「チャネル」記事一覧
-
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
LINEヤフーは、2025年4月から「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始。5月末には「リアクション機能」のアップデートによって、LIN...
2 -
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
BtoBマーケターの多くが直面する「いい施策なのに、提案が通らない」「上司や営業部門に意図が伝わらない」といった悩み。豊富な現場支援の経験を持...
7 -
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ハルメク生きかた上手研究所所長の梅津順江氏が、「今どきシニアの消費行動」を読み解き、マーケティングのヒントを示す本連載。第1回は、「メディア接...
0 -
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
2025年7月24日、Googleはメディア向けのラウンドテーブルを開催。登壇したのは、Google Search & Commerc...
2 -
打ち手の精度は“顧客理解の深さ”で決まる。行動×心理データから導く、実践的「顧客理解フレーム」とは
「施策の打ち手が浮かばない」「実施しても成果が出ない」──多くのマーケターが直面するその行き詰まりの背景には、もしかしたら“顧客理解の浅さ”が...
6 -
「強制しない、管理しない」次の時代のマーケティング【Search Engine Strategies NY 2010基調講演レポート】
世界最大の検索マーケティングカンファレンスの1つ「Search Engine Strategies 2010」が、3月にニューヨーク市で開催さ...
0 -
“楽天市場は少なくとも今の倍以上に成長する” 国内最大手が見据えるこれからのEC
広告収入メインのWeb企業が低迷する中、不景気が招いた「巣ごもり消費」を追い風に、ECモール最大手の楽天市場は順調に成長を続けている。社会に浸...
0 -
リアル or ネットはバカげた議論 急速に“ハイブリッド化”が進む、EC時代の消費者像
百貨店などのリアル小売ビジネスの低迷とは対照的に、楽天などのECサイト事業者の業績躍進が目立つ。リアル→ネットに多くの消費者が流れ、...
0 -
“1分1秒単位で戦略を変えていくこと”が戦略 競争激化が必至のEC市場で勝つための法則
前回記事では、消費者側の視点からEC市場拡大期に起こっている変化について触れた。今回は、全体の市場規模を俯瞰しつつ、EC事業者側の視点から今後...
0 -
モバイルSEOの重要性は理解、しかし社内スキルに不安あり【モバイル検索/SEOリサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、企業のモバイルSEO施策について調査いたしました。その結果、SEO施策を既に実施して...
0 -
モバイル検索ユーザーの約15%は1位表示サイトしか見ていない【モバイル検索/SEOリサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、モバイルサイトユーザーの利用動向調査を行いました。その結果、検索サイトの上位に表示さ...
0 -
検索の概念を変え、“探しあう”楽しさを提供 「NAVERまとめ」の開発担当者のお仕事ぶりを拝見!
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
0 -
“マーケティングは永遠に変わってしまった” 楽天の最適化担当者がOmniture Summitで感じたこと
Omniture Summit 2010が終わって3週間近くが過ぎた。基調講演や発表内容については既に多くのメディアで伝えられており、Twit...
0 -
ソーシャルメディア上で消費者と能動的にコュニケーションを行う場合、マス広告や販売促進的手法と同じ考えで臨むべきではない。『真説!ソーシャルメデ...
0 -
口コミキャンペーンを成功させるためのソーシャルメディア・アクセス解析Tips
Omniture Summit 2010では、SEMやソーシャルメディアのトラフィックをどのように解析し、改善していけば口コミの波及に活かせる...
0 -
今回は、国内外の著名人が利用したり、雑誌で取り上げられたりしたことでその名が知れ渡った、つぶやきを投稿するシンプルなSNS「Twitter」に...
0 -
自社モバイルサイトで1600万人以上にリーチ マクドナルドのモバイルマーケティング
デフレ時代の勝ち組として、マクドナルドやユニクロなどの名前が挙げられている。とはいえ単に、「取り扱う商品が低価格だった」というだけで好調なわけ...
0 -
口コミの数だけ見ていませんか? ― オンライン上で正しい口コミ分析を行うための3つのステップ
オンライン上の口コミ分析は、現状、広告やキャンペーンの効果測定として行われ、その量だけが注目されがちだ。しかし実際は、各社の戦略に基づいて段階...
0 -
「ソーシャルメディアマーケティングは魔法の杖ではない」 マイクロソフトの新たな取り組み
ソーシャルメディアの影響力がますます増加している。企業のマーケターにとって無視できないメディアへと急激に成長する中、昨年マイクロソフトにソーシ...
0 -
「ニコモバはまだ本気じゃない」 実力以上に成長中のニコニコ動画モバイルの可能性
ニコニコ動画が好調だ。2009年10~12月期は前年同期比で売上が約2倍になり、黒字化も見えてきた。躍進を支える要因の1つは、ニコニコ動画モバ...
0 -
【SEOリサーチ】本文のテキストが鍵を握る! Yahoo!検索アルゴリズム2009年12月更新分の調査レポート
少し前になりますが2009年12月4日、約3ヶ月ぶりにYahoo!のアルゴリズムが更新されました。9月に入ってからのYahoo!検索は不可解な...
0 -
「指」ではなく「人」を動かす広告へ 業界キーマンD2C藤田氏が予見する2010年のモバイル広告
広告業界が不況の煽りを受けて苦戦する中、モバイル広告は2009年も堅調。企業を含む各種法人の新規利用も相次いだ。モバイル広告を利用するプレイヤ...
0 -
オンライン上の口コミとは本来どういうものなのか? 「顧客の声に耳を傾ける」を本気で考えてみる
オンライン上の口コミの波及効果は既に見逃せないものになった。「口コミ」という慣れ親しんだ表現ではあるが、そのデータの性質・扱い方はリアルでの「...
0 -
「iPhoneは化け物、次世代スマートフォンの時代がやって来る」 アドモブ日本法人代表が語る2010年のiPhone市場
iPhoneは日本で広まるのか? 2009年初めに抱いた心配は杞憂に終わった。いまや都市部を中心に確実にユーザー層が育ちつつある。iPhone...
0 -
セカイカメラが垣間見せたARマーケティングの可能性 頓智・COOが語る2010年のモバイルAR
2009年、急速に現実的な技術となってきたのが拡張現実(AR)関連のサービスだ。iPhoneの普及により、モバイルにもARに関連する様々なサー...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3009件中2741~2760件を表示