アクセス解析とfacebookとSEO/SEMとSESとtwitterとGoogleとイベントレポートとyoutubeに関する記事とニュース
-
香りを摂る?THREEが都市型生活者をターゲットにマインドフルネスを提案、世界のウェルネス領域へ挑戦
化粧品ブランドの「THREE(スリー)」が15周年を迎えた。美の価値観は、社会の変化の影響を大きく受け、時代の移り変わりとともに変化していく。...
5 -
変革をリードするMetaのAI ユーザー体験の進化、実用化する広告活用の現在地
AI活用において業界をリードするMeta。「AIによる広告の自動化と最適化」は既に実用フェーズに入っている。Facebook、Instagra...
0 -
物価上昇で生活者の購買行動はどう変わった?「慎重購買型」「直感購買型」2つの消費スタイルの変化を読む
日本で物価上昇・値上げが続き、もはや物価が高い状態が当たり前になりつつある。依然として財布の紐が堅い人、節約に疲れ始めた人、自己投資にお金を使...
0 -
生成AI×専門部隊により、勝ちクリエイティブを量産!SBC湘南美容クリニックのMeta広告活用
美容クリニック最大手である「SBC湘南美容クリニック」。近年の美容医療市場の成長にともない、競合他社の出稿量も増加し、市場全体のCPA高騰とク...
0 -
デジタル広告でも進む「脱デモグラ」 AIにより大幅に進化しているMeta広告ターゲティングの実態
近年、マーケティング領域では、「脱デモグラ」に関心が寄せられるようになっている。社会全体的に多様化が進み、性別・年齢・家族構成などの区分が曖昧...
12 -
職人や開発者ら“プロ”の話はおもしろい。カルビーが企業イメージの変革を狙ったオウンドメディア
「ポテトチップス」や「じゃがりこ」などの人気ブランドで広く知られるカルビーは、近年になって“企業としてのイメージ”の発信にも改めて取り組み、成...
3 -
【業界人間ベム】テレビから広告予算が一斉に引く。その先に起きること
今まさにテレビ業界全体に激震を起こしている出来事を受け、「業界人間ベム」から緊急寄稿が届いた。テレビ局で起きている「一斉スポンサー離れ」により...
2 -
マーケターにもアントレプレナーシップを! 越境を恐れないから自分も会社も強くなる
2024年10月16日から18日にかけて開催された「ad:tech tokyo 2024」では、みずほフィナンシャルグループの秋田夏実氏、茨城...
1 -
「マーケターがあまり突っ込まれたくないこと」から目を背けずに考えてみよう
2023年12月、Xであるポストが話題になりました。「今から、マーケターがあまり突っ込まれたくないことをいくつか書いていきますかね」というポス...
23 -
PLAZA×unerryが語る、売り場を活用した「アジャイル型テストマーケティング」始動の裏側
コスメや雑貨など、国内外のライフスタイルトレンドに目を向けながら、「わくわく」や「発見」を提供し続けるPLAZA。同店では、柔軟でスピーディー...
1 -
JTC企業の創造的破壊 たった5人からスタートした三井住友海上火災保険“初”のマーケ組織の成長・拡大
2024年12月、法政大学で「エビデンスに基づくマーケティング これまでの常識を疑え」と題したシンポジウムが開催された。YouTubeライブで...
9 -
テレビCM戦略の「認知ごっこ」を防げ。リテールメディアが本領を発揮する“オンターゲット”な活用例
リテールメディアに関する国内外の状況、小売・メーカーの本音、そして「三方良しの成功」に近づくための具体的な方策とは━━。現在、国内12兆円規模...
5 -
メルマガの6通に1通は届いていない!? マーケターが知っておくべき到達率UPのための対応策とは?
メールマガジンなど大量のメールを届けることは実は難しく、スパムではない正当なメールでも6通に1通は受信トレイに届いていないという衝撃的なデータ...
2
Special Contents
PR
Job Board
PR
4566件中61~80件を表示