パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
サイバーエージェント、韓国の広告媒体の取り扱いを開始 インバウンドマーケティング支援を強化
Wunderbar、「Skettt Influencer」提供 インフルエンサーの宣伝素材を月額利用
Z世代にとっては今や「ファーストメディア」に。eスポーツ市場の熱狂をどうビジネスに変えるか?【無料】
デジタル広告のCPAが7割に改善!メディケア生命保険が挑戦した“自動化時代”の運用体制見直し
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
博報堂DYHDとバイドゥ、DAC、戦略的パートナーシップを締結 ビッグデータを活用し越境ECを支援
2021/09/08
アドビ、ラクスルらが登壇!ビジネス×動画の未来を語るイベントを開催【参加無料】
TVer、「TVer広告」にコンテンツのサブカテゴリ指定機能を実装 より細かな広告の出し分けを実現
2021/09/07
3WELL、薬機法チェックツールをリリース 登録インフルエンサーが広告表現を確認できる体制の構築へ
アソビシステムとラシクが提携 インフルエンサー起用と一般人のSNS投稿を組み合わせた施策提案へ
マーケティングなどビジネス本の紙版が40%ポイント還元セール!翔泳社の本が対象【9/14まで】
Special Contents
PR
FCNTと早稲田大学が共同研究 SNS上の活動データに基づく“ペルソナ候補”の特定技術に着目
2021/09/06
イオンファンタジーとニューラルポケット、AIカメラで商業施設における子ども世代の属性を解析
DearOneが「ModuleApps2.0」を提供開始 公式アプリの開発からグロースまで支援
Job Board
【本日13時まで】MarkeZine Day、事前登録締め切り迫る!
テレビCM素材をTikTokで流した場合の広告効果は?【TikTok For Business調査】
東急ハンズが顧客とつながり続けるために大事にしていることとは?【MarkeZine Day】
2021/09/05
【締切間近】アスクルのCDXOが語る、強いマーケティング組織を作るための実践
Ankerが語るニューリテール戦略/背景にあるCX思考とは【MarkeZine Day】
花王&銭湯ぐらし&いつもと考える、ECビジネスの勝ち筋【締切迫る】
【締切間近】未来の消費トレンド&インサイトを読み解く“3つのキーワード”を解説!(参加無料)
2021/09/04
Z世代女子は何を考え、何を求めているのか?【MarkeZine Day】
ヘンケルジャパンと電通若者研究部に学ぶ「消費者インサイト」の捉え方/選ばれるブランド作りのヒント
3ヵ月でマーケ・セールス体制を再構築、売上が150%増加した事例を紹介【MarkeZine Day】
2021/09/03
アパレルEC企業がF2転換率1.7倍を実現した施策と分析とは【MarkeZine Day】
24423件中8841~8860件を表示