ツイッターとナターシャとお笑いとLivestreamとUSTREAMと音楽とマンガとテレビに関する記事とニュース
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新事業はきれいごとでは進まない。反対派を仲間に取り込むには?【マンガで学ぶ:チームビルディング】
中堅お菓子メーカー「みらい製菓」に勤務する森崎理子は、チームメンバーと共に社会課題の解決とビジネス成長を両立する「トレード・オン」な事業づくり...
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売り上げ停滞に悩む、とあるメーカーのマーケティング部長。部下がInstagramの活用を提案しますが、「本当に効くの?」と少し疑っている様子。...
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“調査ドリブンCM開発”を掲げてテレビCMの運用を続けているリクルートの「スタディサプリENGLISH」。本記事では投下設計における仮説検証の...
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“人基点”でテレビ広告運用を加速させる テレビ広告市場の現在地と電通の狙い
2020年、運用型テレビ広告を実現するサービスが数多く登場し、「運用型テレビ広告市場」の本格的な立ち上がりが見られた。電通が2021年3月にB...
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テレビの価値を再定義する――デジタルとの融合で、立ち戻るべき視点
2020年に電通が発表した『日本の広告費』で、初めてインターネット広告費がテレビ広告費を上回った。このニュースが大きな話題となったことでもわか...
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「テレビ」と「デジタル」の最適な予算配分とは?メディアアロケーションの手順を説く
インターネットの黎明期からネット広告の普及、理論化、体系化に取り組んできた横山隆治氏による本連載。第2回目では、「マスとデジタル」「テレビとデ...
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とある企業に潜入中のスパイ「コードネームG」。潜入先の上司からLINE広告への広告配信の指令が下り、広告アカウントを開設! しかし、広告を配信...
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リクルート「スタディサプリENGLISH」のCM開発【高速PDCA&調査ドリブンが生むメリットは?】
3月2日にオンライン開催されたMarkeZine Day 2021 Springに、リクルートで「スタディサプリENGLISH」のプロモーショ...
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社会課題の解決とビジネス成長を両立するために必要なこと/第7話【マンガで学ぶ:トレード・オン】
中堅お菓子メーカー「みらい製菓」に勤務する森崎理子は、チームメンバーと共に新規事業開発に取り組む。新商品会議で、営業部門から新製品への反対を受...
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若者人気No.1のABEMA恋愛番組に学ぶ、Z世代の心を掴む法則
10代・20代の等身大の姿を映す、ABEMAの恋愛番組が人気だ。ストーリーだけでなく、キービジュアルのデザインから番組を見守るMCのキャスティ...
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潜入ミッション!LINEに広告を配信せよ(広告アカウント開設編)
重要な任務遂行のため、とある企業に潜入中のスパイ「コードネームG」。ある日、潜入先の上司から「LINE」への広告配信指令が下る! このミッショ...
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デモグラに基づくテレビCM戦略では広告費の7割が無駄に テレビCM効果を最大化する鍵は「脱デモグラ」
商品の認知度を高め、購買を促すことを考えた時、マスにリーチできる手段といえば、やはりテレビCMだ。ただ、リーチできる範囲が巨大で、テレビCMに...
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