条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2018年07月24日(火) 〜 2018年07月18日(水)
-
ファネルの入口から出口までを一気通貫で可視化 Sansanも絶賛のアドエビス×マルケト連携の効果
ユーザー軸でデータ分析と効果測定が可能なアドエビスと、世界有数のマーケティングオートメーションツールのMarketoが2017年11月から連携...
1 -
【後編】「北欧、暮らしの道具店」代表 青木さんに聞いた、広告ビジネスのこと
女性向けメディアの担当者を取材し、メディアや読者の特性、コンテンツ作りにおける工夫、広告ビジネスなどを聞いていく本連載。今回は、『北欧、暮らし...
1
-
データサイエンティストより貴重な存在 マーケターが担うべき「データエグゼキューター」の役割とは
オンラインとオフラインを統合したマーケティングの最適化が必要だといわれて久しいが、実践するハードルは依然として高い。しかし、それを支援するデー...
0 -
90年代後半のポータル戦争の最中に登場したGoogle 「なんだこのスカスカのサイトは!?」
インターネット広告の歴史を振り返り、その未来を展望する本シリーズ。Google日本法人立ち上げの責任者を務めたアタラ合同会社 会長の佐藤康夫さ...
0 -
【前編】「北欧、暮らしの道具店」代表の青木さんに聞いた、ブランディングのこと、ドラマ制作のこと
女性向けメディアの担当者を取材し、メディアや読者の特性、コンテンツ作りにおける工夫、広告ビジネスなどを聞いていく本連載。今回は、『北欧、暮らし...
0
-
ホームページ来訪客を逃さない、購入を一押しする動画活用のポイント
動画を活用したマーケティングに関して、様々な角度から解説していく本連載。今回は、ホームページの来訪者に購入を一押しするための、動画活用のポイン...
0 -
デジタルマーケティングと呼ぶ時点で遅れている 石井龍夫氏が語る「マーケティングのデジタル化論」
デジタルマーケティングではなくマーケティングのデジタル化である――定期誌『MarkeZine』の創刊時、MarkeZine編集長の押久保は当時...
0
Special Contents
PR
-
近年、多くの企業が「コミュニティ」を起点に消費者とつながることの重要性に気付き始めている。本稿では、コミュニティマーケティングのコンサルタント...
0 -
【フロム×香川対談】子どもを持ちながら第一線でいられる?進化の速い業界で働き続けられた理由
ネット広告市場を大きく拡大した仕組み、検索連動型広告を世に送り出したオーバーチュア。同社がのちにヤフーに吸収合併されて以降も、その出身者は業界...
0
Job Board
PR
-
「枠から人へ」のその先へ 再生率8割を実現した動画広告の“コンテンツ化”とは
多くの企業で活用が進む動画広告。しかし、現状その8割がスキップされているという。そうした課題をいち早く捉え、オムニバスは2015年12月から広...
0 -
対前年比販売量56%増!新「オールフリー」の“美味しさを武器に広める”戦略
今年2月に中味・パッケージ・コミュニケーションともにリニューアルした「オールフリー」。2月の販売数量は対前年比56%増と大幅伸長!拡大している...
0 -
最新スマホで未知の食体験を サムスンが台湾のレストランでARやAIを駆使したディナーを提供
新しいスマホの登場をゴージャスに演出するために、最新機種にちなんだ期間限定の高級ディナーコースを展開したサムスン。料理の提供方法に工夫がこらして...
0