メディアとネット広告と事例とブランディングとSEO/SEMと実践に関する記事とニュース
-
テレビCM崩壊前夜、「イノベーションのジレンマ」に陥っている暇はないのだ
テレビの影響力に陰りが出てきていると言われて久しい。ネット広告費がテレビ広告費を抜くのは時間の問題であり、ビジネスモデルを転換する必要性に迫ら...
0 -
「安心」と「信頼」はどちらが大切?食に関する購買行動と潜在的ニーズの調査がマーケターに語りかけること
奥谷孝司さんによる「マーケティング入門」連載第6回をお届けします。本シリーズでは「実務と学術の融合」をライフワークにされている奥谷さんが、今注...
0 -
制作環境の改善が大きな発展をもたらす vivitoとKaizenが語る、動画広告の課題と解決策
昨今、動画マーケティングが急成長する一方、「高い」「時間がかかる」「知見がない」などの理由から動画の活用に踏み出せていない企業も多い。これらの...
0 -
「クリエイティブ初動で運用コンサル同席がマスト」 小霜和也氏が考えるWebCMの企画作りに大切なこと
「デジタルクリエイティブ」を提唱して話題を呼び、3月に開催されたMarkeZine Dayでも登壇し来場者を大いにわかせた、業界を代表するクリ...
0 -
Web動画にインタラクティブ性が加わるとどうなる?花王に訊く「テクノロジーと並走するマーケティング」
「花王のデジタルマーケティングは、蓄積されたデータを基にした顧客理解を目的としています」と語るのは、花王の廣澤祐氏。デジタルを中心にテレビCM...
0 -
メタップス、Preferredなどの気鋭の経営者たちが注目する「分散型思考」と信用構造の変化
昨今「分散型」というキーワードを耳にする機会が増えた。従来からある中央集権型思考とは真逆の価値観が世の中に広がりつつあり、社会のリゾーム化もこ...
1 -
資生堂が語る、マス×デジタルを最大限活用する方法 重要なのは「生活者起点」
若い世代のメインデバイスがスマートフォン中心に変化した今、生活者のデジタルシフトに対応することは企業にとって急務である。だが、デジタルを強化し...
1 -
1998年に発売され、10代女性を中心に一世を風靡したインスタントカメラ「チェキ」。カメラや写真をとりまく環境の変化から、いっときは生産数量が...
0 -
ターゲットの90%以上に到達!ポーランド アディダスによる“インスタのためのワークアウト”
スマホでの視聴に最適化した動画でワークアウトの魅力を伝えた、adidasの施策をご紹介します。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供して...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
2093件中181~200件を表示