「クリエイティブ」記事一覧
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鍵は「分散×統合」!TeadsとKantarが解説、成果を最大化するキャンペーン設計術とは?
多くの企業が広告費を一部のプラットフォームに集中させる中で「オープンインターネット」には、リーチの拡大や広告効果の最大化の観点から、大きな可能...
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結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
「MarkeZine Day 2025 Autumn」に、YouTubeチャンネル「広告ウヒョー!」MCの福里真一氏と山田百音氏、ゲストのTh...
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広告を“邪魔者”から“体験”へ。サッポロビール×DAZNが拓く「Fandomマーケティング」の新境地
情報過多の現代において、広告は“邪魔者”と見なされがちだ。どうすればブランドはメッセージをポジティブに届けられるのか。その答えの一つが、ファン...
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AIによってコンテンツ制作が民主化される時代が到来──アドビに聞く、リスクとメリットとの向き合い方
生成AIの急速な普及は、企業のコンテンツ制作環境に劇的な変化をもたらし、誰でも・大量に・迅速にコンテンツを生み出せるようになった。一方、低品質...
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「ROIばかり」見ていないか?戦略的なメディアプランは「広告の出発点=リーチ」の最適化から始まる
メディアが多様化する昨今、広告主が直面する課題のひとつが「効果検証の複雑化」だ。計測できるデータは増えていく一方、溺れてしまうほどの「データの...
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体験価値を具体的にどう発想する? 商品・サービスと生活者の関係を構築する3つのデザインアプローチ
本連載では、クリエイティブの面から多岐にわたるクライアント企業の支援をしてきた博報堂 生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 尾崎チームが、「...
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クリエイティブ×キャスティングでおもしろさと効果を両立 povo事例に学ぶ、動画広告の新しい戦い方
今、デジタル広告において著しい成長を見せている動画広告。縦型動画や短尺動画など様々なフォーマットが登場し、それぞれで新しい成功事例が生まれてい...
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デジタルシフトする消費者へ、質の高いリーチを実現 リステリンの行ったプロモーションとは
マウスウォッシュ「リステリン」では、テレビCMを軸としながら様々なデジタル施策を組み合わせることで、課題であるカテゴリーの認知や新規顧客開拓を...
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4Pではなく4E? 体験価値を重視したフレームワークとこれからの視点
本連載では、クリエイティブの面から多岐にわたるクライアント企業の支援をしてきた博報堂 生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 尾崎チームが、「...
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【2023年版】メタバースとは?意味や注目される理由、事例を解説
近年は、仮想空間である「メタバース」がホットトピックとなっています。メタバースを活用できる企業は少ないと思われるかもしれませんが、実際の活用幅...
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TikTok広告の活用ポイントを紹介!広告種類・クリエイティブ制作の注意点
TikTok広告を上手に活用すれば、若い世代を中心に認知度や信頼性を大きく向上させたり、商品の購入やサービスの利用につなげたりすることも可能で...
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Twitter広告の特徴|ユーザー層や種類・機能・運用例などを紹介
SNSマーケティングは、適切な戦略を立てるとともに、どのプラットフォームを利用するかを見極めることも大切です。この記事では、Twitter広告...
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AI合成音声×TikTok広告でCPI30%改善 LIPSに学ぶ、継続利用ユーザーの新規獲得戦略
よりインタラクティブな施策としてSNSや動画プラットフォームの動画広告を活用する企業は増えている。一方で、運用のスピード感を保ちながら質の高い...
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【本日オンライン開催】D2C、ショート動画など様々なテーマを用意!MarkeZine Day2日目
3月8日(水)と3月9日(木)の2日間にわたり開催する「MarkeZine Day 2023 Spring」。本記事では、9日のセッションから...
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楽器ECモールがテレビとTVerに広告を出してみた!テレビ朝日の動画制作&CM放送&広告配信の裏側
デジタル上でのプロモーションはごく一般的になったが、それだけに画一化し、行き詰まりを感じている企業も少なくない。音楽・楽器系の老舗出版社・リッ...
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「何を」「いつ」「誰と」見てる?データでわかる、コネクテッドTVの視聴実態
昨今注目を集める「コネクテッドTV(以下、CTV)」の現在地と展望についてお届けしている本連載。第4回のテーマは「生活者視点でみるCTV」です...
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人に話したくなる体験価値創造の3つのカギ「行動メタファー」「擬人メタファー」「舞台メタファー」とは?
本連載では、クリエイティブの面から多岐にわたるクライアント企業の支援をしてきた博報堂 生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 尾崎チームが、「...
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メタバースなのに行列?三越伊勢丹「REV WORLDS」に見る、アナログ的な体験の価値
多くの業界でVRやメタバースをビジネスに活用しようとする動きが加速し、リテール業界では仮想空間での店舗展開が注目されている。参入には予算面・技...
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「動画プラットフォーム」として進化を遂げたInstagram リールの特徴と効果的な活用方法とは
SNSやWebサイト上に表示される動画広告に対し、不満を抱えているユーザーは多い。そんな中、Instagramにおいては6割以上の人が「広告を...
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人間の感覚より効果を出せるクリエイティブ!やよい軒アプリで獲得効率200%を実現した「極予測AI」
サイバーエージェントグループが提供する「極予測AI」は、クリエイティブの当たり・はずれの見極めをAIの効果予測で実際に配信する前に効率的に行え...
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Instagram広告の出稿方法|種類や機能、手順・出稿時のポイント
Instagram(インスタグラム)は画像や動画の投稿に特化したSNSであり、世界中に多くのユーザーを抱えています。また、Instagramで...
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CTV/OTTの実際の効果は?サイバーエージェントとThe Trade Deskに聞く、動画広告の今
動画の時代と言われるようになってから久しいが、動画広告はまた新たな転換期を迎えているようだ。「リーチ」のその先の広告効果をいかに可視化するか、...
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縦型動画起点で効果的な反響を ――花王の事例に学ぶ、リール動画のクリエイティブ成功事例
花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」では、インフルエンサーを起用し、Instagramのリールに最適化した広告配信をしたところ高い効果を上...
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体験価値でファンを作り出す「一言発想法」の考え方〜なぜ?そのアイデアは人に話したくなるのか〜
CXやDXをはじめ、マーケティングに関わる人にとって、「体験」という言葉は避けては通れないキーワードです。同時に、自社のブランド体験をどう作り...
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マーケターにも必要な「みんながクリエイター」という視点。識者に聞く、クリエイターズエコノミーの今
コロナ禍を機に、デジタルメディアにおけるクリエイターの経済圏は大きく成長している。2022年10月20日(木)~21日(金)に開催された「ad...
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