「デジタル施策」記事一覧
-
値段を安くしてもなぜ売れないのか?社会心理学視点で分析したマーケティングの五つの誤り【お薦めの書籍】
マーケティング活動の現場では消費行動を促すために、消費者の行動原理の把握が求められています。しかし、一見すると不合理と思われるような行動を取る...
6 -
海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
1 -
購買の瞬間だけでなく、長くお客様と関わるために。スギ薬局の「いつでも、どこでも」なアプリ戦略とは
店舗を持つ多くの企業が、デジタルでの顧客接点としてアプリを活用している。顧客によりよい購買体験を提供し、長期にわたる関係を構築するにはどのよう...
3 -
AI×データ活用が導く、新時代のマーケティング変革とは?電通グループのキーパーソンに聞く
ビジネスにおけるAI活用が加速する中、マーケティング領域でも様々なAIソリューションが開発されている。国内電通グループ約150社で構成されるd...
5 -
リアルとデジタル両面で攻め続け入場者数140%伸長!Bリーグ成長の源泉とは?
ワールドカップやオリンピックによる一過性の熱狂に終わらせず根強いファンを作るために、Bリーグはどのような戦略をとっているのか?MarkeZin...
0 -
バイラルプロモーションを成功させる3つのポイント 映画「ジャンパー」の事例を検証
ネットを使ったプロモーション手法が数多く登場している。その中のひとつである「バイラルプロモーション」も、近年注目を浴びる手法のひとつだ。今回は...
0 -
日本語版を待望! 飛行機の快適な座席を調べるサービス「SeatGuru」
このコーナーではアイデアのあるネットサービスを紹介しています。今回は飛行機のいい座席を調べるサービスを紹介します。同じ料金を払うのであれば、すこ...
0 -
【売れるネット広告】レスポンスの高いクリエイティブを“確実”に作り続けるには?
レスポンスを瞬発的に上げる方法は過去(1回目 ・2回目 )の連載で述べた通りだが、実はインターネット広告のクリエイティブはある理論を実施すれば、...
0 -
検索連動型広告【超】成功法 キーワードの力を引き出す9つのコツ
検索連動型広告の出稿・運用のコツをお伝えする本コーナー、前回に引き続き、テーマはズバリ「キーワード」。リストアップした数多くのキーワードから役に...
0 -
万引き防止、マーケティング活用…ICタグが出版業界に革命を起こす
RFID(Radio Frequency IDentification)の誕生により、ここ数年でSCM(サプライチェーンマネジメント)、賞味期限...
0 -
検索連動型広告の出稿・運用のコツをお伝えする本コーナー、今回のテーマは「テストによる広告文の改善」です。ウェブサイトへの訪問数を増やすだけでなく...
0 -
「ネット上でクチコミを起こして」と上司から当然の指令。さて、どうする!?
はじめまして。CAネットトレンド研究室の小越と申します。この記事では、私が気になるマーケティング関係者の方々に直撃取材をしていきます。今回は、あ...
0 -
ひよっ子メディアが自腹で挑戦!コンテンツサイトのスポンサードサーチ活用法
検索連動型広告によるメディアサイトのプロモーション事例をご紹介します。事例となるのは、小社が今年10月にオープンしたマネー関連の情報サイト『MO...
0 -
株式会社ディーツーコミュニケーションズ 営業本部副本部長 兼 広報宣伝部部長 篠崎 功氏は、『最新事例から見るモバイルの戦略的活用について』と題...
0 -
「モバイルを活用した顧客コミュニケーションの最新事例」と題したセッションでは、「カール」と「XYLISH(キシリッシュ)」のモバイルサイトを例に...
0 -
コンバージョン率 向上の秘訣Ⅰ~申し込み率向上のためのマル秘テクニック
流行っているように見えたけれど、いつの間にかクローズしていた…そんなショッピングサイトを見たことはありませんか? 訪問数も潜在顧客も多いのに、な...
0 -
【MZDayレポート】CMS進化論 「NOREN」ではじめるWebマーケティング
「Webサイトは生き物」といういい方をよく耳にする。つまり、継続的なメンテナンスやブラッシュアップを繰り返すことによって真価が得られるという考え...
0 -
「人を動かす」戦略デザインのススメ~結果の出るDRM戦略事例Ⅱ
今回も前回 に引き続いてDRMの作成事例です。テーマは、「DRMのデザイン」に関して。「デザイン」などと大上段に構えるとWebマーケターとは関係...
0 -
【マンガ】スポンサードサーチはじめて物語 カリスマ店長のムーさんに聞きました!
基本的な使い方から最新情報まで、検索連動型広告にまつわるさまざまな話題をお届けする新連載「サーチ・マーケティング大学」の第一回目です。今回のゲス...
0 -
借金6千万円、どん底から月商1千万へ!団塊世代のセカンドライフ起業の成功指南書!
「月刊 頭で儲ける時代」大好評連載を書籍化した『ネットショップ起業 成功バイブル』~借金6千万円、どん底から月商1千万へ!~を一部公開します。借...
0 -
続きはWebで!で満足していませんか?マーケティングの新領域を切り開くバイブルが登場!
近日発売の『Webマーケティング成功の法則75』の一部公開! ブロードバンドとWebアプリケーションの普及以来、ユーザーの行動は日々めまぐるしく...
0 -
ユーザーを知らずにWebをデザインできますか?~ペルソナ/シナリオ法の活用~
ビジネスの分野でも、ソフトウェアやWebデザインのようなユーザー・インターフェース・デザインの分野でも、顧客やユーザーの経験(エクスペリエンス)...
0 -
一人一台は所有し、年々存在を増しているモバイル。しかしモバイルアクセス解析はPC向けWebサイトのアクセス解析に比べて、開発や利用が難しいとい...
0 -
ページビューは、アクセスログやそのページに埋め込まれたJavaScriptや画像などを使ってカウントされます。しかし、サイト設計によっては、一般...
0 -
セカンドライフは一過性のブームなのか? それとも、3次元Webのデファクトとして定着するのか? 熱い注目を浴びる「3次元仮想世界」の状況を、DA...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2073件中2041~2060件を表示