「レポート」記事一覧
-
「社会トレンド」「生活者インサイト」の両方を捉え、自社のマーケティング活動に落とし込む3つのポイント
トレンドやインサイトが目まぐるしく変化していく昨今。数値で計測しにくい社会の動きや生活者の心を、マーケティング活動や新商品開発に落とし込むこと...
0 -
【3年でARR30億円超】Sales Marker×susworkに学ぶ、勝てるカテゴリーの作り方
国内で初めて「インテントセールス」を提唱し、創業からわずか3年で30億円超のARR(年間経常収益)を達成したSales Marker。この急成...
16 -
“可変性”がカギに。サントリー宮城氏×元マツキヨ乙幡氏が明かす、ブランドを強くするデザインのあり方
ブランドが生活者とより情緒的な関係を構築したいと考えたとき、心強い味方となってくれるのが、デザインが持つ力だ。2025年3月に行われた「Mar...
20 -
事業・サービス理解の「3つの壁」を突破する!PIVOT流コンテンツブランディング
事業成長や採用強化を実現するためには、社内外のステークホルダーに会社や事業の価値を正しく理解してもらうことが重要だ。しかし、事業内容の複雑さや...
1 -
イオングループDX推進の要「iAEON」 ID統合で実現する「イオン生活圏」とパーソナライズ戦略
近年、多くの企業が購買行動やニーズを把握するために、顧客IDの統合を進めている。国内外に約300のグループ企業を抱えるイオングループもその1つ...
14 -
「時代に合ったWebサイトの運用・管理を」 個客との絆を深めるWebサイト構築・運用のポイント
10月7日に開催された「MarkeZine Day 2011」。A会場2番目のセッションでは「カスタマーエンゲージメント戦略~個客との絆を生み...
0 -
Web解析・広告で個人情報をどう扱うべきか? プライバシー対策としての「Do Not Track」の現状と課題
2011年10月19日~21日に米国ニューヨークで開催されたデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optim...
0 -
購入まで約2年、長期購入サイクルの顧客分析にアトリビューションを活用したCRM事例
2011年10月19日~21日に米国ニューヨークで開催されたデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optim...
0 -
アナリティクス界のドラッカーが提唱する 解析普及の7つのポイント
2011年10月19日~21日に米国ニューヨークで開催されたデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optim...
0 -
eBayの成長を支えるデータ解析の舞台裏 ― Marketing Optimization Summit基調講演
2011年10月19日~21日に米国ニューヨークでデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optimizati...
0 -
『これからのマーケターや代理店の仕事は“認識”ではなく“現実”を変えること』 ad:tech tokyo 2日目基調講演レポート
初日来場者数6,030人と、昨年を上回る熱気で開幕したデジタルマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo」。2日目も朝から数多く...
0 -
「持続可能な関係性を作ることがブランディングにつながる」 ソーシャル&スマートフォン時代のブランディングテクニック
10月7日に、秋葉原コンベンションホールで開かれた「MarkeZine Day 2011」。B会場、最初のセッションは、「SUBARUの事例に...
0 -
無印良品が仕掛けるソーシャルコマース最前線! CtoCコミュニケーションの効果とは?
10月7日、秋葉原コンベンションホール「MarkeZine Day 2011」が開催された。A会場、最初のセッションは、株式会社良品計画WEB...
0 -
「リード数」ではなく「質の高いリード」を求める時代に グローバル企業におけるリードナーチャリング
9月6日、FatWire株式会社により「リードナーチャリングとグローバルWeb」と題したセミナーが行われた。Webサイトやソーシャルメディアを...
1 -
BtoB企業が陥りがちなWebサイト構築の罠 BtoB企業こそ大切にすべきグローバルWebの攻略法とは
8月9日、FatWire株式会社主催による「BtoBとグローバルWeb」と題したセミナーが行われた。グローバル展開とは、単純な“英...
0 -
ソーシャルメディアをビジネスへ活かす! Facebookページを効果的に活用するための5つのTIPs
2011年6月24日(金)に開催されたMarkeZine Day 2011 OSAKA。トップを飾ったのは、株式会社アイ・エム・ジェイ シニア...
0 -
各指標のチェックに振り回されていませんか? 劇的な成果につながる新マーケティング手法「A&E」の全貌
大盛況となったMarkeZine Day 2011 OSAKA。「PDCAの成功事例に学ぶ!Web戦略を成功に導くマネージメント手法」と題し、...
0 -
スマートフォン/ソーシャルネットワークの登場で新時代へ突入した動画マーケティングのイマ
6月28日に開かれたMarkeZine Day 2011 FUKUOKA。イベントの最後を締めくくったのはブライトコーブ株式会社 マーケティン...
0 -
最新の検索動向データと成功事例から見る ROIを最大化するYahoo!リスティング広告徹底活用
MarkeZine Day 2011 OSAKAにて「マルチデバイス時代の検索動向とROIを最大化するYahoo!リスティング広告活用法」と題...
0 -
巨大グループ企業の事例で見る、ニュースリリースを活用した新しいマーケティング戦略とは
6月24日に開催されたMarkeZine Day 2011 OSAKAにて、「マーケティングに効くネットPR~ニュースリリースを活用する」と題...
0 -
“レスポンスの魔術師”が徹底解説! ネット広告の費用対効果・売上を向上させる具体策【MarkeZine Day 2011 West】
通販王国と言われる九州で一貫してネットビジネスに従事し、担当したすべてのクライアントを成功に導いてきた“レスポンスの魔術師&rdq...
0 -
ソーシャル対策、マルチデバイス対応、グローバルweb… 次世代マーケティングの課題を解決するプラットフォームSitecore ソリューション
6月24日に行われたMarkeZine Day 2011 OSAKA最後のセッションは、サイトコア株式会社 原水真一氏による「なぜ、その企業か...
0 -
多言語facebookページで世界を相手にビジネスを!新興国・BOP市場を攻略する切り札「エスノグラフィー」
国内需要が飽和を迎えた昨今、新興国でのビジネスチャンスを模索している企業も少なくないだろう。文化も生活様式も大きく異なる新興国でビジネスを考え...
0 -
もはや、CMSでは時代遅れ スマートデバイス時代に即したコンテンツ管理・配信・収益化の在り方
Brightcove PLAY 2011 で Planning Integrated Video Initiatives for Native...
0 -
brightcove PLAY 2011 でProducing Live Online Events that Drives Business...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1528件中1401~1420件を表示