「データドリブン」記事一覧
-
売上の裏にある「購入のされ方」を理解する、間口・奥行き分析を解説!
「自社の商品は、いったい誰に、どのように選ばれているのか?」この問いに正しく答えることができなければ、マーケティング戦略は的外れなものになってし...
3 -
なぜその商品・サービスを使い続けるのか?ユーザーの「選び続ける心理」を数値で紐解く
みなさんには、長く利用している商品やサービスがありますか? ある場合、なぜ利用を続けているのでしょうか。強い思い入れがある場合もあれば、なんと...
5 -
インバウンド経由の商談増&受注率25%を実現!ブランディングテクノロジーが実践する比較サイト活用術
BtoB事業者においてもマーケティングの必要性は浸透しつつあるが、売上に直結するリードはアウトバウンド施策からの獲得が中心となるケースは依然と...
0 -
広告効果5.1倍!Spotifyと電通ジャパン・インターナショナルブランズが調査で示す今後の重要指標
ながら視聴、マルチタスクが当たり前となった今のデジタルメディア環境では、「広告は本当に見られているのか」という問いが重要度を増す。そんな中、イ...
5 -
データサイエンティストが解説!マーケティングにおける「モデルを用いた顧客分析とKPI設計」実践ガイド
データサイエンスは現代のマーケティングに求められている非常に重要なキーワードであり、顧客分析やKPI策定の解像度を高め成果を上げるためには、デ...
7 -
「情熱の系譜」から探るiPadアプリの効果測定 マーケティングにiPadアプリを活用した意図とは?
MarkeZine Day 2010にて「マーケティング戦略におけるiPadの効果的な活用法とは」と題し、協和発酵キリン株式会社 コーポレート...
0 -
eカタログ制作の期間と費用を大幅減 iPhone/iPadアプリ対応も簡単に実現させたフェリシモの実力
紙のカタログにWebサイト、さらにはeカタログまで発行・運営している通信販売会社のフェリシモ。同社は複数のプラットフォームを更新・管理する手間...
0 -
ユーザー中心PDCAがマーケティングROI向上を現実化する! 成果10倍を叩きだす、PDCAアプローチ
10月1日(金)に秋葉原コンベンションホール開催された「MarkeZine Day 2010」。A会場2番目のセッションは、株式会社ビービット...
0 -
ガイドライン策定し、ソーシャルメディア対策も万全 最前線を走るベネッセのネットマーケティング戦略の全貌
今回の「MarkeZine Day 2010」のテーマである「ソーシャルメディア」と「マーケティングROI」を本格的に実践し、先駆的存在として...
0 -
「人か機械か、業務の明確な切り分けが重要」 データドリブン&オートメーションでリスティング広告の成果最大化
企業のマーケターには、新規顧客の獲得や既存顧客の活性化など、マーケティングやCRMを考慮した計画が求められ、業務も複雑化の一途をたどっている。...
0 -
大ヒットへの最短ルートは顧客の声の“見える化” 競争優位性を生み出す、クチコミ活用の舞台裏
数々の著書を執筆し、野村総合研究所にてテキストマイニングツール「TRUE TELLER」事業に従事してきた鈴村賢治氏。「MarkeZine D...
0 -
「ソーシャルメディア時代こそ正当性が問われる」 ROI向上にもつながる攻めのセキュリティ対策
ソーシャルメディアが企業とユーザーを結ぶ重要なメディアとして定着した今、ネットの中で企業がユーザーに対して安全を担保する義務がますます重くなっ...
0 -
10月1日に秋葉原で行われた「MarkeZine Day 2010」。ブライトコーブ株式会社 マーケティング&プロダクトマネージメント...
0 -
「ソーシャルメディア解析は、この2大指標から始めよう」 Twitter、Facebookなどソーシャルメディア時代のアクセス解析のコツ
10月1日、秋葉原コンベンションホールにて行われたMarkeZine Day 2010。企業によるTwitterを始めとしたソーシャルメディア...
0 -
ROIに直結するメールマーケティングの効果検証と最適化プロセスとは?
今年10周年を迎え、これまで数々の大企業のメールマーケティングをサポートしてきた株式会社アルトビジョン。10月1日に行われた「MarkeZin...
0 -
新しい評価指標「TCPA」を活用した、キャンペーンの全体最適
10月1日(金)に秋葉原コンベンションホール開催された「MarkeZine Day 2010」。B会場3番目のセッションは、株式会社ロックオン...
0 -
サイト最適化からビジネス最適化へ オフラインデータも活用する統合マーケティングの考え方
サイト最適化のノウハウは蓄えられてきたが、ビジネス全体を俯瞰して最適化する取り組みまで踏み込めている企業はまだまだ少ない。例えばオンラインで資...
0 -
「Twitterのつぶやきは、時給換算で1日14億円の人材労働投資」ヒトとWebとソーシャルメディア
「MarkeZine Day 2010」Aトラックでトップバッターとして登場したのは、株式会社野村総合研究所 コンサルティング事業本部 情報通...
1 -
CPA至上主義からの卒業 トータルでいくらかかったの?を評価する新指標「TCPA」
直接効果、間接効果という言葉をよく耳にしますが、広告主からすれば、で、トータルでいくらかかったの?という点が最も知りたい点です。今回は、直接効...
0 -
【ケーススタディ】ライフ&ビーナス社マーケティング部の軌跡 第1話「眠るデータを生きたデータに」
『マーケティング部長に大抜擢された主人公、大場。気合いを入れるものの、世間は不況の嵐。果たして、起死回生はできるのか…?』マーケティングにデータ...
0 -
“地域to全国”に続くサクセスストーリーは“地域to地域” 地域企業にオススメなYahoo!リスティング広告活用法
こだわりの商品・サービスを自社サイトで日本全国に向けて販売して売上アップ。地域企業のサクセスストーリーと言えば、そんなシナリオばかりに注目が集...
0 -
リッチな体験でCVR・売上を劇的改善 サイト運用の常識を変え得る「Adobe Scene7」とは
「Adobe Scene7」は画像・動画などを一元管理し、Webなどに最適化して自動配信するプラットフォーム。リッチコンテンツを提供することで...
0 -
ネガティブワードに着目して全国区のサイトに キーワードに込められた検索者の意図を探れ
ネットマーケティングを考える上で、欠かせない要素となっているリスティング広告。MarkeZine Day 2010 Osakaでは、ヤフー株式...
0 -
攻めのセキュリティ対策でコンバージョン率アップ!EV SSLの効果のほどは?
セキュリティ対策は必要最低限の費用で済ませる。そう考えるサイト担当者も居るだろうが、最新トレンドとして、積極的にセキュリティ対策へ投資すること...
0 -
Twitterの企業活用事例とマーケティングを成功させるポイント
7月9日(金)に大阪で開催された「MarkeZine Day 2010 OSAKA」。Twitterへの注目度が高まる中、株式会社デジタルガレ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
377件中341~360件を表示