「BtoBマーケティング」記事一覧
-
【1年で250名参加】ヤマハ流マーケティングの型を浸透させる「実践型マーケティング研修」とは?
事業を成長させる上で、「マーケターの育成」は重要なテーマだ。多くの企業が育成を試みている一方で、そもそも教えるべきノウハウの体系化や取捨選択、...
29 -
資料ダウンロード数が前年比約1.5倍!ソフトバンクがメール配信設計に取り入れた“スコアリング”とは?
ソフトバンクでは、見込み顧客が求める情報をリアルタイムで提供するメールコミュニケーションの実現に向け、2023年4月にユーザー行動を基にしたス...
3 -
累計850社以上の資料作成を支援してきた、株式会社Cone。その中で最も質問が多いのがホワイトペーパー関連です。クライアント支援や自社のトライ...
0 -
「マーケターがあまり突っ込まれたくないこと」から目を背けずに考えてみよう
2023年12月、Xであるポストが話題になりました。「今から、マーケターがあまり突っ込まれたくないことをいくつか書いていきますかね」というポス...
19 -
【B2B Marketing Hack】2025年・BtoBマーケティング業界4つの予測
「日本におけるBtoBマーケティングの2025年予測」と題し、BtoBマーケティング従事者を取り巻く業務環境の変化を振り返りつつ、ジョブ遂行に...
2 -
令和時代のカスタマーエクスペリエンス――オラクルが提唱する「リアルタイムCX」とは
日本オラクルは2019年4月26日、平成最後のイベントとなる「次世代のカスタマー・エクスペリエンス(CX)を見つける――Modern Cust...
0 -
マーケ×インサイドセールスの連携強化で案件創出が3倍に/コニカミノルタジャパンが営業改革の軌跡を語る
主力である複合機ビジネスに加え、現在ではデジタルマーケティングなどのソリューション事業も展開しているコニカミノルタジャパン。かつては「強い営業...
1 -
KDDIのBtoBマーケチーム、2ndパーティデータを駆使したp-DMPを構築 MAの限界克服へ
BtoBマーケティングにおける先駆的な取り組みで知られるKDDI。ここ数年、自社サイトにまだ訪問していないターゲットと外部メディアのディスプレ...
0 -
やることが山積みのBtoBマーケ、「やらないこと」をどう決めるか
限られた時間で高い成果を上げているマーケターは、「やること」よりも「やらないこと」を決めるのに長けている。本連載では、BtoBマーケティングを...
2 -
4年使ったMAをリプレイスしたクレスト社に聞く、組織全体の体力強化につながるツール選びのポイント
店舗・商業施設の屋内外広告やデジタルサイネージの企画施工などを展開するクレストは、4年間使用したMAをセールスフォース・ドットコムが提供する「...
0 -
「15分のタイムラグ」の解消でアポイント獲得数が2倍に/ロックオンが新たなMAの導入を決めた理由
獲得したリードを案件化するためには、マーケティングチームとセールスチームの連携が欠かせない。ロックオンでは両者の連携を強化するため、セールスフ...
1 -
企業単位から購買意思決定者を特定したアプローチへ アカウントベースドエクスペリエンスがもたらす価値
米国時間の3月26日からラスベガスで開催されている「Adobe Summit 2019」の3日目に、Marketing Nationが開催され...
0 -
「天才マーケターがいるかどうか」では決まらない!BtoBマーケの成否を分ける要因
たった1年で「マーケティングが上手い」と評判になる会社がある一方、数年かけて取り組んでも、なかなか成果を出せずに苦戦している会社もある。その違...
0 -
3月7日から8日にかけて行われた「MarkeZine Day 2019 Spring」。その最初を飾ったセッションの一つが日本電気(NEC)の...
0 -
マーケ担当だけで頑張っていませんか?リード選別に「営業の視点や知見」を取り入れるコツ
MAツールに関する読者のお悩みを解決していく本連載。今回は、獲得したリードの選別フェーズに関する疑問に答えていきます。「追うべきリードがわから...
0 -
企業情報×リード情報の有効活用が壁を乗り越えるカギ シャノンが提案するデジタル×アナログ戦略の新機軸
「SHANON BtoB Marketing Conference」が3月12日、都内で実施された。冒頭に行われた基調講演のタイトルはイベント...
0 -
SaaS時代のビジネスを問い直す『THE MODEL』が得た大きな反響【4/5出版記念イベント開催】
Marketoを日本に定着させた福田康隆さんの著作『THE MODEL』は、マーケティングと営業の融合だけでなく、SaaS時代の市場戦略や新し...
0 -
塗りつぶせる余白がまだ沢山ある/KDDI中東氏がBtoBマーケで目指す「ソートリーダーシップ」とは
業界内で活躍するマーケターへのインタビューを通して、BtoBマーケティングの魅力に迫る本連載。今回お話を伺ったのは、KDDIのソリューションマ...
0 -
BtoBマーケの戦略策定 損する会社と得する会社を比べてみた
MAツールを導入し、様々な打ち手も試してみたのに、思うような成果が出ない。その原因は、施策に取り組む前の段階「マーケティングの戦略設計」にある...
4 -
せっかく入れたMAツール、成果につなげられていますか?【集客・リード獲得のお悩み4選】
MAツールに関する読者のお悩みを解決していく本連載。今回は、自社Webサイトへの誘導(集客)と見込み客の情報取得(リード獲得)に関する疑問に答...
0 -
「顧客情報、正しく使えていますか?」Sansan×Salesforceで実現する一貫した顧客体験
サブスクリプションモデルの台頭で「いかに長く使い続けてもらうか」という長期的な視点が必要になったことから、近年、最適な「顧客体験(CX)」を提...
0 -
導入はしたものの「放置」「高価なメルマガ配信ツールに」 MAツールと上手にお付き合いするコツは?
MA担当者のお悩み相談室、MarkeZineに登場! 本連載では、マーケティングオートメーション(MA)ツールの導入や活用に関する困りごとを、...
0 -
営業とマーケティングの全体プロセスを解説 福田康隆が書き下ろす『THE MODEL』発売
SaaSやサブスクリプションといったBtoBの潮流が到来する中、インサイドセールスやカスタマーサクセスなどの部門の設立を考えている企業が増えて...
0 -
新規獲得件数147%を達成!シャノンが語った、BtoBマーケティングにおけるデジタル×アナログ戦略
2016年、アナログからデジタルへと戦略を全面的にシフトしたシャノン。デジタルのみに偏った施策で見えてきたものは、「アナログ施策と連動させた統...
23 -
ビズリーチが語る、BtoBマーケを成功に導く3つのカギ【テレビCMを出稿する理由も明らかに】
11月22日に行われたMarkeZineDay 2018 Kansaiに、HR領域だけでなく企業のIT化や事業承継の事業も展開する、ビズリーチ...
5
Special Contents
PR
Job Board
PR
420件中321~340件を表示