O2Oと分析/測定に関する記事とニュース
-
「CTRは万能の指標ではない」FacebookのAPACメジャメントチームが提示する、新たな広告効果測定フレーム「3つのR」とは?
先日4月12日、Facebook社のアジア太平洋地域の測定・インサイトチームを率いるダグ・フレーザー氏が来日した。その際、オンライン広告におい...
0 -
Google アナリティクスの新機能「ユニバーサル アナリティクス」 登場! ウェブ広告の進化形「エンハンスト キャンペーン」とは?
第9回は、マルチスクリーン時代のウェブ解析と広告について事例をもとに解説します。また、Google アナリティクスに新登場した機能「ユニバーサ...
0 -
アベノミクスで高まるアナリティクスへの期待と枯渇する人材【SAS Japan Forum「Analytics 2013」レポ―ト】
SAS Institute Japanは4月18日、アナリティクス専門カンファレンスSAS Forum Japan「Analytics 201...
0 -
「楽天スーパーDB」のすごさがわかる! ビッグデータ活用を阻む「データ構造」と「消費者行動」の複雑さ
ホットトピックス「ビッグデータ」について、経営学、経済学、社会学などの知見を交えながらマーケター向けに解説します。
0 -
マルチスクリーン時代のウェブ解析&広告、Googleのレポートで読み解く特徴的なデバイスの組み合わせ
第8回は、マルチスクリーン時代のユーザー動向をまとめたGoogleの調査レポートをもとに、ウェブ解析と広告をめぐる環境の変化について解説します...
0 -
変わることのない、基本として理解しておきたい、マーケティングリサーチの3つの考え方【最終回】
変化を迫られるマーケティングリサーチについて考察してきたこの連載も今回が最終回となりました。これまでの議論を踏まえて、いまリサーチを行なううえ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1474件中1181~1200件を表示