「チャネル」記事一覧
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諦めがちな「デモ作成の効率化」が生む効果 SaaS2社に聞く、マーケ・営業・IS・CSを繋ぐデモ活用
デモプラットフォームサービス「PLAINER」を展開しているPLAINER。前回の記事ではデモプラットフォームの概要や創業背景などを代表の小林...
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急成長企業が実践する新スタンダード「イベントグロース」を解説!
「イベントグロース」という新たなマーケティング手法が、企業の成長を加速させている。シンフォニティが開拓したこの領域は、単なるイベント施策を超え...
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売上の裏にある「購入のされ方」を理解する、間口・奥行き分析を解説!
「自社の商品は、いったい誰に、どのように選ばれているのか?」この問いに正しく答えることができなければ、マーケティング戦略は的外れなものになってし...
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【BtoBマーケ】使わないと時代遅れ?YouTube/X/LINEの活用を数値データを交えて解説
もはやBtoBでも外せない施策となっている動画、SNS系のコミュニケーション。特にYouTube、X、LINEの活用で気をつけたいポイントとは...
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なぜその商品・サービスを使い続けるのか?ユーザーの「選び続ける心理」を数値で紐解く
みなさんには、長く利用している商品やサービスがありますか? ある場合、なぜ利用を続けているのでしょうか。強い思い入れがある場合もあれば、なんと...
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「パーパス買い」はある?博報堂買物研究所が解説する生活者の購買意識
自社の社会的意義を発信するパーパス広告を近年よく見かけます。そんな中、MarkeZine読者が関心を持っているのは、「そのパーパスが生活者の購...
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一目で理解しづらい人事向けサービスの強みを、どう訴求するか。HRデータラボが記事出稿に込めた狙い
労働環境やコンプライアンス強化の時流から人的資本経営が注目を集める中、従業員のメンタルヘルスケアは企業にとって避けて通れない課題だ。ストレスチ...
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米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。生成AIをはじめ、テクノロジーの急激な進化に伴い、Google...
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LTV向上の実例多数 CX改善をリードするオプトがLINE活用にみる次の可能性
2024年5月28・29日の2日間、東京・渋谷の渋谷ヒカリエとMIYASHITA PARKにてLINEヤフーのイベント「Hello Frien...
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AIプロダクトの攻略ポイント!Meta×サイバーエージェントのデータサイエンティスト対談
日常に関する多くのソリューションにAIが浸透し始め、今後ますます広がることが予想されている。広告業界でもAIソリューションを使いこなすことが求...
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Googleの弱点が露呈した「3rd Party Cookie廃止方針の撤回」
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。2024年7月にGoogleが発表した「3rd Party C...
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狙うのは“ビジネスイベントに来ない層” Sansanが見出したブルーオーシャンなビジネスイベントの形
コロナ禍が明けた2023年以降、展示会をはじめ多くのビジネスイベントのオフライン開催に再度注目が集まっている。そんな中、Sansanが提供する...
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Google「3rd Party Cookie “廃止の撤回”」の真意 アタラ杉原剛氏が解説
2024年7月、グーグルはこれまで進めてきた「Chromeにおける3rd Party Cookieのサポート廃止」を“撤回する”と表明した。当...
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なぜ、企業のブランディングは重要なのか?中小企業やBtoB企業こそ取り組むべき理由【お薦めの書籍】
本記事では、企業のブランディングをテーマに、そのステップやポイントを解説した書籍を紹介します。ブランディングに取り組む中、「自社の強みを顧客に...
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調査データから読み解く「タイパ」実態 世代間で異なるタイパ意識、2つの行動タイプとは?
今、消費キーワードのひとつとして「タイパ(タイムパフォーマンス)」という言葉が注目を集めている。タイパはZ世代の特徴のひとつとも言われているが...
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【JTB×Sansan×primeNumber】調査&事例に学ぶ、これからのBtoBマーケティング
「マーケティングにリアルで向き合う3日間」をテーマに、2024年2月27日から29日にかけて東京・茅場町で開催された「MarkeZine Da...
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『その決定に根拠はありますか?』データに基づいたマーケティングの第一歩を踏み出すなら【お薦めの書籍】
データ分析と顧客理解がビジネス成功の鍵を握ることは、誰もが認めるところでしょう。しかし、あなたは本当にエビデンスに基づいたマーケティングを実践...
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AIで進化するGoogle広告の今。成果を上げるために必要な3つのポイント
主要プラットフォーマーではAIによる広告配信の最適化が急速に進行中だ。ここでは、特にAI活用が進むGoogleの動向を押さえておこう。Goog...
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リアルイベントは「想起のきっかけ」を深く仕掛ける手段 mablおだしょー氏が協賛イベントに求めること
noteやNEC、ビットキー、東京海上日動システムズなど、先進IT企業や大手企業で導入が進む、統合ソフトウェアテスト自動化SaaS「mabl」...
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世界中のマネジメント層に精緻なターゲティングでリーチ、商船三井が実感する「LinkedIn」の優位性
世界で10億超のビジネスパーソンが利用している「LinkedIn」。ビジネスパーソン同士によるプラットフォームであるという特性から「BtoBマ...
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施策を成り行きで進めていないか? BtoBマーケティングで停滞から脱却するための振り返り方
この5年間で、西日本におけるセールス&マーケティングの環境は一変した。オンラインシフトに成功し、施策にそれなりの手応えを感じている担当者も多い...
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NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
近年、不安定な社会情勢とともに慌ただしく変化している消費者の行動パターン。改めて知っておくべき消費およびメディア利用の傾向とはなんだろうか? ...
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BtoBマーケターは置かれている状況が複雑すぎる…そんな中でも「最高の打ち手が見つかる」3つのマップ
「とりあえずできる施策から始めてしまおう!」となりがちなBtoBマーケティング。結果、イマイチな施策や、やりっぱなしの施策が社内にあふれてしま...
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【深掘解説】電通「11の欲望」2024年度版の作成者が解説する、消費者の欲望の変化
電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(DDD)」のメンバーに寄稿していただいている本連載。今回は、電通が20...
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LINEを活用したゲーム型キャンペーンで、忙しい子育て世帯の顧客体験を向上!千葉県柏市での取り組み
2024年5月28日と29日に、LINEヤフーのサービスを活用する企業や店舗の取り組みを紹介するイベント「Hello Friends! W!t...
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