「レポート」記事一覧
-
ゴールドウインが語る「顧客中心のOMO戦略」、パートナーとの共創が生む体験価値
コロナ禍で休業を余儀なくされ、デジタル接客の需要が飛躍的に高まったファッション業界。人気ブランド「ザ・ノース・フェイス」などを展開するゴールド...
1 -
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
オウンドメディアを始めたものの、KPIが不明確で行き詰まってしまったり、更新が途絶えてしまったり……そのような失敗経験を持つ企業も多いのではな...
0 -
成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
コロナ禍を経て、需要が急激に回復している旅行業界。旅行業界大手のエイチ・アイ・エス(以下、HIS)は、5年後の創業50周年を前に“「心躍る」を...
0 -
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
近年、注目度が急上昇しているリテールメディア。メーカーなど広告主側だけでなく、小売業界からもその動向が注目されており、新たにリテールメディア運...
0 -
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTokやYouTube Shortsなどで急速に存在感を増している「ショートドラマ」。2024年には日本市場だけで100億円規模になると...
1 -
「ネットで選ばれる写真」とは何か? ソーシャルが変えるヴィジュアル・トレンドと写真ビジネスの現在 【対談 ゲッティ・島本久美子氏×テレパシー・井口尊仁氏】
ゲッティ イメージズは、世界的なストックフォトサービスを展開する企業。ソーシャル時代を迎えて、写真のトレンドがどう変化したのか、いまネットで求め...
0 -
1割のヘビーユーザーが6割の売上を支える現実 5,200万人を超えるPonta会員データを活かすローソンのCRM戦略
国内1万1,000店舗を有するコンビニエンスストア・ローソン。業界内の競争のみならず、大型スーパーや飲食店など、業界の垣根を越えた競争にさらさ...
0 -
「成長戦略を描くためにCMOは欠かせないピース」 【IBM CMO+CIO Leadership Forumレポート】
環境変化とテクノロジーの進化を背景としマーケティングに求められる役割が変化しつつある。何が変わり企業はこれからどう対応すべきなのか。日本IBM...
0 -
ソーシャルメディアで変わるこれからのコンタクトセンター【テクマトリックス CRM FORUM 2013レポート】
日本最大級のコンタクトセンター関係者/CRM業界向けセミナーである「テクマトリックス CRM FORUM 2013」が、都内のホテルで開催され...
0 -
「ブランドの評価はそのブランドを使っていない人もつくっている」資生堂・石川氏と花王・本間氏の対話
日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会のフォーラム第二部は、資生堂の石川浩之氏と花王の本間充氏の対談。「宣伝部長が集まったとき、どんな話を...
0 -
日本のサイトは世界の非常識!ウェブマーケティングで世界を制するためのグローバルサイトとは?[MarkeZine Dayセミナーレポート]
3月7日(木)にラフォーレミュージアム六本木で開催された「MarkeZine Day 2013 Premium」。株式会社インフォキュービック...
0 -
「宣伝部長だって大変なんです」、「消臭力」のCMで震災後の日本の空気を変えたエステー鹿毛氏の「伝える力」
ポルトガルの少年、ミゲル君が歌い上げる「消臭力」のCMをおぼえている人も多いだろう。Web広告研究会のフォーラムに、このCMを手がけたエステー...
0 -
楽天経済圏におけるビッグデータ活用術「企業をハブに、購買データで人がつながる」【Social Media Week TOKYO 2013】
2月18日から22日まで5日間にわたり開催された、サイバー・コミュニケーションズ主催の「Social Media Week TOKYO」。今年...
0 -
「タブレットがメディアの壁を崩壊させる」Web広告研究会・本間氏が語る「これからのメディアと広告」
2月22日、日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会の春のフォーラムが開催された。代表幹事を務める花王の本間充氏は、2013年がどのような変...
0 -
第三者配信アドサーバーを武器にせよ!今こそ、進化するアドテクノロジーの恩恵を享受できる環境構築を
『アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法』の著者の一人である田中弦氏が代表取締役を務めるFringe81。同社では今年の5月...
0 -
ソーシャルブームはひと段落、次はいかにビジネスへつなげるか ソーシャルデータとビジネスデータ連携の最前線
今や一般的に使われている“ソーシャル”という言葉。TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアによるコミュ...
0 -
次世代デジタルマーケティングに新たな指標を アトリビューション分析によるコンテンツ価値可視化PJ始動
2012年10月に開催されたアドテック東京2012において、インテグレートがプレミアムセミナーを開催した。そこでは、先日発足した「パワーコンテ...
0 -
シャオミーを創立した“中国のスティーブ・ジョブズ”雷軍(レイ・ジュン)氏も登壇 躍進する中国モバイルインターネット最新動向
GWCが主催するアジア最大級のモバイルインターネットイベント「GMIC」が米国時間10月19日、20日に米カリフォルニア州サンノゼ市のSan ...
0 -
Web上で一人ひとりに合ったきめ細やかな“接客”をデータ活用で実現!1to1マーケティング最先端事例紹介
ネット上に情報があふれる今の時代、顧客一人ひとりに適切な内容を提供する“情報コンシェルジュ”が必要、と高度なデータ分析...
0 -
「アトリビューション・マネジメント:アトリビューションがもたらすマス広告も含めたマーケティング効果とは?」【アドテック東京2012講演レポート】
ディーエムジー・イベンツ・ジャパン主催の「アドテック東京2012」が10月30、31日の2日間にわたり開催された。今回は、「アトリビューション...
0 -
ビッグデータことはじめ「ビッグデータとターゲティングの可能性を探る」【アドテック東京2012講演レポート】
ディーエムジー・イベンツ・ジャパン主催の「アドテック東京2012」が10月30、31日の2日間にわたり開催された。今回は、「ビッグデータとター...
0 -
メールマーケティングの意外な落とし穴 適切なシステム選択と運用で機会損失を減らせ!
先日、10月5日に開催されたMarkeZine Day 2012で取り上げられたさまざまなテーマの中でも、とりわけ歴史が長く知見が蓄積されてい...
0 -
Google アナリティクスに、O2O解析、CLV・RFM分析、アトリビューション分析など6つの新機能 【続報 「Google Analytics Summit 2012」】
「Google Analytics Summit 2012」で、「ユニバーサル アナリティクス」というコンセプトを打ち出したGoogle。前回...
0 -
「ビッグなデータ」を「スモールなインサイト」に変える LinkedInディレクターに聞くデータサイエンティストの条件
世界中のビジネスパーソンが利用するSNS「LinkedIn」では、25名のデータサイエンティストを擁しています。ビジネスアナリティクス部門のデ...
0 -
「インバウンドマーケティング+CRM」を実現するSynergy!360でマーケティング新時代を切り拓く
シナジーマーケティング社が主催する「Marketing Alliance Forum 2012」で行われた、シナジーマーケティング株式会社 取...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1566件中1361~1380件を表示