「クリエイティブ」記事一覧
-
「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
今、多くの企業が「フルファネルマーケティング」に取り組んでいる。カスタマージャーニー全体における戦略を立て、認知から検討、コンバージョン・リマ...
0 -
動画広告の成果をどう測る?電通デジタルとライフネット生命が事業貢献度を可視化!
「なぜ投資するのか」「成果は出るのか」が強く求められるマーケティングにおいて、事業貢献度の可視化は多くのマーケターにとっての課題だ。とりわけ効...
3 -
クリエイティブ界の登竜門に挑戦!Droga5 Tokyo若手4人による「ヤングカンヌ」体験記
毎年6月に南仏カンヌで開かれる世界最大級の広告祭「カンヌライオンズ」では、30歳以下の若手クリエイターを対象とするコンペティション「Young...
1 -
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
昨今、若年層を中心に縦型動画・ショート動画の影響力は増すばかりだ。SNSマーケティングにおいても、この潮流を実感しつつもトレンドを捉えたクリエ...
6 -
現場って実際どうなの? 博報堂プロダクツら次世代メンバーがバーチャルプロダクション制作のリアルを語る
バーチャルプロダクション(以下、VP)とは、背景のLEDディスプレイにCG映像を投影しながら、被写体と同時に撮影・合成して映像を作りあげていく...
0 -
アクションを促す動画コンテンツの作り方とは?今、マーケターに求められる「ストーリーテリング」の力
5Gの実用化がいよいよ来年に迫り、今後マーケティング施策への「動画」活用はますます活発化すると言われています。動画コンテンツが急増するなか、消...
0 -
本記事では、人気ロックバンドのマキシマム ザ ホルモンのメンバーであり、作詞作曲から広告まで、バンドに関わるすべてのクリエイティブディレクショ...
17 -
答えがない時代に必要とされるインタラクティブクリエイティブとは
2000年の設立以来、常にインタラクティブクリエイティブの前線を走ってきたクリエイティブカンパニー、バスキュール。多くの人に楽しんでもらえるこ...
0 -
近年メディアでも取り上げられることが多くなった「VTuber」。5Gの実用化が進むと、その活動はさらに活発化されると言われています。企業がプロ...
0 -
動画広告はどんな風に見られている?生活者視点で支持される動画広告のあり方を考察
テレビ視聴率の印象が強いビデオリサーチが、実はデジタルマーケティング領域へのソリューション提供も長年担っていることはご存知だろうか。本連載では...
0 -
ショート・ビデオが共感の主役 TikTokなどを活用する『集客・販促ガイド』発売
若年層を中心にショート・ビデオを投稿・閲覧できるSNSがトレンドになっており、マーケティングにおいても無視できない存在になってきました。翔泳社...
0 -
現代マーケターに必要なのは、歴史を大局的に見ること【花王廣澤氏×NHKエンタープライズ丸山氏対談】
花王のマーケター・廣澤祐氏が、業界のキーパーソンたちと対談する本連載。今回のゲストは、『ニッポンのジレンマ』や『人間ってナンだ?超AI入門』『...
0 -
アイデア×テクノロジーで新しい体験を創造する/電通が採用を強化する「デジタルクリエーティブ」職とは
電通は、2019年4月入社の新卒採用において「デジタルクリエーティブ職」という新しい職種の採用を開始した。これは時代の変化にあわせた採用の新し...
0 -
「おもしろくて変なことを考えている」をテーマに掲げて活動している大阪のWebコンテンツ制作会社、人間。インパクト大なのは社名に限らず、彼らが手...
0 -
「プロのマーケターの定義を明確にすべき」スマニュー西口×広告クリエイティブディレクター小霜対談
本連載では、スマートニュースの西口一希氏が経営者やCMOなどマーケティングそしてビジネスの最前線で活躍する人物を訪ね、「マーケティング視点の経...
2 -
広告はユーザー参加型の時代へ!Kaizen Platformが考える、次世代の動画広告クリエイティブ
右肩上がりで成長を続ける動画マーケティング市場。アメリカの調査会社eMarketerの調べによると、2019年にはアメリカの動画広告の市場規模...
0 -
「マスとデジタルの区別は、もう意味がない」スマニュー西口×広告クリエイティブディレクター小霜対談
本連載では、スマートニュースの西口一希氏が経営者やCMOなどマーケティングそしてビジネスの最前線で活躍する人物を訪ね、「マーケティング視点の経...
1 -
#コンパスとモンストが考える「ファンマーケ」とは TikTok Adsクリエイティブ成功の近道も公開
D2C Rは、2019年3月1日、アプリマーケティングの担当者を招いたセミナー「#MarketingLIVE」の第3回を開催した。同セミナーで...
0 -
電通ジャパニメーションスタジオが語る新世紀アニメ広告【公開 ダンロップ事例】
2018年10月、電通はグループ内の専門家を結集、日本の有力アニメスタジオと連携することでマーケティング課題を解決する「Dentsu Japa...
1 -
【江端浩人のDX講座】5Gの登場で何が変わる?オープンエイトの髙松氏に聞く、これからの動画ビジネス
5Gの登場により、企業の動画活用は今後ますます加速すると予想される。筆者は今回、企業による動画活用を支える企業の取り組みを取材した。その内容を...
0 -
認知~購入、ファン化までをアプリ内で完結!F1・F2層に強い「FiNC」のマーケソリューション
FiNC Technologies(フィンクテクノロジーズ)が提供するヘルスケア/フィットネスアプリ「FiNC」は、美容・健康に関心の強いF1...
1 -
スマートニュース・ネスレ日本と考える、統合メディアプランナーとして領域を超えるための3つの視点
「MarkeZine Day 2019 Spring」では、「統合メディアプランナーとして領域を超えるには」というテーマで、ベストインクラスプ...
0 -
NewsTVが語る!5G時代の到来でさらに加速する動画活用【BtoB、採用での事例も】
今年から携帯キャリア各社でプレサービスが開始される予定の次世代通信「5G」。これにより、Wi-Fi接続をしていないモバイルでも、動画などの大容...
1 -
映画化未定なのに予告編動画を作って話題化!マンガアプリ「GANMA!」の狙いとは
マンガアプリ「GANMA!」は、2018年にオリジナル作品の1つである『リセット・ゲーム』にフィーチャーしたユニークなプロモーションを展開。な...
0 -
20・30代に選び続けてもらう「仕掛け」とは?スパークリング清酒「澪」のGIFコミュニケーション
2011年、これまでにない「新しい日本酒」として誕生した宝酒造のスパークリング清酒「澪(みお)」。20・30代女性を中心に人気を集めてきた同商...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
482件中261~280件を表示