「チャネル」記事一覧
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シンフォニーマーケティング庭山氏が解説 日本企業のBtoBマーケティング、進化に向けたはじめの一歩
MarkeZineではBtoBマーケティングの課題解決で高い評価を得るシンフォニーマーケティング株式会社の庭山一郎氏を講師に招き、ウェビナーを...
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海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
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生活者の贅沢に変化?事例と調査で見る「ラグジュアリーブランド」の最前線
国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業界を先進するブランドはどう向き合っているのだろうか? 世界で100ヵ国以上にオフィスを展開...
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生活者の声も、匠のノウハウも未来の成果につなげる。「スコープ販促創造研究所」が目指す業界連携と継承
販促活動の担い手にとって、技術進歩と購買行動の目まぐるしい変化、LTV重視の潮流への対応策など、個社だけでは太刀打ちしにくい課題が増えている。...
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10年でどう変わった?行動と意識の変化から捉える「ワカモノ」のお酒トレンド
新型コロナウイルスの感染拡大にともなう外出制限や自粛により、アルコール業界は大きな影響を受けました。「オンライン飲み会」といった新たなスタイル...
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#バブル・昭和レトロ・逆おさがり……若年層×CtoCで起こる消費の変化
Z世代の消費を考える上で、欠かせないプラットフォームの一つがフリマアプリをはじめとしたCtoCプラットフォームだ。本記事では、フリマアプリの利...
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今必要なのは想い×愛嬌 博報堂クリエイターが語るTwitter起点のブランドコミュニケーション
2021年3月、Twitter Japanは広告代理店を対象としたイベント「#TwitterAgencySummit」を開催。本記事ではその中...
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Z世代は今、どんなことを考えている!? 本記事では、法政大学経営学部西川英彦・本條晴一郎ゼミの4名にインタビュー。企業との商品開発、マーケティ...
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Z世代にフィーチャーしたマーケティングを行うためには、彼らの日常生活、価値観を深く知ることが重要だ。長期化している新型コロナウイルスの影響も、...
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B2Bマーケティングの成果を最大化する「ABMのベストプラクティス」を大公開
マーケティングや営業の効率を大きく改善できるというABM。大手企業からスタートアップまで多くのABM導入を支援した株式会社ユーザベース FORC...
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LINEで実現するマーケティング視点を持った本質的なDXとは【江端×高木×石原鼎談】
奇しくもコロナ禍によって、日本企業の多くがDXの重要性に気付き、本腰を入れ始めている。だが、DXというワードが急速に広がったため、「DX=デジ...
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マーケティング予算の増加予測、その投資先は?『マーケティング最新動向調査2021』より
電通が2月25日に発表した「2020年日本の広告費」によると、総広告費は9年ぶりのマイナス成長となった一方で、インターネット広告費はプラス成長...
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コロナ禍のBtoB営業&マーケティング “対面できない時代”の信頼関係の築き方を探る
CRMプラットフォーム「HubSpot」を提供するHubSpot社は、対面営業がしづらいコロナ禍において、企業におけるオンラインでの営業活動を...
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潜入ミッション!LINEに広告を配信せよ(広告アカウント開設編)
重要な任務遂行のため、とある企業に潜入中のスパイ「コードネームG」。ある日、潜入先の上司から「LINE」への広告配信指令が下る! このミッショ...
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化粧品ブランドの新規顧客獲得を加速!エイチームライフスタイルから学ぶ、LINE広告活用のヒント
新規事業として化粧品ブランド「lujo」を展開するエイチームライフスタイルでは、主に運用型広告を活用して新規顧客の獲得を進めてきた。中でも、全...
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フォロワーを増やすには「エンゲージメント」を最重要KPIに置け!成果を出すTwitter運用術とは
近年、自社ブランドのプロモーションを目的に、Twitterアカウント運用に取り組む企業が増えている。しかし、様々な投稿を行うものの思うようにフ...
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プロモーション活動の前にPMFを疑おう。マーケターがもっと事業に貢献するために
才流 栗原氏、DNX Venturesの稲田氏、田中氏による新連載「僕たちのPMFの話をしようか」が始動! PMF(Product Marke...
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【Instagram運用担当者の苦悩】75%が「上司やメンバーがインスタを理解していない」と回答
SNSマーケティング支援を行うテテマーチでは、今年2月にInstagramの担当者を対象に運用の実態を調査。本記事では「運用現場の声」に焦点を...
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USJ、JTBのデジタルキーパーソンに聞く マーケティングのDXを導いた組織の共通理解
伝統的企業がDX推進のためにどう働きかけたかをテーマに、JTB Web販売部 データサイエンスセントラルの福田晃仁氏、山上亜紀氏(所属は取材当...
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【データで理解】プロ野球ファンの行動はコロナ禍でどう変わった?関東・関西で差も
unerry(ウネリー)のリアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」のデータを基に、消費者やリアルな場所を取り巻く変化の最前線...
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LINE広告のクリエイティブを少女漫画っぽく説明してみた(2)
LINE広告の審査を無事に通過し、広告運用に臨む沙耶。しかし、配信効果を高めるためにはクリエイティブが重要だと知り――。沙耶はクリエイティブの...
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アスクル×ユニリーバと考える、ニューノーマルを生きる生活者との向き合い方
「実務」「実践」「再現性」の切り口から、広告・マーケティング業界のニューノーマルを探る「MarkeZine Day Premium Webin...
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バリューコマースで簡単設定 Shopify利用ECが会員数4000万人のLINEショッピング掲載可能
Shopifyを利用するEC事業者にまたひとつ、手軽な集客手法が増えた。Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Inte...
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「2021年はウェブサイトで新規を獲得したい」という方へ。リード獲得力を上げるMA活用の3ステップ
コロナ禍の影響でBtoBマーケティングの環境は一変した。展示会でのリード獲得を中心としてきたが、「今年はウェブサイトからのリード獲得を強化しよう...
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商品PRゼロなのに「ブランド好意度」急上昇!老舗菓子メーカー・春日井製菓が“スナック”を開店したワケ
アジャイルメディア・ネットワークは、同社が提唱するアンバサダープログラムの一貫として、ファンと企業の関係に主軸を置いたオンラインセミナー「wi...
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