「チャネル」記事一覧
-
若者から広がる「界隈消費」に見るマーケティングの“これから” 前編
最近よく聞く言葉「界隈」。2024年には「ユーキャン新語・流行語大賞」のTOP10に入り、Z世代を中心にSNSで広がりを見せています。本稿では...
2 -
脱・気づかれないオファー。課金率20%増を実現したPocochaに学ぶLINE × Braze活用
顧客に見当違いのオファーを送ってしまったり、タイミングがずれた配信を行ってしまったりと、“残念な顧客体験”をきっかけに顧客がブランドから離反を...
1 -
諦めがちな「デモ作成の効率化」が生む効果 SaaS2社に聞く、マーケ・営業・IS・CSを繋ぐデモ活用
デモプラットフォームサービス「PLAINER」を展開しているPLAINER。前回の記事ではデモプラットフォームの概要や創業背景などを代表の小林...
3 -
急成長企業が実践する新スタンダード「イベントグロース」を解説!
「イベントグロース」という新たなマーケティング手法が、企業の成長を加速させている。シンフォニティが開拓したこの領域は、単なるイベント施策を超え...
24 -
売上の裏にある「購入のされ方」を理解する、間口・奥行き分析を解説!
「自社の商品は、いったい誰に、どのように選ばれているのか?」この問いに正しく答えることができなければ、マーケティング戦略は的外れなものになってし...
3 -
モバイルシフトする消費者とミスコミュニケーションが起きていませんか?マルチデバイス時代のメールマーケティング事例紹介
急速なマルチデバイス化により、多くの企業はその対応に追われている。特にプッシュ型の主戦力であるメールは受け手側の環境に影響されやすく、喫緊の対...
0 -
ユーザーの購入意思を高めるFacebook広告テキストの書き方とは?ニュースフィード広告攻略3つのポイントを伝授
前回は、Facebook広告の効果を高めるために重要なクリエイティブのA/Bテストについて、どのような設計をして効果を挙げるべきか、影響度の高...
0 -
マーケティング自動化の目的のひとつは「マーケティング活動の主導権をアウトソーシング先から企業側に取り戻すこと」。大手ITベンダーによる買収攻勢...
0 -
「モノのインターネット」、グーグル、アップル、フェイスブックが賭ける新領域の可能性
コンピュータだけでなく、さまざまなモノがつながる「Internet of Things」。新たなフロンティアを求めて多くの企業が参入し、新サー...
0 -
ECインフラ覇権争いに日本郵便、参戦か 「EC-CUBE」とつながり、中小ECサイトを支援
EC市場活況の裏で、運営者が頭を悩ませる「会員ID」の問題。大規模モールがオープン化でモール出店者以外も囲い込もうとしている中、ネット業界以外...
0 -
広告表示オプションを活用してクリック率、コンバージョン率をアップさせよう
今回は広告表示オプションについて解説します。上手く活用してクリック率、コンバージョン率を高めましょう。
0 -
パルコxLINExNTTドコモのキーマンが集結!おもてなしのエッセンスで世界に負けないオムニチャネル施策を
2014年の注目ワードの1つ「オムニチャネル」。様々な企業で取り組みが始まっているが、その多くはまだ「試行錯誤」の段階と言える。「予算はどのよ...
329 -
Facebook広告効果を最大化するカギは「クリエイティブ」 A/Bテストは「画像→タイトル→説明文」の順番で行うべし!
前回は、Facebook広告で外部CVを狙うために抑えておきたい三大原則についてお伝えしました。今回は、さらに具体的な攻略術となる、クリエイテ...
0 -
あの人気アプリ「鬼から電話」も実感した収益力! アイモバイルの「インタースティシャル広告」はここが違う!
子育て世代に人気の子育て支援アプリ「鬼から電話」が導入した、アイモバイルの「インタースティシャル広告」の魅力は、全画面表示という見た目のインパ...
0 -
マーケティングオートメーションの最新動向を追う【前編】 「Oracle Eloqua」と「Salesforce1 ExactTarget Marketing Cloud」
大手ITベンダーが「マーケティング自動化」ツールの買収に積極的に動き出している。本記事では、谷川耕一氏がツールの特徴を比較しながら各社のねらい...
0 -
転換率アップで売上もアップ!ネットショップ「かご周り」6つのおもてなし
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、転換率をアップする「かご周り」のおもてなしです。
0 -
あのECサイトはどっち? レスポンシブECサイトの見分けかた
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第3回は、レスポンシブECサイトの見分けかたです。
0 -
消費税増税への関心度合い、ホワイトデーを気にするのは男性?女性?… 全日本語ツイートを収集・分析できる、ソーシャル活用の“基本”ツール「BuzzFinder」調査レポート
バイトが引き起こしたTwitter炎上事件など、企業にとって「ソーシャル上で起きる突然のイベント」への備えが必要不可欠なものになってきている。...
0 -
今回はYahoo! ディスプレイアドネットワーク(YDN)の新しい機能として追加されたフリークエンシーコントロール機能について紹介します。フリ...
0 -
はじめてのスマホECサイト[3] 離脱を減らす、入力フォーム14のルール
急ぎたいECサイトのスマホ対応。初心者向けに手法と選びかたをお届けします。
0 -
はじめてのAmazon出品ガイド[3] 出品後の調整、販売プロモーション施策
成長著しいAmazon。はじめて出店するために知っておきたいことをお届けします。
0 -
日本で初めて語られた、音楽と生活者、ブランドをむすぶSpotifyの戦略とは? 【Spotify Japan代表ハネス・グレー氏講演レポート】
「Spotify」が間もなく日本でのサービスを開始するのでは? そんな期待が高まるなか「Social Media Week」のキーノートに登壇...
0 -
プッシュ通知でスマホは最強のメディアになる。ジャストシステムのプロモーテッド・アンケート「FastReach」と「Answerz」
スマートフォンのプッシュ通知を効果的に使うことで、アンケートアプリが新たなメディアに生まれ変わる。「ナショナルクライアントも安心して利用できる...
0 -
詳細なターゲティングは逆効果? Facebook広告、成功の三大原則はこれだ!
前回は、ソーシャルメディアマーケティングの裏に隠れてしまった、広告媒体としてのFacebookの価値、また外部でCVを狙うためのFaceboo...
0 -
Yahoo!ショッピングに出店すべきか 儲けとスマホ対応から考える
数あるモールの中から自分に最適なものを選ぶ方法を伝授します。今回は「Yahoo!ショッピング」を掘り下げます。
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2993件中2101~2120件を表示