「インタビュー」記事一覧
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リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
本連載では、広告・マーケティング・インターネットサービス業界に特化し、7,000名以上の転職や副業のキャリア設計支援を行ってきたホワイトグラッ...
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行動データでは見えない顧客の「本音」を引き出す!Algoageが提唱するチャットマーケティングの全貌
広告の配信結果だけを見て改善を進めた結果、成果に行き詰まる。このような壁にぶち当たるマーケターの方も多いのではないでしょうか。そこには、ユーザ...
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なぜ「コミックシーモア」がDAZNで広告効果を出し続けるのか?『スポーツFandom』の意外な可能性
誕生から21年、現在は月間ユーザー数4,000万人、作品数171万冊と業界最大級の品ぞろえを誇る電子コミックサービス「コミックシーモア」。そん...
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KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
マーケティングにおけるAI活用の影響もあり、事業会社ではマーケティングの内製化が進んでいる。「データドリブン経営」の実現に向け、2021年から...
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なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
マーケティング・セールスプロセスを効率化するために、AIを用いたテックタッチを導入する企業は増えている。株式会社IVRyでは、「電話営業を受け...
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ブランド広告主のための音声アプリの作り方 「アプリの人格」「毎日使う仕組み作り」を工夫しよう
2017年は、Google HomeやAmazon Echo(Alexa)、LINEのClova Friendsとスマートスピーカーが数多く登...
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セプテーニが語る、広告主がLINE Ads Platformを支持する理由
LINEが広告プロダクト開発を本格化させたころから、同社と密に関係を築き、プロダクトの充実と発展に貢献してきたセプテーニ。3,000以上の企業...
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商品開発自体がマーケティング カルビー地元チップスの取り組みから見える共創の本質
「共創」というコンセプトが注目されて久しいが昨今そのやり方が進化を遂げている。デジタルプラットフォームを介して生活者の「生の声」を見える化する...
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求められるのは、マーケティング視点~リクルート「Airレジ」が取り組む、最新カスタマーサポート
リクルートライフスタイルのPOSレジアプリ「Airレジ」のカスタマーサポートは、プロアクティブに顧客とのコミュニケーションを行っている。特徴は...
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自社データだけではできない、真の顧客理解 サードパーティーデータの有効な活用方法とは?
ここ数年、社内の顧客データや、外部パートナー企業からのデータをもとに、より顧客理解を深めようという動きが高まっている。その一方、膨大なデータを...
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CTRが5倍に!高精度のPDCAで「読ませるコンテンツマーケ」を実現するデジタルガレージのYCD活用
コンテンツが読まれないことには、コンテンツマーケティングは実現しない。2015年にスタートしたYahoo!コンテンツディスカバリー(YCD)は...
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天候などの外部データ活用でCVRを2倍に! ファンケルのRDC活用事例に迫る
化粧品や健康食品などをはじめ、美と健康に役立つ商品を展開するファンケル。同社は広告の効果を高めるため、天候をはじめとした外部データを活用したG...
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日本広告協会と日本民間放送連盟は、共同でテレビCM素材のオンライン運用を進め、2017年10月2日時点で民放テレビ局21局にてオンラインの受け...
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テクノロジーの進化によって、デジタルマーケティングが効果を発揮する範囲は飛躍的に広がっている。もはや“デジタルマーケティング”という言葉が意味...
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パーソナルデータの利活用へ 電通テックが描くデータ社会の未来
電通グループにおいて長らくプロモーション領域を担ってきた電通テックが、2017年1月に新たに発足して一年。5年後10年後を見据えて目下の最重要...
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マスメディア級のリーチがあるLINEだからできる、ネット広告における“見られる効果”の追求
今回は、博報堂DYグループ内で「LINE Ads Platform(LAP)」の提案から運用までを担う、博報堂DYデジタルを訪問。コンバージョ...
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「Web担当を辞めたかった」元ワコールの北見さんが資生堂を半年で去った理由とこれからどうするか
2008年からワコールでWeb業務全般に携わってきた北見裕介氏。2017年7月に資生堂に移った後、わずか半年でantenna*を運営するグライ...
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コンバージョンの瞬間だけでなく、長く深いつながりを フェリシモがデジタル行動観察で目指すもの
通販の老舗として知られるフェリシモは、ECの歴史も古く、1995年から開始。デジタルマーケティング施策にも積極的で、データ分析に関しても先進的...
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CSとマーケのエコシステム構築へ 「AI Messenger」の活用法から探るチャットボットの可能性
ここ数年で、チャットボットサービスは急激に増加した。そんな中「LINE カスタマーコネクト」をはじめ、多くの外部ソリューションと連携したチャッ...
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ミッション実現のためにオムニチャネルへ スノーピークに聞くECリニューアルの裏側
「SAP Hybris」を採用し、ECサイトをリニューアルした、アウトドアブランドのスノーピーク。高品質な製品と、長年にわたって丁寧に築いてき...
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CPA・CVRだけでは広告成果は測れない!マルチコンバージョン機能で出稿メディアとの相性がまるわかり
アイモバイルは昨年、アドネットワーク「i-mobile」にてマルチコンバージョン計測機能の提供を開始。これにより、管理画面においてCVRやCP...
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「YouTube買収は晴天の霹靂。たまげたよ」元Google副社長村上氏が縦横無尽にあの時を語った
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
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デパートにデジタル変革を マロニエゲートが取り組むアプリ・位置情報活用に迫る
昨今、厳しいといわれている百貨店業界。各社生き残りをかけ、様々な取り組みを行っているが、本記事では、2017年プランタン銀座から改称し新たなス...
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デジタル時代ならではのマーケティング課題を解決 電通テックの「1/0(ワンゼロ)」がもたらす価値
昨年12月18日、電通テックはLINE ビジネスコネクトを活用した新サービス「1/0(ワンゼロ)」の提供開始を発表した。「あらゆる顧客接点のデ...
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アプリデベロッパー視点、フラウド対策、端末ごとのLTV計測 Adjust CTOに聞く最新トピック
新しい広告コストAPIやリアルタイムなセグメントを可能にするオーディエンスビルダー、そしてアドフラウド対策として不正防止連合(CAAF)を発足...
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