「チャネル」記事一覧
-
プッシュ通知&LINEで本格化する日本のクロスチャネル・コミュニケーション
今回は前回に続いて、CCCM(クロスチャネル・キャンペーンマネジメント)の導入によって実現できるコミュニケーションについて紹介します。
0 -
商品開発だけじゃない! いま注目される「共創マーケティング」とは?
最近「共創」という言葉を目にすることが増えた、と感じている方も多いのではないでしょうか。しかし、一体何をすることが共創なのでしょう? 本連載で...
2 -
「ソーシャルメディアでモノを売る」数字にシビアなKPI文化の楽天が挑むソーシャルEC戦略【アドテック九州2014レポート】
LINEにFacebook、Twitterなど、多数のユーザーを抱えるソーシャルメディアのマーケティングプラットフォームとしての活用に注目が集...
0 -
「3年後に売上高500億も夢ではない」── オムニチャネル領域の可視化を狙うジェネレイトの勝算
6月20日、ソフトバンクテレコムとオプトの合弁会社「ジェネレイト」が設立された。事業領域の異なる両社がタッグを組んだ格好となるが、どのような事...
0 -
BIツール「Tableau(タブロー)」とは? 使いかたとECサイトへの導入メリット
リスティング広告から在庫管理まで、EC担当者のデータ分析効率を上げるBIツール「Tableau(タブロー)」を紹介します。
0 -
進むオムニチャネル、「部分最適」なシステムで遅れるEC データをフル活用するには?
フルフィルメントに関するその月のトピックスをお届けします。
0 -
ゲームアプリで世界を狙え!135か国でのFacebookモバイルアプリインストール広告活用事例【第4弾:クルーズ】
企業のFacebook広告活用事例を紹介する本連載。これまでは日本国内の事例を取り上げてきたが、第4弾ではモバイルアプリインストール広告を活用...
0 -
商品を売るだけでなく「体験」を提供する 業務効率化の次に向かう老舗ネットショップ青山ガーデン
ガーデンニング用品の販売で、都市近郊の40~50代の女性から支持を得るネットショップ「青山ガーデン」。楽天市場出店から15年の老舗ショップが、...
0 -
ピーチ・ジョンの広告戦略&ポートフォリオの変遷/メディアのターゲットは時代とともに変わる【アドテック九州2014レポート】
毎年右肩上がりに拡大するネット広告市場。今日ではテレビに次ぐ、第2のメディアになったが、ネット広告で売上を上げるには様々な課題も存在している。...
0 -
発行部数が従来比1300%に! Googleストリートビューを駆使した前代未聞の保険カタログ
保険は大事だとわかっていても、なかなかカタログには手が伸びないものです。欧州大手の保険会社はユニークな方法で、その課題を解決しました。海外の広...
0 -
押し売りせず、自然にリピートへと誘導する絶妙な設計 やずやのスマホECサイトをチェック
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。今回はやずやさんを取り上げます。
0 -
おしゃれなネットショップを始めよう[1]無料サービスでの立ち上げ~発送まで
おしゃれなネットショップを立ち上げてステキなモノを売るには? アパレルネットショップ「101064」を運営するニューエイジの金子さんがノウハウ...
0 -
「話題になる」には理由がある!カンヌライオンズ受賞5作品に見る広告の仕掛け
話題になる広告、生活者に行動を促す広告にはどのような仕掛けが施されているのでしょうか?7月11日、WOMマーケティング協議会によって開催された...
0 -
23人の失踪者を発見! 人気出会い系アプリを使った行方不明者捜索プロジェクト
「出会い系」といえば、パートナー探しの場。でも、少し視点を変えれば、他の使い方もできるのです。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供し...
0 -
ZOZO出身の起業家「HATCH」代表が語る、中小ECサイトが大手に勝つための"ただの顧客をファンにする"ブランディング術とは
競争激化のEC市場において、スタートアップはじめ中小ECサイトが生き残るには、メルマガやSEMの強化よりも、ブランディングに注力すべきである。...
2 -
「ダイレクトマーケティングはカッコ悪い!通販王国は『邪道でナンボ』じゃん!」【アドテック九州2014】
ディーエムジー・イベンツ・ジャパンが主催する「アドテック九州2014」が、7月8・9日の2日間にわたり、福岡国際会議場で開催された。国内外から...
0 -
サイトリターゲティングのターゲットリストの条件を組み合わせて、よりピンポイントに広告を配信しよう
前回に続きYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のサイトリターゲティングにおけるターゲットリストの活用法について解説します。条件を...
0 -
「販売員が個人ECを運営」逆転の発想で実店舗をEC化するPARCO、これからのオムニチャネルは「販売&接客力」がカギに
IT視点で語られることが多かったO2Oとオムニチャネル。この新連載では、小売業界、店舗側から見た本領域の最新動向を、Leonis & Co. ...
0 -
老舗出版社の“読書離れ”を食い止める奇策「続きを読んで!」とツイートするしおり
最後に本を開いたのはいつですか? 途中まで読んだものの、放置してしまっている本はありませんか? ブラジルの出版社は、ユニークな方法でリマインド...
0 -
デジタル化によって実態消費はどこまで加速できるのか AmazonとP&Gの提携、ウォルマートのDSP… オムニチャネルはさらなるステージへ
連載の最終回となった今回は、顧客リーチにおいて最重要ポイントのひとつといえる「配送」の新形態と、顧客とのさらなるエンゲージメントを実現する各社...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3070件中2101~2120件を表示
