「チャネル」記事一覧
-
若者から広がる「界隈消費」に見るマーケティングの“これから” 前編
最近よく聞く言葉「界隈」。2024年には「ユーキャン新語・流行語大賞」のTOP10に入り、Z世代を中心にSNSで広がりを見せています。本稿では...
2 -
脱・気づかれないオファー。課金率20%増を実現したPocochaに学ぶLINE × Braze活用
顧客に見当違いのオファーを送ってしまったり、タイミングがずれた配信を行ってしまったりと、“残念な顧客体験”をきっかけに顧客がブランドから離反を...
1 -
諦めがちな「デモ作成の効率化」が生む効果 SaaS2社に聞く、マーケ・営業・IS・CSを繋ぐデモ活用
デモプラットフォームサービス「PLAINER」を展開しているPLAINER。前回の記事ではデモプラットフォームの概要や創業背景などを代表の小林...
3 -
急成長企業が実践する新スタンダード「イベントグロース」を解説!
「イベントグロース」という新たなマーケティング手法が、企業の成長を加速させている。シンフォニティが開拓したこの領域は、単なるイベント施策を超え...
24 -
売上の裏にある「購入のされ方」を理解する、間口・奥行き分析を解説!
「自社の商品は、いったい誰に、どのように選ばれているのか?」この問いに正しく答えることができなければ、マーケティング戦略は的外れなものになってし...
3 -
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
アプリが「買物」という行為を変える。 デジタル化する店舗と日本企業が抱えるジレンマ
アプリ経由の売上が10億ドルを突破したといわれる米スターバックス。店舗とデジタル、このふたつが結びつきを深めることで、いま「買物」という行為が...
0 -
Google アナリティクスの「ユニバーサル アナリティクス」を利用してますか?アップグレードの手順と注意事項
Google アナリティクスの次世代のバージョン、ユニバーサル アナリティクスへのアップグレード機能がリリースされました。アップグレードしたい...
0 -
ネットショップ店長が知っておきたい、クレジットカード不正利用防止3つの対策
ネットショップが最低限おさえておきたい、カードセキュリティのポイントについて解説します。
0 -
「Google アナリティクス AS “DMP”」【2】 BigQueryとDoubleClickとの連携で、Google アナリティクスは広告運用プラットフォームへ進化する
Googleアナリティクスで扱えるデータはますます広がりをみせており、「Google アナリティクス リマーケティング」をはじめ、さまざまなデ...
0 -
「いいね!」集めとは違う!ダイレクトレスポンス視点で売上に直結するFacebook広告とは?
Facebookの全世界の月間アクティブユーザー数はおよそ12億3,000万人。そのうち、日本のアクティブユーザーは約2,200万人です。今や...
0 -
メディア化でコンバージョン減でも売上増 これからのECサイトが目指す先とは 「北欧、暮らしの道具店」青木耕平さんインタビュー
北欧雑貨や食器を扱うECサイト、「北欧、暮らしの道具店」。2007年の開業以来、自社集客、脱モール、カートASP「カラーミーショップ」を活用し...
1 -
「ひと気」で安心感を与えるおもてなし ネットショップを賑わってるふうに見せる5つのテク
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、ネットショップが「賑わっている感じ」を出して、お客様に安心感を与える...
0 -
「端末ごと別々のECサイトを運営」は破綻する マルチスクリーン化、3つのポイント
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第2回はECサイトのマルチスクリーン対応についてお届けします。 ...
0 -
農家がネットショップをやるべき理由 日本の野菜は求められている!
農業をはじめとする日本の一次生産者がネットショップを始めるべき理由とは?
0 -
はじめてのスマホECサイト[2] これだけは押さえておきたい、設計7原則
急ぎたいECサイトのスマホ対応。初心者向けに手法と選びかたをお届けします。
0 -
成長著しいAmazon。はじめて出店するために知っておきたいことをお届けします。
0 -
買い手と売り手から見た「楽天市場」と「Amazon.co.jp」の違いとは?
数あるモールの中から自分に最適なものを選ぶ方法を伝授します。今回は「Amazon」を掘り下げます。
0 -
ネットショップ売上0円から脱却するための競合他社との差別化ポイント
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
Beats Music:圧倒的な人気を誇る高級ヘッドフォンブランドが手がけた定額制音楽サービスはSpotifyを脅かす存在になれるのか?
2013年は、iTunesストア開設後はじめてデジタル音楽の売上が減少した年になりました。その一方で、人気音楽サービス「Spotify」の日本...
0 -
固定観念にとらわれたレコメンドはこれからのECでは通用しない!ゼロスタート山崎氏が見つめる「DMPと広告」
従来のレコメンド手法ではカバーしきれない領域に、いま多くのサイト運営者が気付きつつある。「レコメンドは、テクノロジーからサービスの時代へ」と語...
0 -
Web業界では日常ワードとなっている「タグ」。タグといっても種類や用途はさまざまです。今回はタグに関する基本的な知識を紹介していきます。
20 -
「モバイルアプリを通して、顧客とエンゲージメントを築く」CRITEOが描く、モバイルアプリ内リターゲティング広告のカタチ
グローバルでレコメンデーション広告事業を展開するCRITEOは、先日、モバイルアプリ内広告における新ソリューションベータ版のリリースを発表した...
0 -
ネットショップ売上0円から脱却するためのサイトコンセプト作りのポイント
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
ECサイトで商品を販売する上で、クレジットカード等の決済手段の導入は重要です。そこで、ECサイトにおける決済手段導入の概要、決済処理事業者の役...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2993件中2121~2140件を表示