リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
1st Party Dataプラットフォーマーの時代、カスタマーマッチの応用が重要になる
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。1st Party Dataの重要性が増すものの、具体的な活用...
8 -
テレビCMの価値を再定義するために不可欠なのは、デジタル広告と同様の「ターゲットCPM」
関東キー局の2023年度決算が出揃い、ほぼすべての局でタイム、スポットともに前年を下回るという厳しい状況が明らかとなった。テレビ局が生き残って...
3 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【6/13~6/20】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年6月13日~6...
0 -
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【6/17~6/21】
\毎朝5分で、マーケティングに強くなる/
0 -
ブームから浸透へ。第3の消費潮流「トキ消費」を生み出すための3つのヒントを解説
モノ消費、コト消費に続く消費潮流「トキ消費」とは? 時代背景や情報環境の発展、社会状況の変化などを踏まえ、“一つのブーム“ではなく、より大きな...
0 -
Instagramアカウントを効率的に伸ばす「初期設計」 コンセプトづくりからコンテンツ戦略まで解説
この5年間で大きく変化したInstagramの理想的な運用方法について、専門的な支援に実績を持つSAKIYOMIが解説する本連載。今回はアカウ...
13 -
「買わない理由をなくせば、買ってもらえる」は間違い?顧客の“選ぶ理由”を作る方法【お薦めの書籍】
マーケティングにおいて重視されることの多い「自社の強み」や「強豪との差別化」。しかし、これらが顧客のニーズやインサイトと合致していなければ、顧...
7 -
GRP取引が持つ課題とは。テレビの本当の価値を「質と量」で捉え直す
関東キー局の2023年度決算が出揃い、ほぼすべての局でタイム、スポットともに前年を下回るという厳しい状況が明らかとなった。テレビ局が生き残って...
3 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【6/6~6/13】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年6月6日~6月...
0 -
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【6/10~6/14】
\毎朝5分で、マーケティングに強くなる/
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7302件中661~680件を表示