「インサイト」記事一覧
-
2023年度は「安さ納得」や「利便性」重視に NRIの分析からわかった消費とメディア利用の動向
近年、不安定な社会情勢とともに慌ただしく変化している消費者の行動パターン。2024年度を迎えるにあたり、改めて知っておくべき消費およびメディア...
7 -
アフターコロナで変化した「インバウンドの消費動向」 キャッシュレスデータから掴む傾向と対策
コロナ禍において打撃を受けたインバウンド事業が回復しつつある昨今。その消費傾向は、コロナ禍以前と同様といえるのだろうか?「MarkeZine ...
3 -
フィルターバブルも感覚的に回避し、情報の海を軽やかに泳ぐ。10代のメディア利用実態とインサイト
いつの時代も10代は新たなスタンダードを先取りし、新しいメディアの使い方や未来を生み出す。そのため、10代を知ることは、多くの企業にとって非常...
2 -
消費者と企業の持続的な関係構築のために 心が動く消費を生み出す5つの構図
「単発消費」「リピート消費」「派生消費」の3つに分けて、消費調査を分析していくと、消費者との関係構築に必要なポイントが見えてきた⁈ 消費の好循...
1 -
エン・ジャパンがポストCookie時代に注力する「調査」 立ち返るべき4Pと顧客の声
2024年は各種ブラウザでのCookie規制が加速し、ここ数年で特に大きな改革が進むといわれている。エン・ジャパンでは国内でもいち早くこの対策...
8 -
Twitterユーザーの利用動向の実態は?『ソーシャルメディア白書2012』掲載データを公開!
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、『ソーシャルメディ...
0 -
企業のソーシャルメディア活用の実態は?『ソーシャルメディア白書2012』掲載データを公開!
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、『ソーシャルメディ...
0 -
日本のソーシャルメディアの「いま」を正確に示す最も信頼性の高いデータ集 『ソーシャルメディア白書2012』を刊行
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、本書掲載の全グラフ...
0 -
チェックイン機能は来店促進、興味喚起に効果がある?【リサーチ】
IMJモバイルでは、「ロケーション・ベースド・サービスの利用に関する調査」を実施した。調査期間は2011年11月24日~11月25日、「GPS...
0 -
スマートフォンサイトに適したユーザビリティとは?【リサーチ】
IMJモバイルでは、「スマートフォンのインタラクションデザインに関するユーザビリティ調査」を実施した。調査期間は2011年9月14日~9月15...
0 -
ユーザーがよく閲覧しているFacebookページは? ユーザーのFacebookの活用状況【リサーチ】
IMJモバイルでは、Facebookの活用状況に関する調査を実施した。今回の調査は企業サイドとユーザーサイドそれぞれの視点から、Faceboo...
0 -
ファン数1,000人以上でマーケティング効果を実感 企業のFacebookの活用状況【リサーチ】
IMJモバイルでは、Facebookの活用状況に関する調査を実施した。今回の調査は企業サイドとユーザーサイドそれぞれの視点から、Faceboo...
0 -
1245人の回答から分析 スマートフォンユーザーの利用動向【リサーチ】
IMJモバイルでは、スマートフォンユーザーの利用動向に関する調査を実施。スマートフォンユーザーを4つのクラスタに分類し、分析・調査を行いました...
0 -
女性の購買行動に関する調査 年代が高いほど、「店舗店員オススメ」をきっかけに家電・電化製品を購入
IMJモバイルでは、女性の購買行動に関する調査を行いました。服(プライベート用)、家電・電化製品、医療品・サプリ・ダイエット用品それぞれのジャ...
0 -
10代女性のTwitter利用率はmixiを上回り約6割【リサーチ】
IMJモバイルでは、女性のデジタル領域における行動・意識について調査しました。注目すべきトピックとしては、ソーシャルメディアの利用率は全体では...
0 -
スマートフォンの購入検討が2010年と比べ大幅増 モバイルユーザー動向定点観測 2011【リサーチ】
IMJモバイルでは、モバイルユーザーの利用動向について調査いたしました。その結果、モバイルネットの利用時間や利用シーンは増加しており、&nbs...
0 -
覆面調査・ミステリーショッピングリサーチ業界最大手「MS&Consulting」の話
接客業の店舗スタッフにとっては怖~い存在、ミステリーショッパー。しかし、顧客満足度を改善するためには、今やなくてはならない手法の一つだ。ミステ...
0 -
ECサイトでの商品購入の際に重視するポイント、ベスト3は?【リサーチ】
IMJモバイルでは、ユーザーのECサイト利用状況が商材によって異なるのかどうかを把握するため、ECサイトに関する利用実態調査を実施いたしました...
0 -
モバイルサイト会員になる動機は?/モバイルサイト会員は消費行動を起こすのか?【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJ モバイルでは、BtoC 企業が展開するモバイルサイトを業態・商材別に5 つのジャンルに分け、そ...
0 -
iPhoneサイトで好まれるテキストサイズは? iPhoneサイトのユーザビリティ調査【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、iPhone専用サイトにおけるユーザビリティ調査を行いました。その結果、サイトの文...
0 -
iPhone操作における男女間の違いは? iPhoneサイトのユーザビリティ調査【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回、iPhone専用サイトのユーザビリティについて調査いたしました。その結果、i...
0 -
iPhoneで閲覧・利用しているサイト、アプリのジャンルは? iPhoneユーザーの利用実態【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回、iPhoneサイト及びアプリの利用実態調査を実施いたしました。その結果、年齢...
0 -
Twitterプロモーションに関する企業の意識調査 話題露出/バズ効果はTVCM以上と評価【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回Twitterに関する利用実態調査を行いました。その結果、Twitterに興味...
0 -
Twitterを利用するユーザーの意識調査 企業アカウントをフォローする理由ベスト3【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回Twitterに関する利用実態調査を行いました。その結果、ユーザーは商品/サー...
0 -
SNSはコミュニケーション目的で利用、ミニブログは情報収集目的で利用 目的別に使い分けを行うネットユーザー像【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回ソーシャルメディアに関する利用実態調査を行いました。その結果、インターネットユ...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
640件中541~560件を表示