「レポート」記事一覧
-
国内総トラフィックがダウントレンドの中、データ分析から流入数増加につなげるヒントを得るには?
Webサイトの国内総トラフィックがここ数年減少傾向にある中、一部の企業はトラフィック増加を実現している。成功のカギとなるのは、ユーザーの行動を...
1 -
シンフォニーマーケティング庭山氏が解説 日本企業のBtoBマーケティング、進化に向けたはじめの一歩
MarkeZineではBtoBマーケティングの課題解決で高い評価を得るシンフォニーマーケティング株式会社の庭山一郎氏を講師に招き、ウェビナーを...
1 -
進むテクノロジーの民主化——イオン、ドミノ・ピザに学ぶ技術活用と向き合い方
2024年6月11日~13日にシンガポールで開催された世界最大規模の小売の祭典「NRF Retail's Big Show APAC 2024...
0 -
お菓子を通じて価値を力強くつなぎ合わせ新しい成果(製菓)を生み出す、春日井製菓の「おかしなコラボ」
社内外に仲間を増やすための専門部署「おかしな実験室」を設立した春日井製菓。同社はその取り組みを自社だけで行わずに、異業種の企業を巻き込みながら行...
1 -
リアルとデジタル両面で攻め続け入場者数140%伸長!Bリーグ成長の源泉とは?
ワールドカップやオリンピックによる一過性の熱狂に終わらせず根強いファンを作るために、Bリーグはどのような戦略をとっているのか?MarkeZin...
0 -
FacebookとBlackberryの現状 ― Omniture Summit 2010基調講演レポート
3月初旬に米国ソルトレイクシティで開催されたオンラインマーケティングカンファレンスOmniture Summit。初日の基調講演では、今後のオ...
0 -
成約率UPにつながる! One to Oneマーケティングを意識したリスティング広告運用ノウハウ
One to Oneマーケティングと縁遠く思われるかもしれないリスティング広告も、顧客1人1人がどんな心境でクリックしたのか思いを巡らすことで...
0 -
「強制しない、管理しない」次の時代のマーケティング【Search Engine Strategies NY 2010基調講演レポート】
世界最大の検索マーケティングカンファレンスの1つ「Search Engine Strategies 2010」が、3月にニューヨーク市で開催さ...
0 -
マスからセグメンテーション、そして1to1へ 1to1マーケティング導入の手順とは
消費者の嗜好が多様化する中、セグメントマーケティングにすら限界が見えつつあり、属性データ、購入履歴、アクセスログなどを利用したOne to O...
0 -
“マーケティングは永遠に変わってしまった” 楽天の最適化担当者がOmniture Summitで感じたこと
Omniture Summit 2010が終わって3週間近くが過ぎた。基調講演や発表内容については既に多くのメディアで伝えられており、Twit...
0 -
口コミキャンペーンを成功させるためのソーシャルメディア・アクセス解析Tips
Omniture Summit 2010では、SEMやソーシャルメディアのトラフィックをどのように解析し、改善していけば口コミの波及に活かせる...
0 -
世界屈指のメディア企業Turnerでは、どのようにオンライン動画を解析しているのか?
昨今注目を集める動画を活用したマーケティング。しかし、動画の効果測定の方法はまだまだ確立しておらず、模索している企業も多いのではないだろうか?...
0 -
オムニチュア内のマーケターが実践している、“お手本”のようなマーケティングワークフロー
昨年に引き続き、Omniture Summit 2010では、オムニチュアのスタッフがデータやツールをどのように自社のマーケティングに活用して...
0 -
「スマートフォンの普及でモバイルビジネスは急成長のチャンス」Googleのモバイルソリューションが提供するCP/広告主にとってのメリット
11月25日に開催されたmobidec2009では、Googleでモバイルに関するパートナーとの提携拡大、関係構築を担当する吉村政久氏とモバイ...
0 -
スマートフォン、twitter、ソーシャルアプリ、そして・・・ キーマン達が予測する2010年のモバイル業界
スマートフォンやtwitterは果たして本当に普及するのか? ソーシャルアプリが持つ可能性とは何か? 11月25日に開催されたmobidec2...
0 -
ソーシャルアプリ開発は巨大ビジネス市場になるのか? mixi、モバゲー、Facebookによるパネルディスカッション
11月25日に開催されたmobidec2009では、mixi、モバゲー、Facebookとソーシャルアプリで注目を集める3つのSNSの代表者が...
0 -
携帯動画コンテンツはどこへ向かう? ソフトバンクモバイルのコンテンツ戦略
11月25日に開催されたmobidec2009では、ソフトバンクモバイル株式会社のマーケティング本部副本部長 蓮実一隆氏が登壇。2009年を&...
0 -
プラットフォームの開放による企業とのパートナーシップ強化に活路を見出すau
11月25日に開催されたmobidec2009。KDDI株式会社の講演では、コンテンツ・メディア本部コンテンツビジネス部長竹之内剛氏が、同社の...
0 -
10年の節目を迎えたiモード、NTTドコモ次の10年への布石
11月25日に開催されたmobidec2009。今回も携帯電話向けコンテンツや各種技術、業界の最新動向について、各社のキーマンによる講演が行わ...
0 -
端末性能、通信環境の変化によって訪れる、クラウド全盛時代のモバイルビジネスとは?
ネットブックやスマートフォンをはじめとするモバイル機器の普及が進んでいる。また、端末性能や通信環境の進化により、クラウドコンピューティングを活...
0 -
明日から使える!ウィジェット・マーケティング成功の秘訣 【MarkeZine Day 2009】
デスクトップやブログなどにさまざまな機能や楽しみを提供してくれる「ウィジェット」。小さく軽いアプリケーションながら、アイデアやクリエイティブを...
0 -
サイトリニューアルを成功させるための5つのコツ 【MarkeZine Day 2009】
10月2日に行われたMarkeZine Day 2009午後のセッションでは、デジタルフォレスト チーフコンサルタン 石井陽子氏よりサイトリニ...
0 -
「2010~2012年で、次の10年を担う新インフラが登場する」通信ジャーナリスト神尾氏が予測する、モバイルビジネスの未来
11月25日に開催されたmobidec 2009。A-5セッションでは、モバイルICTおよび先進交通分野のジャーナリストである神尾寿氏が、デバ...
0 -
モバイルサイト開設時の不安を取り除く クラウド技術を生かしたNECビッグローブのモバイルサイト構築・運用術
11月25日に開催されたmobidec 2009。A-6セッションでは、NECビッグローブ株式会社の尾内氏が、同社が新たに発表した企業のWeb...
0 -
訪問者の興味・関心を知る! アクティブコアの製品から見るモバイル行動ターゲティング最新事情
11月25日に開催されたmobidec 2009。A-3セッションでは、行動ターゲティングソリューションを提供する株式会社アクティブコアの安藤...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1447件中1381~1400件を表示