コラムとアクセス解析とネット広告に関する記事とニュース
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ナビアプリが「最短ルート」ではなく「最安全ルート」を提案?仏保険会社の斬新な交通事故防止キャンペーン
カーナビで「最短ルート」を選ぶ設定にしていて、気がつけば運転が難しい道に進入、運悪く事故に……。そんな悲劇をなくすために保険会社が取り組んだ、過...
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【調査】フェイスブックの強さ目立つ 東南アジア各国のネット広告市場トレンド
本コラムでは、デジタル広告の新領域や日本以外の市場動向について紹介する。2010年代以降、東南アジアへ日本の主要ネット広告事業者の進出が続いて...
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まずは問題の検出と改善、次に健全なKPI設計を【アドベリフィケーション最新動向】
これまでデジタル広告における計測・検証の必要性や現状における課題とブランドセーフティや不正インプレッション、ビューアビリティなどにおける問題に...
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出品すると商品のiMessageステッカーを自動生成!欧州フリマアプリの画期的なグロースハック施策
新しいサービスがユーザーを拡大するには、既存ユーザーによる友達への紹介を促進するのが鉄板施策。今回ご紹介するベルギーのフリマアプリのグロースハッ...
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企業主体からお客さま主体へ デジタル変革の鍵はサービスマーケティングにあり
昨今、各企業がデジタル実装を進め、如何に生活者の日常に入り込めるかの競争にしのぎを削っています。一方、まだデジタル=効率化や若者獲得のための一...
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欧米で存在感の増すポリティカル・コンシューマー」。本連載の最終回となる今回は、日本人の価値変化を捉え、日本の文脈で「ポリティカル・コンシューマ...
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「動画はリーチからのエンゲージメントを」 アサヒビールと講談社が語る、コンテンツ起点のマーケティング
ブランドセーフティやYouTubeボイコットなど、2017年は動画広告をはじめWebメディアやコンテンツのあり方を巡る関心が大きく高まっている...
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なぜメルカリはリテンションを重視するのか アプリ市場への新規参入者が見るべき指標と競合調査のコツ
ノンゲームアプリを上手に活用している企業や専門家へのインタビューを通して、現場ですぐに使えるノウハウをお伝えする本連載。3回目は、新たにアプリ...
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練習環境の「偏り」を改善して交通事故を減らせ!豪保険会社が提供する画期的な運転教習プログラムとは
運転免許を取り立てのころ、実際にドライブに出かけてみて「こんな状況、教習所で教わってない!」とパニックに陥った記憶はないでしょうか。運転教習でバ...
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「メディアに載る=生活者に響く」時代は終わった~広報・PRの効果計測に求められる新たな指標とは
その時々の時流に合わせ、コンテンツがシェア拡散される理由を分析してきた本連載。今回は、広報・PR施策が抱える問題を洗い出し、それを解決するのに...
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米国の成功事例から考える、ポリティカル・コンシューマーと企業のベストな関係性は?
ミレニアル世代やZ世代を中心に台頭する「ポリティカル・コンシューマー」。この変化に企業はどのように対応すべきなのか。米国企業の先端事例からヒン...
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おすすめ書籍2選~現代日本に適したアンバサダープログラム的思考&中小・ベンチャー向けのPR術
本記事では編集部員が最近読んだ書籍の中からおすすめの書籍を紹介します。今回は日本社会の現状をふまえ、今後のマーケティングで必要になりそうな考え...
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