条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2024年08月02日(金) 〜 2024年07月27日(土)
-
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【7/29~8/2】
\毎朝5分で、マーケティングに強くなる/
0 -
ゲームアプリのユーザーを広告で増やせるか?バンダイナムコと業界キーマンが語る、広告出稿と評価の方法
毎年多くのタイトルがリリースされる、ゲームアプリ業界。ユーザーに選ばれ続けるためにはコンテンツはもちろん、広告への投資も欠かせない。しかし実際...
5 -
成功への近道はなかった!? フィジタルのグローバルレベルでの定着
NRF(全米小売業協会)が開催する世界最大規模の小売の祭典「NRF Retail's Big Show APAC 2024」がシンガポールで2...
0 -
タイミングもファンの想いも逃さない。DAU87万人超の漫画アプリ「サンデーうぇぶり」に学ぶ成長の秘訣
『名探偵コナン』や『犬夜叉』などの名作から、最近では『葬送のフリーレン』といったヒット作などを快調に生み出す小学館の「少年サンデー」。その編集...
5 -
リアルイベントは「想起のきっかけ」を深く仕掛ける手段 mablおだしょー氏が協賛イベントに求めること
noteやNEC、ビットキー、東京海上日動システムズなど、先進IT企業や大手企業で導入が進む、統合ソフトウェアテスト自動化SaaS「mabl」...
3
-
属性・行動データだけで真の顧客理解はできるのか?「顧客データ×商品データ」で生まれる新たな価値
モノ・情報があふれるこの時代、顧客を理解し、顧客一人ひとりに最適なアプローチを行うことの重要性は言うまでもなく、多くの企業において「顧客データ...
1 -
販促の最強手段「キャッシュバック」へのネガティブを払拭 専門家が推す三つのプランニング術
プレゼント応募やサンプル・景品付き商品など、商品購入の動機付けとなる販促戦略。なかでも、いわゆる「キャッシュバック施策」は消費者の関心を惹きや...
2 -
ANAのマイルが貯まるアプリ「ANA Pocket」、TikTok広告運用でインストール数が増加!
ANA Xが提供する、すべての移動でマイルが貯まるスマートフォンアプリ「ANA Pocket」。日常の移動でポイントが貯まり、ポイントでハズレ...
4 -
人の動きからは単純な位置情報だけでなく、興味関心・親和性も導き出せる
ターゲティングに活用できるCookie以外のデータとして次に紹介するものが人流データ・位置情報だ。コロナ禍以降、改めて「人の動き」が注目され、...
0 -
【絵心ゼロでもOK】狙い通りの画像やイラストを生成AIで作るコツ
パワーポイントのプレゼン資料、ブログ記事、YouTubeのサムネイルなど、画像やイラストをコンテンツに挿入したいと思うタイミングは意外に多いも...
5
Special Contents
PR
Job Board
PR
-
老若男女の共通したインタレストを確実に捉える、「天気」が持つ可能性
ここからは、ターゲティングに活用できるCookie以外のデータに着目したい。1つ目が気象データだ。その場にいる人々の気持ちを捉え、コンテクスチ...
0 -
ストック型・DM起動単価・2次利用…プロに聞く「Instagram運用×インフルエンサー施策」の連動
この5年間で大きく変化したInstagramの理想的な運用方法について、専門的な支援に実績を持つSAKIYOMIが解説する本連載。今回はアカウ...
11
-
世界中のマネジメント層に精緻なターゲティングでリーチ、商船三井が実感する「LinkedIn」の優位性
世界で10億超のビジネスパーソンが利用している「LinkedIn」。ビジネスパーソン同士によるプラットフォームであるという特性から「BtoBマ...
4 -
ピーチ・ジョン、約15年ぶりのECリニューアルの舞台裏。ブレインパッドと創る、これからのEC体験
ピーチ・ジョンは2023年、約15年ぶりにECリニューアルを実施。ブレインパッドの「Rtoaster」「Probance」を活用することで、「...
3 -
施策を成り行きで進めていないか? BtoBマーケティングで停滞から脱却するための振り返り方
この5年間で、西日本におけるセールス&マーケティングの環境は一変した。オンラインシフトに成功し、施策にそれなりの手応えを感じている担当者も多い...
49 -
“レコメンド疲れ”した生活者にセレンディピティを LINEヤフーが目指す新たな広告の届け方
ターゲティング技術の進化により、生活者は膨大な情報の中から自分の興味に沿ったものを受け取ることができるようになった。しかしその一方で、顕在化し...
1 -
事業成長に効くのは「新規拡大」か「ロイヤリティ向上」か?ファクトが示す傾向と最適解
『戦略ごっこ マーケティング以前の問題』の著者 芹澤連氏による新連載がMarkeZineでスタート! MarkeZineで速報的に扱うコンテン...
9 -
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
近年、不安定な社会情勢とともに慌ただしく変化している消費者の行動パターン。改めて知っておくべき消費およびメディア利用の傾向とはなんだろうか? ...
2 -
クロスユーザーの年間平均購入額は3倍超⁉OMOを推進するユナイテッドアローズの顧客起点マーケティング
デジタル時代への突入により、コミュニケーションが多様化する中、マーケティングの手法も乱立している。一体、何が変わったのか、また変わらない本質は...
2
-
検索は究極のファーストパーティデータ、CX視点で考えるリテールメディア広告の可能性
リテールメディアには購買意欲が高いユーザーが集まり広告媒体として高い付加価値を持つため、リテールメディア広告に関心を持つ企業も増えている。そん...
1 -
BtoBマーケターは置かれている状況が複雑すぎる…そんな中でも「最高の打ち手が見つかる」3つのマップ
「とりあえずできる施策から始めてしまおう!」となりがちなBtoBマーケティング。結果、イマイチな施策や、やりっぱなしの施策が社内にあふれてしま...
3 -
データクリーンルームで進化する、データドリブンマーケティング 現在の開発・活用状況を電通に聞く
ユーザーのプライバシー保護意識の高まりを受け、改正個人情報保護法の施行、ブラウザ・アプリにおけるCookieや広告識別子の利用に関して対応が進...
0 -
「インプレッション取引」の導入は広告主から急かすべき?広告主視点でテレビCMセールスの変革を考える
関東キー局の2023年度決算が出揃い、ほぼすべての局でタイム、スポットともに前年を下回るという厳しい状況が明らかとなった。テレビ局が生き残って...
2 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/18~7/25】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年7月18日~7...
0 -
メルマガのリストは量より質、WACULのCMOが解説する「質の高いリスト」の作り方
メルマガ(メールマーケティング)でより大きな成果を得るには、データを振り返りながら改善するだけでなく、確実に成果を出せる定番のノウハウを学ぶこ...
3