「テクノロジー」記事一覧
-
5年で売上20倍「ARAS」のMeta広告戦略 獲得広告の“伸び悩み”を打ち破った2つの方針とは?
「獲得」だけにフォーカスしたデジタル広告は、いずれ限界を迎える――。5年で売上約20倍へ急成長した食器ブランド「ARAS(エイラス)」もまた、...
5 -
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
AIとデジタルサイネージの連携により、リアル店舗のデータ活用の可能性は広がっている。ソニーマーケティングでは、エッジAIプラットフォーム「AI...
0 -
LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
本記事では、兵庫県豊岡市とIZULCAが共同で実施したTikTok ShopでのショッピングLIVEによるEコマース事例を深掘りします。地方特...
1 -
クラシルが明かす「1週間で成果を出す」AI時代の高速グロース開発と運用コストの効率化
レシピ動画プラットフォームなどで知られるクラシル社は、KARTEを活用した効果検証やアジャイルなプロジェクト開発手法によって高速なPDCAサイ...
0 -
AIエージェント時代の購買体験はどう変化するか?マーケターが備えるべき5つのこと
AIの進化・普及により、消費者とブランドの接点が大きく変化しつつある。「AIエージェントによる購買代行は、2026年には訪れる」。そう予測する...
2 -
Beats Music:圧倒的な人気を誇る高級ヘッドフォンブランドが手がけた定額制音楽サービスはSpotifyを脅かす存在になれるのか?
2013年は、iTunesストア開設後はじめてデジタル音楽の売上が減少した年になりました。その一方で、人気音楽サービス「Spotify」の日本...
0 -
「モバイルアプリを通して、顧客とエンゲージメントを築く」CRITEOが描く、モバイルアプリ内リターゲティング広告のカタチ
グローバルでレコメンデーション広告事業を展開するCRITEOは、先日、モバイルアプリ内広告における新ソリューションベータ版のリリースを発表した...
0 -
アプリ戦国時代に生き残るためのアプリプロモーション戦術とは?レビューメディアが秘める価値に迫る
「LINE」「パズル&ドラゴンズ」「Gunosy」……多くの人がその存在を知るアプリだ。それらに次ぐ新たなアプリを...
0 -
オムニチャネル戦略を打ち出したセブン&アイ、 はりめぐらされた顧客接点と“ひとつのID”をめぐる戦い
2013年は、セブン&アイやイオンなど国内トップの小売企業が相次いで「オムニチャネル戦略」を発表しました。今回は、セブン&アイに注目し、オムニ...
0 -
2013年世界が注目した音楽マーケティング・キャンペーンを振り返る、なぜ「消費者目線」と「デジタルへの移行」が重要なのか?
音楽とリスナーの距離が広がり、音楽の消費スピードが加速するなか、巧みな情報戦略とプロモーションプランによって、新たなマーケティングの地平を切り...
0 -
その手があったか!!「2013年 世界の凄いプロモーション10選」
今年、世界をにぎわせた広告プロモーションの中から、AdGangの山田健介氏が厳選した10件を紹介する年末企画。「動画プロモーションの再興」「ソ...
0 -
【デル 千歳敬雄 × マリンソフトウェア 土谷薫】 競合との攻防、予算獲得、全体最適、デジタルマーケターの真剣勝負を語る!
ブランドワードをめぐる攻防、ツールの導入、予算獲得など、デジタルマーケターを悩ませる課題は多い。百戦錬磨のマーケター、デルの千歳敬雄氏、マリン...
0 -
APIによる「解放戦略」に活路を見出す小売業界、米国事例に見るオムニチャネル戦略
米国で起きたオムニチャネル化への波。そのきっかけのひとつに、多数の店舗を持つ大手チェーンの相次ぐ破たんがありました。小売業界がそこから導き出し...
0 -
料理本のミリオンセラーを次々と生み出す「レシピブログ」、“適創適所”で人気サービスを育てる粟飯原理咲さんインタビュー
「料理本のミリオンセラーはここから生まれる」とまで言われる「レシピブログ」を立ち上げた、アイランド社長の粟飯原理咲氏。成功の裏側にある失敗から...
0 -
徹底したパーソナル化、アメリカで一人勝ちした音楽サービス「Pandora」
ネットでラジオが聴ける。それだけでなく、自分の好みに合った音楽をかけてくれる。そんなパーソナライズド・ラジオの世界を切り開いた巨大サービス「P...
0 -
「デザインのよくないメールは削除」が80%の現実 モバイル向けメール最適化5つのポイント【Email Design Conferenceレポート】
サンフランシスコで9月30から2日間に渡って開催されたEmail Design Conference。このイベントにエクスペリアンジャパンのメ...
0 -
データドリブン実践の裏にビジョンあり Twitterのメールマーケティング事例【Email Design Conferenceレポート】
エクスペリアンジャパンのメールマーケティングエバンジェリスト 吉澤が、サンフランシスコで9/30から2日間に渡って開催されたEmail Des...
0 -
O2Oからオムニチャネルへ、加速する顧客とのコミュニケーション革命
よく使われる「O2O」という言葉ですが、最近「ネットから店舗への送客」の枠を超えた新たな試みが増えています。この新連載では「LINE」「WEA...
0 -
神撃のバハムート×ガールフレンド(仮) ゲームレベルデザイナー対談、ゲームの楽しさを左右する「数値」と「言葉」
ついやってしまう、もっと遊びたくなる。そんなゲームを作るために必要なのが「レベルデザイン」という仕事。サイバーエージェントグループで人気カード...
0 -
メールの効果は落ちていない!ドクターシーラボの「おもてなしEコマース」を実現するメールマーケティングとは?
LINEやソーシャルメディアが浸透し、「メールの効果が落ちた」と、ときに耳にする。その理由として「ユーザーがメールを見なくなった」という声を聞...
0 -
「顧客の見える化」でビッグデータ時代を勝ち抜く! 先進企業に見るデータ活用術実践編
「ビッグデータをマーケティングに活かすには、顧客の姿を肌感覚で知ることが重要。そのために役立つのが“見える化”だ」と、...
0 -
ポータブル音楽プレーヤーやスマホを使って、一人で音楽を聴くことが多くなった現代。しかし今、ネットを通じて一緒に音楽を楽しむサービスが次々と生ま...
0 -
「売上を求められるのは営業ではなくマーケター」という危機感を持つ人に使ってほしい、検索連動型広告を柱としてパフォーマンスを追求するマリンソフトウェア
アドテクノロジーの進化によって、パフォーマンスを追求したディスプレイ広告が注目を集める今でも、ネット広告費の最大の受け皿は検索連動型広告だ。そ...
0 -
組織の壁を超え、お客さまのスピードに追走する ソーシャルマーケティングプラットフォーム「Marketing Cloud」とは
MarkeZine読者であれば、すでに何らかのアクションは起こし済みであろう、「ソーシャルメディアマーケティング」。では、その成果は? 冷静な...
0 -
なぜ夏フェスは巨大化するのか、音楽の感動体験をライブストリーミングで拡張する音楽業界の狙い
日本でも夏の風物詩として定着した夏フェス。いま、世界中で巨大な音楽フェスティバルが行われ、音楽ビジネスの大きな収益源となっています。そしてその...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2243件中1901~1920件を表示
