「デジタル施策」記事一覧
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徹底した“現場発想”で20年。ガラケー時代からマーケターと歩んできた「Synergy!」の進化と未来
2025年6月でリリース20周年を迎えたマーケティングSaaS「Synergy!」。2024年11月のブランドリニューアルを経て、CRMツール...
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人間と話すように徐々に目的のアウトプットへ導く、トライバルメディアハウス池田さんの対話型AI活用術
ChatGPTをはじめとした様々な対話型AIツールが登場し、身近になってきています。読者の皆さんも、活用方法を模索している最中ではないでしょう...
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素早さと創造性が勝利に導く。ロレアル、マスターカードの元戦略コンサルが語るキャンペーン作りの最前線
すべてをひっくり返す完璧なインサイトを捉えることよりも大事なことは━━? 顧客起点のマーケティングという考え方が広まって久しい2025年、消費...
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デジタル化の中で地銀は何で勝負する?アプリとデータを活用したひろぎんとTOPPANの挑戦
キャッシュレス決済が浸透し、最近はATMでお金を引き出す回数も減ってきています。銀行にとって対面で接客できるお客様は本当に一握り。その状況でも...
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CPI減&DAU増の「デュオリンゴロゴロ」、裏には大きな失敗が⁉DuolingoのCM活用術
コネクテッドTVの普及をはじめとした生活者の視聴スタイルの変化や、テレビCMのバイイングなど広告主・代理店側の活用方法の変化によって、効果の出...
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分析工数を5日→1hに!アンダーアーマーのドーム社がノーコードで実現したデータマーケティング手法とは
多くの企業がデータマーケティングに取り組む中で課題となるのが、分析に対する工数です。蓄積したデータを整え、分析・マーケティングに活用できる状態...
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広告配信とコンテンツの最前線で得られた知見とは?UltraImpressionとテレビ朝日の実践
テレビ朝日は2019年5月、Supershipホールディングス、サイバーエージェント、電通、博報堂DYメディアパートナーズとともに、Ultra...
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非対面・非接触時代の“飛び道具” DM活用のススメ【2020年のDM実態調査データを読み解く】
非対面・非接触のライフスタイルを余儀なくされて1年。コロナ禍は企業活動にも個人の暮らしにも大きな影響を及ぼしている。店舗型ビジネスはEC型へと...
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店舗は“売る”から体験提供、“個客理解”の場へ PARCOが取り組むOMOとは
アジャイルメディア・ネットワークは、同社が提唱するアンバサダープログラムの一貫として、ファンと企業の関係に主軸を置いたオンラインセミナー「wi...
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日本でも存在感が高まる「コネクテッドTV」/コロナ禍で急伸する動画市場の動向とは
ブライトコーブは、2021年3月16日、オンラインにてメディアカンファレンスを開催した。コロナ禍以降、急伸する動画市場の動向と、その拡大を支え...
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リアル店舗にあった“偶発的消費体験”をECで再現!台湾発のAIソリューション「nununi」とは
コロナ禍で需要が急拡大している、Eコマース事業。Eコマースは欲しい品物にアクセスしやすい反面、商品との偶然の出会いや衝動買いといった「偶発的消...
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I-ne×Nateeに聞く、Z世代インサイトの最前線とTikTokプロモーションを使ったブランド戦略
近年注目を集めている「Z世代」。今後の消費の中心を担う世代であると同時に、生まれながらのデジタルネイティブ世代として、スマホやSNSを使いこな...
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スマートニュースの広告で購入した顧客はなぜリピート率が高い?カギは「詳細理解」と「態度変容力」
日米合算MAUが2,000万人以上を突破したSmartNews(2019年8月時点)。広告媒体としてはどのような特長をもっているのだろうか。本...
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LINE広告の審査をわかりやすく少女漫画風に解説してみた(1)
LINE広告に出稿するため、初めて審査を受けることになった沙耶。果たして、「広告アカウント審査」と「広告・クリエイティブ審査」を通過することが...
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「インバウンド」思想の実践でWeb経由受注を1年で2倍に NTTPCのDX推進プロジェクト
NTTグループにおける国内中堅・中小企業向けICTサービスのエキスパートとして、ネットワークサービスやホスティングサービスを提供するNTTPC...
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「“愛される”が目的のブランディングはダメ」ダイキンが指南する、コロナ禍にも負けないブランドづくり
世界的な空調機メーカーとして知られるダイキン工業(以下、ダイキン)。コロナ禍における同社の情報発信は多くの媒体で評価され、その好感度は上昇した...
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動画マーケに求められる“量”と“リアルタイム性” Video BRAIN活用例に学ぶ成功への道筋
コロナ禍をきっかけに非対面コミュニケーションが一気に加速し、動画マーケティングはますます重要視されるようになってきた。しかし、そもそも動画制作...
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ネスレ日本・富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーが語る、マーケティング投資の最適化
COVID-19パンデミックの影響を受け、あらゆるもののオンラインシフトが加速した2020年。生活者のライフスタイル・消費行動に変化が起きたこ...
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【継続率98%超】Googleアルゴリズムを統計的に分析するSEOツール「パスカル」がすごい!
Googleアルゴリズムを統計的に分析するSEOツールが、オロパスが提供する「パスカル」だ。統計に基づく客観的データに加え、使いやすいシンプル...
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LINE経由の売上を47倍に!「銀のさら」が電通アイソバーと取り組んだ、価値の伝わるCX設計
近年の企業と顧客のコミュニケーションにおいては、クーポンの配布などを通じた従来のプロモーションだけでなく、宣伝の枠を超えた顧客体験がますます重...
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コロナ禍の影響を受け、ECシフトの流れが加速している。オフラインでの顧客接点が限られていくなかで、EC運用の必要性を感じている事業者も多いので...
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ファンとの距離の近さ×流通への展開強化でブランド拡大したPHOEBE BEAUTY UPの戦略
2019年2月にブランドを立ち上げて以降、自社ECのみならず600以上の店舗で商品を展開する注目のD2Cブランド「PHOEBE BEAUTY ...
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Spotifyはターゲット広告強化/各プラットフォーマーも本腰、ポッドキャスト市場のこれから
AmazonやTwitterによるポッドキャスト企業の買収、Appleのポッドキャストに関する新サブスクリプションサービスの開始計画など、20...
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オファーウォールの広告収益が4倍に!マンガほっと×SKYFLAGが取り組む広告マネタイズ戦略
コロナ禍においてデジタルコンテンツの需要が加速する一方、iOS14によるATT対応の必須化を受けて、広告マネタイズの難易度が高まると予想されて...
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広告スキップ率が13%低下、ブランド想起率も10%増加/Twitterのプレロール広告がリデザイン
Twitterが2021年1月、プレロール広告のリデザインを実施した。Twitterが提携しているコンテンツ配信パートナーの動画本編の前に流れ...
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