「デジタル施策」記事一覧
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Outbrain、Teads買収で新章へ──新生Teadsが目指すオープンインターネット広告の革新
2025年2月3日、OutbrainによってTeadsの買収が完了し、Teadsとして始動することが発表された。合併により年間広告費約17億ド...
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サイトリニューアル時、気をつけてますか? 検索順位を守るために企業がすべき、SEOの誤解と対策
Webの集客手法が多様化する中、「検索エンジンを使う人が減ったのでは?」と思う人も少なくない。特に昨今は、生成AIやSNSが注目されているが、...
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【申込まだ間に合う】MarkeZine Day 2025 Kansai、セッションをまとめて紹介!
いよいよ来週6月5日、大阪・梅田のブリーゼプラザ・小ホールで開催となる「MarkeZine Day 2025 Kansai」。事前申込の受付終...
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投資を身近に感じてもらう工夫とは?株が買えるメディア「日興フロッギー」のコンテンツ作り
新NISAなどをきっかけに、若年層の投資意欲の拡大や、資産形成に対する意識の高まりなど、金融業界にとっては顧客との関係構築に関わる大きな変化が...
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企業のショート動画活用の現在地と展望 「一周回った」その先にある戦略的アプローチとは?
「ショート動画」と呼ばれる数十秒程度のフォーマットが、ユーザーから広く受け入れられ、広告やPRに活用する企業が増えている。しかし多くの企業は、...
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新規会員の獲得速度は1.5倍! 実店舗のオペレーション効率を大きく飛躍させた、ライトオンのアプリ施策
全国に500店舗以上を展開する、カジュアルファッションチェーンの大手、ライトオン。2016年3月に導入したアプリにポイントサービスを連携させる...
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優れたコンテンツは人を呼び続ける、ファベルカンパニーが教える「検索意図を汲みとった」コンテンツ設計法
「どうしたら多くのユーザーに自社のコンテンツを読んでもらえるのか」多くのコンテンツマーケティング担当者が頭を悩ませているのではないだろうか? ...
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モバイル時代のメールで知っておくべき「ターゲティング」「モーメント」とは
モバイルが消費者の使用デバイスの主となりつつある現代で、どのようにCRMを行っていくべきかを解説する本連載。今回はメールの活用をテーマに、モバ...
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アイモバイルが新広告フォーマット「フルスクリーンAD」を発表、アプリの収益化をより強固にサポート
アイモバイルはアプリデベロッパーを招いたイベント「アイモバイル感謝祭2016〜アプリ業界もっと盛り上げNight★〜」を開催した。多くのアプリ...
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クレディセゾンがDMP構築で実現する、データドリブンマーケティングの未来とは
この度クレディセゾンが、デジタルガレージと共にプライベートDMP「セゾンDMP」をリリースした。膨大なデータを取得できるクレジットカード会社な...
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過去の可視化から未来の予測へ~Azure MLが実現する今後をキーパーソンが解説
5月27日ベルサール半蔵門にて「マイクロソフト A.I. マーケティングパートナー戦略セミナー」が開かれた。昨今のマーケティング業界において、...
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「○○すればするほど効果は上がる!」 菅原健一氏が語ったデータドリブンマーケティングの法則とは?
より効果的なマーケティング戦略立案のため、注目されているのがAI(人工知能)だ。そしてマーケティング分野でのAI活用のベースとなる考え方に「デ...
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売上はアプリDLに比例して向上! 開封率も約4倍、ディノス・セシールが語るアプリの持つポテンシャル
ディノス・セシールが2015年11月にリリースした「ディノス セール公式アプリ」が、順調に効果を出しているという。モバイルファーストと呼ばれな...
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ニューバランス、日本マイクロソフト、カルティエが取り組む、新たな動画広告の形
動画広告ソリューションを提供するTeads JapanとMarkeZineが4月21日、都内で開催したイベント「Teads Japan Lau...
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Webメディア「ギズモード・ジャパン」で編集長の経験を持ち、株式会社アイレップ内にあるコンテンツマーケティング総合研究所の所長を務める大野恭希...
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Yahoo! DMP×YDNで実現するクロスデバイス配信 高精度のオーディエンス拡張も可能に
スマートフォン版Yahoo! JAPANトップページ、およびスマートフォン用「Yahoo! JAPAN」アプリ(以下、スマホ版トップページ)の...
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アサヒビール、楽天、電通が語る機械学習活用の今~重要なのは有用なデータと目的
本記事では、4月26日に行われたMarkeZine Day 2016 A.I.内のパネルディスカッション「レコメンド、需要予測、顧客分析……機...
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データとテクノロジーを制する者がマーケティングを制す~今求められる「データドリブン」の思想とは
マーケティング活動の最適化に向け、欠かせないのがデータドリブンの思想だ。そして昨今、データドリブンの思想を持ったマーケティングはDMPなどの普...
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パブリッシャーの新たな収益のカギ、「アウトストリーム型動画広告」とは
4月21日、都内で開催された動画広告急成長企業として注目を集める仏Teadsの日本市場ローンチイベント「Teads Japan Launch ...
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お客様がファッションに感じるトキメキを大切にしたい、アダストリアが進めるマーケティング戦略
「グローバルワーク」「ニコアンド」など17のファッションブランドを擁するアダストリアは、2015年より、“トキメキ”を軸にカスタマージャーニー...
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ソーシャルを“科学”し、拡散する方法論を確立 「BuzzFeed Japan」とネイティブ広告の展開
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
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「優秀な店員が営む、私のためのセレクトショップ」を実現する、マガシーク流デジタル接客術
「自分のためのセレクトショップ」というコンセプトを掲げ、国内外600ブランド・10万アイテム以上の取り扱い商品の中から、顧客に合ったファッショ...
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マーケティング4.0を実践する、かものはしプロジェクトに学ぶ!マーケティングオートメーション活用術
ITの力を活用したマーケティングは、一般企業だけでなく、NPOやNGOをはじめとしたソーシャルビジネスを行う組織にまで広まりつつある。人材や予...
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【決定版】動画広告の役割、種類、指標…さあやりたい!と思った時に必須な基礎知識まとめ
動画活用に注目が集まっているが、市場が盛り上がる一方で、いざ活用するとなると、知識が不足していることを痛感するケースが多いのではないだろうか。...
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CVR1.4ポイント向上/CPA30%改善を実現するDMM.comが目指す“広告の正しい運用”とは
近年、市場拡大を続けているDMM.com。同社がリスティング広告の“正しい”運用を目指し、マリンソフトウェアの「Marin Search En...
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