「テクノロジー」記事一覧
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NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割
生成AIの浸透にともない、「Webサイト不要論」も語られている。だが、UX・データ分析・基盤活用の3つの観点でみれば、Webサイトが依然として...
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AI検索時代、SEOは終わるのか?変わりゆく検索体験に対応する「GEO」の本質と最前線
ChatGPTをはじめとする生成AIの普及により、生活者の情報探索や購買体験が大きく変わりつつある昨今、GEO(通称:AI SEO、LLMO)...
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チャットボットを超える接客AI エージェント「Omakase.ai」が切り拓く新しい顧客体験
オンラインでの顧客体験を向上させるために導入されたチャットボットが、逆にストレスの要因になっているかもしれない――。従来型チャットボットが抱え...
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スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
本連載では、広告・マーケティング・インターネットサービス業界に特化し、約7,000人の転職や副業のキャリア設計支援を行ってきたホワ...
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鍵は「分散×統合」!TeadsとKantarが解説、成果を最大化するキャンペーン設計術とは?
多くの企業が広告費を一部のプラットフォームに集中させる中で「オープンインターネット」には、リーチの拡大や広告効果の最大化の観点から、大きな可能...
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ポータブル音楽プレーヤーやスマホを使って、一人で音楽を聴くことが多くなった現代。しかし今、ネットを通じて一緒に音楽を楽しむサービスが次々と生ま...
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「売上を求められるのは営業ではなくマーケター」という危機感を持つ人に使ってほしい、検索連動型広告を柱としてパフォーマンスを追求するマリンソフトウェア
アドテクノロジーの進化によって、パフォーマンスを追求したディスプレイ広告が注目を集める今でも、ネット広告費の最大の受け皿は検索連動型広告だ。そ...
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組織の壁を超え、お客さまのスピードに追走する ソーシャルマーケティングプラットフォーム「Marketing Cloud」とは
MarkeZine読者であれば、すでに何らかのアクションは起こし済みであろう、「ソーシャルメディアマーケティング」。では、その成果は? 冷静な...
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なぜ夏フェスは巨大化するのか、音楽の感動体験をライブストリーミングで拡張する音楽業界の狙い
日本でも夏の風物詩として定着した夏フェス。いま、世界中で巨大な音楽フェスティバルが行われ、音楽ビジネスの大きな収益源となっています。そしてその...
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高広伯彦氏に聞く「インバウンドマーケティングとは何か」 拡張するその概念と、いま問われるマーケターの思考
日本初のインバウンドマーケティングエージェンシーを設立し、今年8月、HubSpot社のアワードの国際部門で5冠という快挙を達成した高広伯彦氏。...
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「アドに頼らなくてもモノが売れるしくみをつくる、それがこれからのマーケティングじゃないかと思うんです」 マーケター必読の書を出版した、大元隆志氏インタビュー
大元隆志氏は大手SIerに所属しながらブログなどを中心に執筆活動を行い、多くのファンを持つ気鋭のブロガー。技術についての確かな知識と広い視野を...
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一歩先ゆくメールマーケティングでCVRが8%向上!注目度が高まる「キャンペーンマネジメントシステム」とは?
「メールマーケティングのトレンドとして、キャンペーンマネジメントの注目度が高まっている」と語るのは、データを活用したマーケティング支援において...
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ソーシャルメディアでの潜在顧客発掘からメール配信、顧客分析までCRM活動を一気通貫!
スマートフォンの普及にソーシャルメディアの浸透など、デジタルマーケティングでは生活者サイドの変化が多く語られるが、企業が利用するさまざまなシス...
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「顧客はマーケティングパートナー」ソーシャルメディア上の顧客の声からストーリーを発見し、施策へ活かすネスレ日本の取り組み
今、ソーシャルメディア上で自社や自社商品について何が語られているのか。そこに次なる一手のヒントはないか。多くの企業が積極的なソーシャルメディア...
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Jay-Zとサムスン、“音楽でリーチを変える”ために実現した 前例のないブランド・パートナーシップ
アップルと熾烈な覇権争いを繰り広げるサムスンは、一人の大物アーティストとのパートナシップを結びました。その契約内容は驚くべきもので、ソーシャル...
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「トライアル注文から、定期購入へ」見込顧客を優良顧客へ育てるエバーライフのメールマーケティングの秘訣
「通販王国」とも言われる九州・福岡。その地で、サプリメント「皇潤」をはじめ、健康食品を多く取り扱うエバーライフは、通信販売をメインとする一社で...
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6月28日(金)に開催したMarkeZine Day 2013 OSAKAでは、消費者の行動をいち早く捉えて成果につなげるさまざまな手法や最新...
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コカ・コーラがコーポレートサイトを一新、企業の情報発信の新たなカタチ「Coca-Cola Journey」とは?
日本コカ・コーラの新しいコーポレートサイトが「Coca-Cola Journey」として6月25日にオープンした。従来の企業サイトのイメージを...
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活気づくママ市場をねらえ!Webとリアル、双方でアプローチ、ママ参加型イベント「マムズフリマ」の魅力に迫る
今、企業から高い関心が寄せられている“ママ市場”。家庭のお財布を握るママは、テレビCMよりもネットでの口コミに影響を受...
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モバイル企業へと変貌するFacebook、スマホのホーム画面へのアプローチからネット選挙まで 【Facebook ダグ・ストッドランド氏インタビュー】
「我々はモバイル企業になるべく注力してきた」と語るFacebook社アジアパシフィック担当マーケティング ソリューションズ責任者ダグ・ストッド...
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今回のネット選挙で、ソーシャルを介した「インタラクティブ・マスコミュニケーション」が始まる【ホットリンク内山氏インタビュー・後編】
ネット選挙が解禁となる今年、ソーシャルはどんな役割を果たすのか? 内山氏は、「多くの人が間違った期待を持っている」と指摘する。マスメディアとネ...
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「ゴアの海を見ていたら、頭の中に数式がバーッと流れてきたんです」【ホットリンク内山幸樹氏インタビュー・前編】
ブログやツイッターのクチコミ分析サービスで知られるホットリンクを立ち上げた内山幸樹氏は、「ソーシャル時代のヴィジョナリー」とも言える独自のヴィ...
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アメーバピグにスタジアム登場! F1女性にリーチするO2O施策【日本女子プロ野球機構×アメーバピグ】
「まずは、知ってもらわなければ始まらない」。2010年に開幕した日本女子プロ野球リーグだが、女子野球の競技人口は増えているものの、プロの存在はま...
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大塚食品・サッポロビール・ネスレ日本に学ぶ、ソーシャルメディアの課題と可能性【WOMマーケティングサミット2013レポート】
先日5月27日、東京・六本木でWOMマーケティングサミット2013が開催された。WOMとはWord of Mouthの略であり、すなわちクチコ...
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「アイコン型広告」で新たなゲームアプリの集客&収益化を推進する、マルジュのアドネットワーク「アスタ」とは?
スマートフォンユーザーの裾野が広がったことで、隙間時間に気軽に楽しめるカジュアルゲームの人気が高まっている。その中で、一度捉えたユーザーを離さ...
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