「チャネル」記事一覧
-
若者から広がる「界隈消費」に見るマーケティングの“これから” 前編
最近よく聞く言葉「界隈」。2024年には「ユーキャン新語・流行語大賞」のTOP10に入り、Z世代を中心にSNSで広がりを見せています。本稿では...
2 -
脱・気づかれないオファー。課金率20%増を実現したPocochaに学ぶLINE × Braze活用
顧客に見当違いのオファーを送ってしまったり、タイミングがずれた配信を行ってしまったりと、“残念な顧客体験”をきっかけに顧客がブランドから離反を...
1 -
諦めがちな「デモ作成の効率化」が生む効果 SaaS2社に聞く、マーケ・営業・IS・CSを繋ぐデモ活用
デモプラットフォームサービス「PLAINER」を展開しているPLAINER。前回の記事ではデモプラットフォームの概要や創業背景などを代表の小林...
3 -
急成長企業が実践する新スタンダード「イベントグロース」を解説!
「イベントグロース」という新たなマーケティング手法が、企業の成長を加速させている。シンフォニティが開拓したこの領域は、単なるイベント施策を超え...
24 -
売上の裏にある「購入のされ方」を理解する、間口・奥行き分析を解説!
「自社の商品は、いったい誰に、どのように選ばれているのか?」この問いに正しく答えることができなければ、マーケティング戦略は的外れなものになってし...
3 -
データのオーナーシップを広告主の手に!モバイル広告効果測定プラットフォームの雄、HasOffers「MobileAppTracking」日本進出へ
スマートフォンをはじめモバイル端末ユーザーが増え続ける今日、マーケティングの成果を高めるためには、モバイル広告の精緻な効果測定が不可欠だ。そん...
1 -
「ZOZOTOWN」の会員登録ページから考える 入力項目の選択と離脱させないユーザビリティ
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。
0 -
アクセスはマルチ、対応は一貫を求める顧客と「強い関係」を築く これからの“つながるフルフィルメント”とは
フルフィルメントの最新動向についてわかりやすくお届けします。
0 -
手間削減だけでなく、広告効果アップも! 店舗展開に欠かせない商品データの重要性とデータフィード
検索エンジンの変化により、これまでのSEO対策が通用しにくくなっています。最終回となる今回は、いよいよ商品データとデータフィードについてです。...
0 -
繁盛サイトは使ってる!二重対応や対応漏れを防ぐ「サイボウズ メールワイズ」とは
ECサイト運営業務のうち、地道な仕事ながらも決して手を抜けないメール対応。繁盛サイトはツールを導入して効率化に励んでいる。数ある中でも、グルー...
0 -
小松菜でネットショップやるならプロはこうする! 売れる商品の作りかた
農業をはじめとする日本の一次生産者がネットショップを始めるべき理由とは?
0 -
転換率167%も! ECサイトのレスポンシブ化によるCVR改善、間接的な複合要因とは?
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第6回は、レスポンシブECサイトのCVRについてお届けします。 ...
0 -
Twitterプロモーションで認知の底上げと、O2Oマーケティングに成功!「マダム・タッソー東京」が打った施策とは?
数あるウェブプロモーションツールの中でも、拡散率と即効性の高さ、ユニークなターゲティングという独自の利点を持っているのが、Twitterのプロ...
0 -
ネットショップ売上0円から脱却するためのリピーター作りのコツ
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
アップルがBeatsを30億ドルで買収 「ポストiTunes」の時代に向かう世界の音楽ビジネス
アップルが高級ヘッドフォンで知られるBeatsを買収することが正式に発表されました。大きな変化の時を迎えている音楽ビジネス。売上低迷が著しい日...
0 -
スマホ、パソコン、タブレット…デバイスごとの検索キーワードの違いと共通項
スマホ、パソコン、タブレット…当然それぞれ利用シーンが異なるため、よく検索されるキーワードにも違いがあることが予想されますが、パ...
0 -
自社の顧客情報とFacebookユーザーIDを紐づける「カスタムオーディエンス」活用でコスト54%ダウン!【第1弾:ピーチ・ジョン】
今や私たちの生活に欠かせない存在になったFacebook。その全世界月間アクティブユーザーは12億人を超え、そのうち日本のアクティブユーザーは...
0 -
ネットショップ集客のおもてなし[2] 無料で窓口を増やす6つのテクニック
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、集客のおもてなしその2、無料版です。
0 -
マーケティングオートメーションの新勢力、「Marketo」と「Experian Cross-Channel Marketing Platform」【後編】
最終回は、デジタルマーケティング専業ベンダー2社の新たな動きを紹介。独自取材を続けてきた谷川耕一氏が、マーケティングオートメーションの現状と課...
0 -
LINEで国境・言語の壁を乗り越える!日本のLINEマーケティング成功事例をアジア諸国へ横展開/ユニクロ・ロッテの事例紹介
世界登録ユーザー4億人を突破し、絶好調なLINE。世界中にLINEユーザーが広がり、それと共にマーケティングプラットフォームとしての企業による...
0 -
互いの聖域に踏み込むアマゾンとウォルマート、米小売業界オムニチャネル最終決戦
アマゾンとウォルマート。ネット vs リアルを象徴する米小売業界の巨人の戦いは激しさを増し、いま互いの聖域に足を踏み入れようとしています。今回...
0 -
「ZOZOTOWN」TOPページに見る、スマホECサイトユーザビリティの極意
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。
0 -
リスティング、モール出店だけでは不十分 ユーザー接点の分散、3つの理由
検索エンジンの変化により、これまでのSEO対策が通用しにくくなっています。第2回は、ユーザー接点の分散化について見ていきます。
0 -
自然検索流入数146%も! ECサイトのレスポンシブ化、改善事例とその理由
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第5回は、レスポンシブECサイトの効果とその理由に迫ります。
0 -
オーガニックとプロモ商品でここまでできる! サイボウズとドリコムが語るTwitterプロモーション最前線
Twitterといえば、もはや生活環境の一部ともいえるソーシャルメディア。しかしそのビジネス活用は、あなたの知らないうちに進化しています。知っ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2993件中2061~2080件を表示