「テクノロジー」記事一覧
-
着こなし投稿だけじゃない!買う理由もUGCも生まれるアパレルブランドのSNS活用術
アパレル業界は、視覚的な訴求力が高く、UGC(ユーザーによる口コミ)が自然発生しやすいジャンルとして知られている。実際に、商品の着用写真や着回...
1 -
“ググる”に革命がやってくる!? Google「AI Mode」がもたらす、検索体験とSEOの変化
Webの集客手法が多様化する中、「検索エンジンを使う人が減ったのでは?」と思う人も少なくない。特に昨今は、生成AIやSNSが注目されているが、...
4 -
SalesforceがAIエージェントと描く「Agentic Marketing」の未来
米国時間6月11日-12日、セールスフォースはシカゴでマーケター向けの年次イベント「Connections 2025」を開催した。今回のテーマ...
1 -
TikTok Shop、ついに日本上陸!「発見」を軸にした新しいEC体験で市場に新風
TikTokは、2025年6月30日(月)より日本でEC機能「TikTok Shop」の提供を開始する。これに先立ち、メディア向けブリーフィン...
23 -
2025年、ミニアプリ時代が到来。新たな波を捉え「LINEミニアプリ」で勝ちパターンをつかむには?
日本では、これからミニアプリによって、大きな変革とチャンスの時代が訪れようとしているという。2025年5月に開催された「Hello Frien...
6 -
この連載では、Facebook マーケティングマネージャー須田 伸氏が、Facebookキャンペーンの土台になる考え方、事例、役立つサイトを解...
0 -
主要SNSがホーム画面を次々とリッチ化 TwitterもLINEもPath的な写真共有に向かうか
今回は9つのSNSのモバイル用ホーム画面に注目。好きな写真をフィーチャーしてユーザーが楽しめるようにデザインを変更するSNSが増えています。で...
0 -
ドライブの楽しさを伝え、より身近なブランドへ 毎年新作アプリをリリースするブリヂストンの試み
ブリヂストンは今年8月、ソーシャルムービーアプリ「Drive Link」をリリースした。ドライブの楽しさを多くの人に伝えるために毎年アプリをリ...
0 -
女性の感性をそのまま受け止め、戦略を検討することがカギ 人気3タイトルに見る、DeNA流ヒットする女子ゲーの法則
ゲーム業界未経験から「農園ホッコリーナ」を女子ゲーNO.1に押し上げたDeNAの山口隆広さん。2011年のCEDECでそのノウハウを語りました...
0 -
みんなが大注目「LINE」の裏側を取材~国境や世代を越えて愛されるサービスリリースの秘訣【第1弾企画・開発編】
話題の無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」。2012年中に世界1億ユーザーという目標に向け、順調にユーザー数を伸ばしている。L...
0 -
耳を傾けるべきは、業界人でなくユーザーの声 女子ゲーNO.1「農園ホッコリーナ」に学ぶ、ヒットを生み出す9つのポイント
ゲーム業界未経験から「農園ホッコリーナ」を女子ゲーNO.1に押し上げたDeNAの山口隆広さん。2011年のCEDECでそのノウハウを語りました...
0 -
初心者向けソーシャルメディアマーケティング実践編[1] ファンが増えるコンテンツの書き方、投稿の仕方とは
Webマーケターなら知っておきたいソーシャルメディアマーケティングについて解説する、短期集中連載です。第2回目の今回は、共感を得るソーシャルメ...
0 -
エアアジア・ジャパンのグローバルWebマーケティング戦略~コンセプトは「ユーザーにとっての楽しい場づくり」
機体やフライトアテンダントの制服に鮮やかに配された、ブランドカラーの赤が印象的なエアアジア。今年8月1日に日本就航を果たした同社は、マレーシア...
0 -
何が届くかは“あの人”におまかせ! 新しいECのかたち「サブスクリプション(定期購入)型コマース」とは?
雑誌の定期購読と同じように、いまネットではさまざまな商品の定期的にお届けする「定期購入サービス」が立ち上がっています。売る人にとっても買う人に...
0 -
ソーシャルメディアでブランドコミュニケーションを行う担当者が理解しておくべき戦略と戦術
ソーシャルメディアを活用したSUUMOのブランドコミュニケーションとは? リクルートのブランドチームリーダーがその戦略とノウハウを公開します。...
0 -
Webマーケターなら知っておきたい!ソーシャルメディアマーケティング概論
Webマーケターなら知っておきたいソーシャルメディアマーケティングについて解説する、短期集中連載です。第1回目の今回は、ソーシャルメディアマー...
0 -
ソーシャルグラフ“全部入り”のFacebook、小さくてリアルなソーシャルグラフへの意志を示したLINE
仮想通貨、占い、クーポンと、矢継ぎ早にサービスをリリースするLINE。その展開の速さに驚かされる一方、地味に導入された機能に意外な強度を感じる...
0 -
ミツカンのソーシャルメディア担当者に聞く、Facebookとクックパッドを活用したコンテンツマーケティングの極意とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第13回目は、自社商品を用いたオリジナ...
0 -
ソーシャルメディアを活用したブランド戦略では、守りのコミュニケーションが重要 「考える機会」がルールを浸透させる
ソーシャルメディアを活用したSUUMOのブランドコミュニケーションとは? リクルートのブランドチームリーダーがその戦略とノウハウを公開します。...
0 -
「スマートフォンで勝者となるために、LINEはPCを無視して設計した」【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
「モバイル&ソーシャルWEEK2012」(日経BP社主催)から、NHN Japan執行役員 舛田淳氏の講演をレポート。人気アプリ「LINE」の...
0 -
eコマースを使い倒して思う、もっと買ってもらうためのコマース「Dos and Don'ts」
「eコマースのページングほどunsexyなものはない気がする」――この言葉に思わずうなづく女性も多いはず。女性が洋服を買うのは本やCDを買うのと...
0 -
無印良品ネットストア「お客様と時間を共有するCRM&Social Media戦略」 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
7月24日から3日間にわたり開催された日経BP社主催のイベント「モバイル&ソーシャルWEEK2012」。今回は、「お客様と時間を共有するCRM...
0 -
資生堂「マジョリカマジョルカ」F1層を虜にするユニークなソーシャルメディア戦略 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
7月24日から3日間にわたり開催された日経BP社主催のイベント「モバイル&ソーシャルWEEK2012」。今回は、「『マジョリカマジョルカ』が仕...
0 -
【今月の新刊】ソーシャル時代の神話に再考をうながす『ウェブはグループで進化する』ほか3冊
ウェブは文書をつなぐものから、人々をつなぐものへと進化した。そして今、ソーシャルマーケティングは何を指針として行われるべきなのか。ソーシャル時...
0 -
電話帳によるリアルグラフという一点突破でブレイクした「LINE」、SNS化は吉と出るか凶と出るか
株式公開後、あまり良いニュースが聞こえてこない世界最大のSNS「Facebook」、いまや飛ぶ鳥落とす勢いのスマートフォンアプリ「LINE」。...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2143件中1881~1900件を表示