものになった今、単なる獲得目的の活用ではなく、マスマーケティングによる既存のブランディ...
1 -
CVR4.5倍の秘訣はLINE Ads Platformでリタゲでは難しい新規ユーザーを獲得したこと
LINEの提供する運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」。LINEのタイムラインと「LINE NEWS」「LIN...
0 -
インスタ、実際どのくらい使われている?18-29歳と30代の間に大きな差が出る3大SNSの利用状況
最新のSNS利用状況はどのようになっているのでしょうか。属性別利用率や併用状況のデータから実情に迫ります。この連載は、マーケティングにおけるモ...
0 -
「オチまでゼロ秒」Webクリエイティブの四大原理を公開 知れば誰でもコンテンツが作れる
一言でWebコンテンツといっても、その表現手法は様々。コンテンツを企画したくても何からどう考えれば良いのか悩みますよね。ヒットコンテンツメーカ...
1 -
アドフラウド、フェイクニュース、フィルターバブル……ネットメディアの問題に日本はどう立ち向かうか
2017年は、振り返ればきっとメディア史における大きな転換期となるだろう。ネットメディアにおいて、アドフラウド、フェイクニュース、フィルターバ...
0 -
Pepper店員、チャットボット、データの銀河をVR体験ーーSAP Hybrisが見せる次世代EC
SAP Hybrisが10月、スペイン・バルセロナで開催した「SAP Hybris LIVE: Global Summit 2017」。展示フ...
0 -
キリンはなぜ今、チャットボット型接客ツールを導入したのか?その狙いとは
ここ1年で急激に注目度が上昇しているチャットボット型接客ツール。株式会社ALBERTの佐藤氏によると、昨年に比べ近頃では、多種多様な業種でチャ...
0 -
メディア化する企業ブランド コストセンター化を避け、品質を高めてコミュニティを作るには
コンテンツを通じて見込み顧客のニーズ育成、ファン定着をはかるコンテンツマーケティングが日本でも定着する中、コンテンツ制作やオウンドメディア運営...
0 -
営業とマーケの垣根なくす~Salesforce Pardotの責任者が語る、次世代のB2Bマーケとは
9月に開催された、Salesforce World Tour Tokyo 2017にて、B2B向けマーケティングオートメーションツール「Sal...
0 -
カスタマーエクスペリエンスから考える 今、企業に求められる透明性とは
毎年数々の“バズワード”が登場するのはデジタルマーケティング領域の常。それに踊らされず、マーケティングにおけるデジタルとは何か、本質を見ようと...
0 -
【CPA70%に改善】運用型広告の頭打ちを突破するLINE Ads Platformの魅力と可能性
「他の運用型広告では届かない、LINEにしかいない幅広いユーザーにアプローチできるのがLINE Ads Platformの最大のメリット」と話...
0 -
「クックパッド」ユーザー数が減少 レシピ動画アプリ「DELISH KITCHEN」「クラシル」は躍進
クックパッド、DELISH KITCHEN、クラシルという3つの料理レシピサイト・アプリの最新利用動向を、行動ログ分析サービスのヴァリューズが...
0 -
「新規顧客の獲得には外せない」デジタルガレージがLINE Ads Platformを勧めるワケ
新規顧客の獲得が頭打ちとなりCPAが高くなってしまう……。ダイレクトレスポンス広告を展開する企業で、この問題に陥る企業は多い。この問題の解決に...
0 -
次世代化したA/Bテストの今/ニューヨーク・タイムズのデジタル収益倍増への挑戦
2017年10月17日~19日の3日間、Optimizely社主催による世界最大のA/Bテストイベント「Opticon 2017」がラスベガス...
0 -
LINE@を販促の必須ツールに―LINE Business Partnersの長福久弘氏インタビュー
LINE@の1:1トークが店舗の販促ツールとして非常に好評だと話すのは、LINE Business Partnersの代表取締役社長・長福久弘...
0 -
インフルエンサーマーケは効果が出ない? 単なる商品紹介から「ブランドコミュニティ形成」に進化するには
その時々の時流に合わせ、コンテンツがシェア拡散される理由を分析してきた本連載。今回はインフルエンサーマーケティングをテーマに、いかにすればイン...
0 -
レシピ動画サービスで急成長の「クラシル」、デジタル×TVCMが生んだ恩恵を探る
2016年に2月のスタートから急激な速度で成長を続けるレシピ動画サービス「クラシル」。同サービスがなぜここまで成長を続けられたのか、マーケティ...
0 -
マーケティング領域でも存在感を増すSAP/サブスクリプション時代に、顧客に支持され成功する秘訣は?
SAP Hybrisはコマースからスタートしたが、マーケティングにも拡大しており目下マーケティングクラウドをプッシュ中だ。同社は10月19日ま...
0 -
FBカメラの「犬エフェクト」でセルフィー取ると捨て犬とマッチング ペディグリーの里親探しキャンペーン
Facebook上のカメラで、犬のエフェクトをかけられるマスクを通じて、捨て犬の里親を募集するユニークな企画をご紹介します。海外の広告・宣伝・プ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3029件中1461~1480件を表示