「レポート」記事一覧
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国内総トラフィックがダウントレンドの中、データ分析から流入数増加につなげるヒントを得るには?
Webサイトの国内総トラフィックがここ数年減少傾向にある中、一部の企業はトラフィック増加を実現している。成功のカギとなるのは、ユーザーの行動を...
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シンフォニーマーケティング庭山氏が解説 日本企業のBtoBマーケティング、進化に向けたはじめの一歩
MarkeZineではBtoBマーケティングの課題解決で高い評価を得るシンフォニーマーケティング株式会社の庭山一郎氏を講師に招き、ウェビナーを...
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進むテクノロジーの民主化——イオン、ドミノ・ピザに学ぶ技術活用と向き合い方
2024年6月11日~13日にシンガポールで開催された世界最大規模の小売の祭典「NRF Retail's Big Show APAC 2024...
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お菓子を通じて価値を力強くつなぎ合わせ新しい成果(製菓)を生み出す、春日井製菓の「おかしなコラボ」
社内外に仲間を増やすための専門部署「おかしな実験室」を設立した春日井製菓。同社はその取り組みを自社だけで行わずに、異業種の企業を巻き込みながら行...
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リアルとデジタル両面で攻め続け入場者数140%伸長!Bリーグ成長の源泉とは?
ワールドカップやオリンピックによる一過性の熱狂に終わらせず根強いファンを作るために、Bリーグはどのような戦略をとっているのか?MarkeZin...
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効果測定ベンダー大手4社が議論、オンライン動画の効果測定とパフォーマンス最適化
Brightcove PLAY 2011で「Measurement and Optimization Strategies for Onlin...
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製品説明からFコマースまで、劇的に成果をあげる海外Eコマースの最先端動画活用事例
Brightcove PLAY 2011で「Increasing Conversion with Online Video in E-Comm...
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「重要なのは、入口・出口をいち早く把握・分析すること」 ネットマーケティングをビジネス成果に結びつける方法
ベルサール神田で開かれたMarkeZine Day 2011 Springには、複雑化するユーザとのコミュニケーションで悩む、多くの...
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「十分な選択肢を用意してユーザーのアクションを受け止めるべき」 ソーシャル&マルチデバイス時代の電話活用法
MarkeZine Day 2011 Springで、「デジタルとアナログのコラボレーションによる新しい顧客接点」と題し、楽天トラベル株式会社...
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“あなただけ”の演出を自動化 最新レコメンデーション活用事例
One to Oneマーケティングが見直される昨今。もしかしたら、あなたが普段見ているWebサイトやメールも、あなたのためだけにパーソナライズ...
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誰も教えてくれなかった、マルチデバイス時代の検索ユーザー動向 デバイスの特性をとらえた広告運用を
2011年に入り、主要キャリアからスマートフォンやタブレット端末が次々と発売され、市場の拡大傾向は勢いを増している。そんな中、開かれたMark...
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グーテンベルグからザッカーバーグを経て、マーケターが主役の時代に 元ウォルト・ディズニーCEOが語るデジタル革命の本質
Adobe Omniture Summit2011の初日午後の基調講演に、1984年から21年間にわたってウォルト・ディズニー・カンパニー最高...
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ケーススタディで学ぶ、最先端のアクセス解析 リアルタイム×ペルソナ分析でトレンドを掴め
3月8日ベルサール神田にて、多くのマーケティング担当者が集うMarkeZine Day 2011 Springが開催された。ソーシャ...
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Facebookとの親和性も◎ ソーシャルメディアとスマートフォンで加速する“動画マーケティング”最前線
今年に入り、続々と発売されるスマートフォンやiPad2の話題とともに、バイラルされやすい動画コンテンツの重要性が、日本でも認められ始めたと感じ...
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スマートフォン対応は本当に急ぐべき? マルチデバイス時代でも通用するデータ・ドリブン・マーケティング
MarkeZine Day 2011 Spring最後のセッションとなったのは、株式会社 アイ・エム・ジェイ 石井 陽子氏による「...
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どうすればアプリをまた使ってもらえるのか? 愛されアプリにするためのベストプラクティス
Adobe Omniture Summit 2011で“Get Your APP Users BACK(どうすればアプリ...
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国内最大級のECよりも解析上手? Omnitureテクノロジーをフル活用するマードック大学の事例
Adobe Omniture Summit 2011初日の午後は、「ROI All-Stars」というセッションに参加した。5人のWebアナリ...
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コンテンツ管理からWebエクスペリエンス管理へ 異なる分野が統合されるのは時代の必然
Adobe Omniture Summit 2011の2日目に行われたセッションでは、コンテンツ管理とウェブアナリティクスが統合されることでコ...
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Adobe SiteCatalystがv15にメジャーアップデートして変わること
Adobe Omniture Summit 2011の最後のセッションで、Adobe SiteCayalystをv14からv15に数年ぶりにメ...
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ターゲティングの次にホットなデータマネジメントプラットフォーム~Demdex買収の意図と目的
Adobe Omniture Summit 2011の2日目に行われたセッションでは、2011年1月21日に発表したDemdex買収の意図と背...
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Twitter、Facebook、LinkedIn、YouTube… ソーシャルメディアの影響力を可視化する「Adobe SocialAnalytics」の全貌
Adobe Omniture Summit 2011で発表され会場で話題になった製品が「Adobe SocialAnalytics」だ。この記...
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“もはやアナリティクスは中心ではない” デジタルを中心とした、新しいマーケティングのルール作りに参加して感じたこと
新しいマーケティングのルールが現在進行形で構築されつつある――。世界中のマーケターが集うイベント、Adobe Omniture Summit ...
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分析力を武器とするために企業が取り組むべき5つのステップ【MarkeZine Day 2010 Premium】
分析力に長けた企業は、一般的な企業よりも業績が伸びる。容易に想像できる話ではあるが、どうすれば「分析力を武器とする」ことができるようになるのだ...
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なぜiPhoneをつくれなかったのか? 日本企業が抱えるマーケティング上の問題とは【MarkeZine Day Premium 2010】
技術的にモバイル業界をリードしていたはずの日本企業がiPhoneをつくれなかったのは、組織としてのマーケティングへの取り組み方に問題があった―...
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ソーシャルメディア時代を勝ち抜く分析力 先進企業はどう身に付けたか【MarkeZine Day Premium 2010】
ソーシャルメディアの台頭により、インターネット上の“顧客の声”など、企業が入手できるデータの種類・量は飛躍的に増加した...
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