「テクノロジー」記事一覧
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着こなし投稿だけじゃない!買う理由もUGCも生まれるアパレルブランドのSNS活用術
アパレル業界は、視覚的な訴求力が高く、UGC(ユーザーによる口コミ)が自然発生しやすいジャンルとして知られている。実際に、商品の着用写真や着回...
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“ググる”に革命がやってくる!? Google「AI Mode」がもたらす、検索体験とSEOの変化
Webの集客手法が多様化する中、「検索エンジンを使う人が減ったのでは?」と思う人も少なくない。特に昨今は、生成AIやSNSが注目されているが、...
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SalesforceがAIエージェントと描く「Agentic Marketing」の未来
米国時間6月11日-12日、セールスフォースはシカゴでマーケター向けの年次イベント「Connections 2025」を開催した。今回のテーマ...
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TikTok Shop、ついに日本上陸!「発見」を軸にした新しいEC体験で市場に新風
TikTokは、2025年6月30日(月)より日本でEC機能「TikTok Shop」の提供を開始する。これに先立ち、メディア向けブリーフィン...
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2025年、ミニアプリ時代が到来。新たな波を捉え「LINEミニアプリ」で勝ちパターンをつかむには?
日本では、これからミニアプリによって、大きな変革とチャンスの時代が訪れようとしているという。2025年5月に開催された「Hello Frien...
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「日常でも観戦でもつながりを強固に」MAUは157%増!ホークス公式アプリリニューアル成功の裏側
2024年シーズン、4年ぶりのパーソル パ・リーグ優勝を遂げたプロ野球チームの福岡ソフトバンクホークス。公式動員数も史上最多の272万人を記録...
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AI時代に「ネット検索×消費行動」はどう変わる?今後は「他社との優劣」よりインサイト把握が重要に
2024年はAIのフェーズが「驚きの技術」から「社会への実装」に移行した歴史的な年とも言われている。こうしたAI技術の普及が消費者の情報探索に...
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AIデータセンターと電力エネルギー 巨大テック企業による成長連鎖
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
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グーグル独占を打破する革新となるか。「Perplexity」が生み出す、次世代ショッピング検索
今、検索市場を揺るがすAIスタートアップが登場している。その名は「Perplexity(パープレキシティ)」。2022年に創業されたばかりのこ...
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「記事を読んで応募しない」も採用への貢献 freeeが実践する“ありのまま”の広報術
クラウド会計ソフトを提供するfreeeでは、会社がまだ小規模の頃から採用広報に注力してきた。現在でも社員インタビュー記事や採用ブログなどの幅広...
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生成AIの組織利用をマーケティングのように戦略を描いて実行する方法
「マーケター主導で進める生成AIの組織利用」をテーマに、生成AIの組織利用がもたらすメリットと、マーケターがどのようにしてこの変革を主導できる...
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コンバージョンだけを追いすぎない!SUUMOに聞く、信頼醸成につながるユーザー視点のアプリ設計&運用
物件探しに限らず住まいに関する様々な目的で利用される不動産・住宅に関する総合情報サイト「SUUMO(スーモ)」。同サイトを運営するリクルートで...
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新たな概念に気づけるか 電通キーパーソンが語る、AIにより不可逆的に進むマーケティングの大変革
Microsoft、Google、Amazon、Adobeと、AIに大規模投資をし、開発を進めている企業は、多くがマーケティング領域でも事業を...
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Moloco×トリマが語るアプリビジネスの拡大戦略 「トリマソリティア」のマネタイズを支える仕組み
リリースから4年で2,000万ダウンロードを突破した移動系ポイ活アプリ「トリマ」。2024年6月には関連アプリ「トリマソリティア」をリリースし...
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AIリスクを正しく理解し、活用を前進させるためのガードレールを。
企業がAIを活用する際、無視できないのが「AI活用のリスク」に対する正しい理解と対策である。「AIは人間の知性を補強し、イノベーションを生み出...
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サム・アルトマン氏「Worldプロジェクト」の全貌/AIが普及した世界にIDがなぜ必要なのか
OpenAIの創業者として知られるサム・アルトマン氏が立ち上げた「Worldプロジェクト」が世界の注目を浴びている。このプロジェクトの背景には...
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生成AIで“望まれるSNSコンテンツ”を生む。運用のプロが教える、ターゲット&投稿切り口の効率作成法
生成AIはコンテンツ制作やデータ分析業務との親和性が広く知られることとなり、近年労力が増えている自社SNSアカウント運用の現場にも変化の波が押...
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【徹底解説】Web広告の種類と特徴|効率的な運用のコツを5つ紹介
企業のマーケティング活動の中で、Web広告は欠かせないものとなりました。マーケティングの手法としてWeb広告を取り入れると、効率的に見込み顧客...
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組織の生成AI活用を最大化するためには?リクルートの生成AIプロジェクトが実践する4つの施策
生成AIが一般的に知られるキーワードとなった昨今。多くの人にとって生成AIは、一度は触れたことのあるツールになり、存在感を強めている。一方で、...
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苦労なくしてイノベーションは生まれない 「未来のレモンサワー」開発~プロモーションの全体像
本物のレモンスライスが開栓時に浮き上がるRTD(Ready To Drink)として、発売前から大きな話題を呼んだ「未来のレモンサワー」。開発...
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最初から完璧を目指さない ハイテクなイメージをあえて遠ざけた東急のAIコンシェルジュ
AIを活用した機能・サービスを新たに開発する場合、越えるべきハードルは多い。開発にかかる費用や期間、セキュリティリスク、アウトプットの精度など...
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生成AIがクリエイティブとデータをつなぎ、顧客体験を変えていく。アドビに聞くビジョンと現在地
長年データ活用とクリエイティブによる顧客体験の変化・向上を支えてきたアドビ。2024年3月開催のAdobe Summit 2024では「生成A...
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AWSは情シスの領域だからマーケには無関係?データ分析環境について考える
ITインフラの分野で広く知られているAWS。文字の並びを見ても、マーケティングには関係がないとスルーしがちでは?実は、マーケティング領域に向け...
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「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
専門的な用語の多いマーケティング業界。「会議中に知らない言葉を聞いて焦る」「後輩に尋ねられて上手く説明できない」「知ったかぶりしてしまった」な...
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値段を安くしてもなぜ売れないのか?社会心理学視点で分析したマーケティングの五つの誤り【お薦めの書籍】
マーケティング活動の現場では消費行動を促すために、消費者の行動原理の把握が求められています。しかし、一見すると不合理と思われるような行動を取る...
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