条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2021年07月16日(金) 〜 2021年07月10日(土)
-
ヘルスケア企業が挑んだ伝統的リテールからの脱却/顧客時間と振り返るAdobe Summit【前編】
“Adobe Summit 2021”の見どころを、マーケティング・デザイン・ネットワークカンパニー「顧客時間」の3名がリレー形式でレポートす...
4 -
顧客への正しい情報発信とリレーション強化の両立へ メニコンが語るポイントサービスの迷わない立ち上げ方
創業70年を迎えるコンタクトレンズ総合メーカーのメニコンが、2020年12月に新しいサービスを立ち上げた。コンタクトレンズユーザー向けWebサ...
3 -
顧客理解よりもセンスや直感?急成長するサブスク企業の意外な“共通項”とは
近年サブスクリプションモデル、D2Cが注目を集め、多くの企業が参入を開始する中、軌道に乗ることなく撤退を強いられているブランドも少なくない。急...
1 -
会員数750万人の「スターバックス リワード」に学ぶ、ロイヤルティプログラムを通じたCX向上
「顧客体験」「CX」がバズワードになる前から、独自のアプローチで顧客に向き合ってきたスターバックス コーヒー ジャパン。ドリンクやフードに加え...
8
-
ヤッホーの新イベント「よなよな 月の道楽座」の狙い/「おうち超宴」を踏まえてどんな試行錯誤が?
本連載では、Amazon Web Services(AWS)のマーケティング責任者として、日本最大級のユーザーコミュニティをつくり上げた小島英...
10 -
大手広告会社3社が語る、コネクテッドテレビの広告運用ポイント【TVerBizConference】
インターネットに接続されたテレビ端末でコンテンツを楽しむユーザーが増えている。サブスクリプション型コンテンツ配信プラットフォーマーの台頭なども...
1
Special Contents
PR
-
平均ROAS1000% 低コストでEC集客課題を解決する「AdScale E-Commerce」とは
コロナ禍を機に、EC需要が急増している。富士経済が発表した国内市場調査「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2021」によると、2021年...
5 -
情報収集はもう時代遅れ?「調べたくない」消費者の実態と、これからの情報提供の在り方を考える
生活現場で起きている「変化」に注目し、15年間で約1万人の消費者心理を分析してきた犬飼江梨子氏が消費者調査で得たデータを元に解説する本連載。第2...
60
-
決裁者との商談が年間で200件以上増加した新施策!一部上場企業役員の商談も獲得できたKBMとは?
コロナ禍によりBtoB企業の多くが既存手法からの変革を模索する昨今。効率的な営業活動を実現するための「ABM(Account Based Ma...
10
Job Board
PR
-
人気TikTokクリエイター×ドミノ・ピザに聞く、TikTokマーケティング成功の秘訣
本記事では、ドミノ・ピザ ジャパンでソーシャルメディアマーケティングを統括する小山魁理(こやま・かいり)氏、TikTokクリエイターの修一朗氏...
3 -
販促との相性抜群の動画を活用できないのはなぜ? プロジェクトが失敗する3つの理由
動画全盛期と言っても過言ではない現在、それでも活用できている企業とそうでない企業では雲泥の差が。動画は販促との相性が抜群とはいえ、プロジェクト...
4

