リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
顧客視点で企業価値を測る「cLTV指標」とは?社会トレンドから、マーケの課題と伸びしろを探る
2024年2月末、アクセンチュアより「Accenture Life Trends 2024」が発表された。グローバルで見られる社会トレンドを分...
4 -
AirbnbとUber、WeWorkの決定的な違い シェアリング事業が秘める社会価値とは
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
6 -
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。経済成長を見据えた、個人情報の有効活用について、著者の提言を記...
1 -
「できる施策」ではなく「顧客のLTVを最大化する施策」を見つけられる3つのマップとは?
BtoBマーケティングで「どんな施策を打てばいいのか」と悩んだとき、とりあえずできる施策から始めてしまうことがあります。しかし、これでは望む結...
5 -
生活者が「購入を決めるきっかけ」とは? マクロミルの計画購買調査から考える
マクロミルでは、消費者の日々の購買行動をデータとして集積し、定点的な調査・分析を行ってきた。現在の消費者はどのようなきっかけ、タイミングで購買...
6 -
行動科学で「購買行動」を変える!心理バイアスのマーケティング活用術16と2分の1選【お薦めの書籍】
寄付金額、ワインのボトル、石けんの純度……。あなたの何気ない選択の裏には、実は巧妙な心理バイアスが隠されているかもしれません。書籍『自分で選ん...
9 -
効率化を言い訳に「顧客」を忘れていないか?アクセンチュアが分析する社会トレンド&裏にある生活者の本音
2024年2月末、アクセンチュアより「Accenture Life Trends 2024」が発表された。グローバルで見られる社会トレンドを分...
13 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【6/20~6/27】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年6月20日~6...
0 -
顧客と良好な関係を保つリテンションマーケティングの重要性と8つの手法
リテンションマーケティングに注力する企業が増えている。なぜなら比較的少ないコストで利益を上げやすいからだ。本記事では、リテンションマーケティン...
0 -
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【6/24~6/28】
\毎朝5分で、マーケティングに強くなる/
0 -
その常識が事業成長を妨げている可能性も。盲目的マーケターが「ごっこ」を脱するために(田中洋×芹澤連)
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。第9回では、マーケティング界隈で話題の書籍『戦略ごっこ マーケテ...
14 -
推し活マーケティングとは?成功させるための4つのポイントと5つの活用事例
マーケティングに推し活を活用できるのかと疑問に感じている人もいるでしょう。推し活マーケティングは、ファンの推しを応援したい心理を利用しています...
0 -
【施行開始】マス広告とは?4メディアの特徴やデジタル広告との違いを知って効果を出す
広く多くの人にアプローチできるマス広告。マスメディアを活用した広告であることは何となくわかるものの、どのメディアなのか、まそれぞれにどのような...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
7302件中641~660件を表示