「チャネル」記事一覧
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若者から広がる「界隈消費」に見るマーケティングの“これから” 前編
最近よく聞く言葉「界隈」。2024年には「ユーキャン新語・流行語大賞」のTOP10に入り、Z世代を中心にSNSで広がりを見せています。本稿では...
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脱・気づかれないオファー。課金率20%増を実現したPocochaに学ぶLINE × Braze活用
顧客に見当違いのオファーを送ってしまったり、タイミングがずれた配信を行ってしまったりと、“残念な顧客体験”をきっかけに顧客がブランドから離反を...
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諦めがちな「デモ作成の効率化」が生む効果 SaaS2社に聞く、マーケ・営業・IS・CSを繋ぐデモ活用
デモプラットフォームサービス「PLAINER」を展開しているPLAINER。前回の記事ではデモプラットフォームの概要や創業背景などを代表の小林...
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急成長企業が実践する新スタンダード「イベントグロース」を解説!
「イベントグロース」という新たなマーケティング手法が、企業の成長を加速させている。シンフォニティが開拓したこの領域は、単なるイベント施策を超え...
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売上の裏にある「購入のされ方」を理解する、間口・奥行き分析を解説!
「自社の商品は、いったい誰に、どのように選ばれているのか?」この問いに正しく答えることができなければ、マーケティング戦略は的外れなものになってし...
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追加機能はAppsをインストール 無料構築サービス「BASE」で作ってみた
今回は「BASE」でネットショップを作ります。無料サービスの割には機能面での充実度は高いのですが、それだけに設定面で難しく感じるかもしれません...
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2分でできるらしい、無料構築サービス「STORES.jp」でネットショップを作ってみた
それでは、実際に無料ネットショップ構築サービスを使ってネットショップを開店してみましょう。今回使ってみるのは、「STORES.jp」です。最短...
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今、求められているデータのあり方とは?「Google商品リスト広告」「動的リマーケティング広告」に見るデータフィード活用方法に迫る【第3回】
みなさん、こんにちは。アタラの岡田さんからパスを受けて、本連載の後半を担当させていただくフィードフォースの川田です。第3回では商品リスト広告に...
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データドリブン実践の裏にビジョンあり Twitterのメールマーケティング事例【Email Design Conferenceレポート】
エクスペリアンジャパンのメールマーケティングエバンジェリスト 吉澤が、サンフランシスコで9/30から2日間に渡って開催されたEmail Des...
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開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
今回は、ネットショップに必要な機能やサービスについて説明します。無料サービスは機能が限られているものの、初期の段階ではそれで十分で、有料サービ...
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よく耳にする「タグ」の意味を理解してますか? Googleアナリティクスを使うなら最低限知っておきたい「タグ」の知識
前回の連載では、アクセス解析に必要なインタネット(Web)の基礎知識を解説しました。第二回では、アクセス解析に欠かせない「タグ」の動作や仕様、...
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O2Oからオムニチャネルへ、加速する顧客とのコミュニケーション革命
よく使われる「O2O」という言葉ですが、最近「ネットから店舗への送客」の枠を超えた新たな試みが増えています。この新連載では「LINE」「WEA...
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それでは、早速ネットショップを作ってみましょう……と言いたいところですが、まず、数あるサービスのうち、どれを使うかを決めなければなりません。そ...
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はじめてのネットショップ、無料構築サービス利用がオススメな理由
リアル店舗がある人も、ネットだけでひと旗あげたい人も、無料構築サービスを使えば手軽にネットショップが始められます。本連載では、無料構築サービス...
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「商品リスト広告」先進国の米国の状況に学ぶ!Eコマース発展と商品データを活用した広告の関係【第2回】
前回は、商品リスト広告の概要と考え方について解説しました。今回は日本より一足早く本格化した米国の状況をみながら、年々加熱する商品リスト広告の現...
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神撃のバハムート×ガールフレンド(仮) ゲームレベルデザイナー対談、ゲームの楽しさを左右する「数値」と「言葉」
ついやってしまう、もっと遊びたくなる。そんなゲームを作るために必要なのが「レベルデザイン」という仕事。サイバーエージェントグループで人気カード...
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Eコマース事業者注目!話題の「商品リスト広告」って何だろう?【第1回】
Googleで検索した時に、そのキーワードに関連した商品の画像付き広告が表示された経験はありませんか?これは、Eコマースのリスティング広告に携...
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B2Bマーケティングならではのメッセージ開発、メール、ランディングページ施策[オンラインリードジェネレーション]
本連載では、B2B企業のマーケティング担当者がどのようにリードジェネレーションをすれば、売上につなげることができるのかを解説していきます。今回...
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1万人超の来店で5,400万円の売り上げ!LINEはスマートフォンのメルマガとなるか【第5弾:大丸松坂屋】
EC市場の拡大や、ファッションビル・アウトレットなどの新たな小売形態の出現により、厳しい環境にさらされている百貨店業界。高級感のあるイメージを...
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登録したユーザーを逃さないために見るべき指標(前編) 「継続」編
サービス運営者にとって「継続ユーザー」「リピーター」をいかに増やすかは大きな課題です。今回は、サイトのデータを分析してどんなアクションをするユ...
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「顧客の見える化」でビッグデータ時代を勝ち抜く! 先進企業に見るデータ活用術実践編
「ビッグデータをマーケティングに活かすには、顧客の姿を肌感覚で知ることが重要。そのために役立つのが“見える化”だ」と、...
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ポータブル音楽プレーヤーやスマホを使って、一人で音楽を聴くことが多くなった現代。しかし今、ネットを通じて一緒に音楽を楽しむサービスが次々と生ま...
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今回は新しくリリースされたYahoo!アクセス解析について3つの特長を中心に紹介いたします。
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トーマス・ダベンポートが語る“アナリティクス3.0”、「Google アナリティクス プレミアム」は次のステージへ
NRIネットコムの山田輝明です。年に一度サンフランシスコで開かれる「Google アナリティクス サミット 2013」に参加し、今までのサミッ...
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ランディングページ最適化でCVR大幅アップ!データドリブンなプロセスで改善案を導き出し、成果につなげる方法とは?
昨今、デジタルマーケティングにおいても、ビックデータを分析し、 その結果から改善施策を見つけるという手法に期待が寄せられている。しかし、やみく...
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