「広告」記事一覧
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BPO事業でアウトバウンドに限界を感じたら?インバウンド100%のConeが実践した4ステップ
電話や企業HPへのフォーム送信からアポイントを獲得する「アウトバウンド施策」に対し、広告やコンテンツを活用して見込み顧客を引き寄せる「インバウ...
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自社がコンタクト可能なターゲット顧客は「何社・何人」か?売上に直結する「販売チャネル」戦略の進め方
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
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BtoBはWhy Nowをデザインせよ。クラレの変革リーダー中東氏が語るBurning Pain戦略
BtoBマーケティングの重要性が高まる一方で、経営陣や社内ステークホルダーの理解を得ることが難しいという課題を抱える企業は少なくない。CMOの...
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売れないのは「知られていないから」ではない。大企業が新市場開拓で陥る罠と「顧客理解」の重要性
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
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コピペで簡単4ステップ・ホワイトペーパー作成のプロンプトを公開!AIの「なんかイマイチ」を避けるコツ
属人化しがちで時間のかかるホワイトペーパー作成。「生成AIで作ろうと試みたものの、プロンプト作成に時間がかかる割に、アウトプットの品質が低い」...
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「売上を求められるのは営業ではなくマーケター」という危機感を持つ人に使ってほしい、検索連動型広告を柱としてパフォーマンスを追求するマリンソフトウェア
アドテクノロジーの進化によって、パフォーマンスを追求したディスプレイ広告が注目を集める今でも、ネット広告費の最大の受け皿は検索連動型広告だ。そ...
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B2Bセミナーでは費用対効果だけを考えてはいけない? 企画・集客段階で検討すべき3つのポイント
本連載では、B2B企業のマーケティング担当者がどのようにリードジェネレーションをすれば、売上につなげることができるのかを解説していきます。今回...
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組織の壁を超え、お客さまのスピードに追走する ソーシャルマーケティングプラットフォーム「Marketing Cloud」とは
MarkeZine読者であれば、すでに何らかのアクションは起こし済みであろう、「ソーシャルメディアマーケティング」。では、その成果は? 冷静な...
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ロゴと同じくらい大切な企業やブランドのスローガン、どれだけわかりますか?
一言で企業やブランドを想起させるスローガンやタグライン。シンプルな言葉の力はなかなか古びないことを、いくつもの名作が教えてくれます。今回は、そ...
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米アドテクノロジー企業Turnが今年8月、日本での事業を開始した。日本の責任者である佐藤瑛人氏に、日本のアドテクノロジー市場について話を聞いた...
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なぜ夏フェスは巨大化するのか、音楽の感動体験をライブストリーミングで拡張する音楽業界の狙い
日本でも夏の風物詩として定着した夏フェス。いま、世界中で巨大な音楽フェスティバルが行われ、音楽ビジネスの大きな収益源となっています。そしてその...
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「いざという時に迅速に情報を届けたい」LINE@を活用した国立市と市民の双方向コミュニケーション
LINEをO2Oプラットフォームとして、スモールビジネス向けに提供する「LINE@」。その活用に取り組む企業の事例を、本連載では紹介していく。...
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スマートフォンディスプレイ広告の主戦場、アドネットワークを制してプロモーションを成功させる5つの秘訣とは?
進化し続けるアドテクノロジーを使いこなし、予算を最大限に活かす広告出稿のノウハウは、今や多くの企業が求めているところだろう。9月3日(火)に行...
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リード獲得、質と量はトレードオフ 自社と接触していない見込み客を獲得するための展示会・セミナー施策
本連載では、B2B企業のマーケティング担当者がどのようにリードジェネレーションをすれば、売上につなげることができるのかを解説していきます。今回...
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高広伯彦氏に聞く「インバウンドマーケティングとは何か」 拡張するその概念と、いま問われるマーケターの思考
日本初のインバウンドマーケティングエージェンシーを設立し、今年8月、HubSpot社のアワードの国際部門で5冠という快挙を達成した高広伯彦氏。...
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読者の1割超にLINE@でリーチ!金銭的メリット以外の、ユーザーがうれしい情報とは?集英社 マーガレット編集部の事例
LINEをO2Oプラットフォームとして、スモールビジネス向けに提供する「LINE@」。その活用に取り組む企業の事例を、本連載では紹介していく。...
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LINE@クーポン配信で約3割のお客さまが来店!小回りを利かせたビックカメラのLINE@活用戦術
LINEをO2Oプラットフォームとして、スモールビジネス向けに提供する「LINE@」。その活用に取り組む企業の事例を、本連載では紹介していく。...
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「顧客がLINEを使っているなら、企業もLINEで情報を発信すべき」LINE@活用で数百万単位の売り上げをつくるタワーレコード
LINEをO2Oプラットフォームとして、スモールビジネス向けに提供する「LINE@」。その活用に取り組む企業の事例を、本連載では紹介していく。...
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ホワイトスペースを探せ!リードジェネレーションにおけるマーケティングデータベースを考える
本連載では、B2B企業のマーケティング担当者がどのようにリードジェネレーションをすれば、売上につなげることができるのかを解説していきます。今回...
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夏ならではの海外マーケティングキャンペーンを10個集めてみました。
猛暑といわれた今年の夏。でも夕方になると気温も下がってきて、そろそろ夏も終わりかなという気持ちになる今日この頃。三橋ゆか里さんが、夏だからこそ...
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「LINE@アカウントの友だちは、お店に行く自分を意識している」LINE@と公式アカウント併用で立体的LINEマーケティングを行うパルコ
国内ユーザー数4,700万人超を有するLINE。そんなLINEをO2Oプラットフォームとして、スモールビジネス向けに提供する「LINE@」が、...
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最大350%収益アップも可能な「アイコン広告」の魅力とは アプリ開発者の本音が飛び出した「i-mobile感謝祭」
アイモバイルは8月7日、「i-mobile感謝祭」を開催。いまアプリ開発者、広告主の双方が注目する新しいスマホ広告「アイコン広告」の魅力、その...
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「アドに頼らなくてもモノが売れるしくみをつくる、それがこれからのマーケティングじゃないかと思うんです」 マーケター必読の書を出版した、大元隆志氏インタビュー
大元隆志氏は大手SIerに所属しながらブログなどを中心に執筆活動を行い、多くのファンを持つ気鋭のブロガー。技術についての確かな知識と広い視野を...
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「顧客はマーケティングパートナー」ソーシャルメディア上の顧客の声からストーリーを発見し、施策へ活かすネスレ日本の取り組み
今、ソーシャルメディア上で自社や自社商品について何が語られているのか。そこに次なる一手のヒントはないか。多くの企業が積極的なソーシャルメディア...
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マーケと営業の協業なくして、リードジェネレーションは成功しない[売上につながるB2Bマーケティング]
本連載では、B2B企業のマーケティング担当者がどのようにリードジェネレーションをすれば、売上につなげることができるのかを解説していきます。今回...
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