コラムに関する記事とニュース
-
法律面・テクノロジー面両方の悩みに答える、今後のデータ活用に必要な対応
今後データ活用を推進する上で欠かせないのが、個人情報保護法をはじめとした法律面の対応と各種プラットフォーマーの規制をはじめとしたテクノロジー面...
1 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/2~9/8】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2022年9月2日~9月8...
0 -
メタバース普及の鍵を握るコピー技術、そして、ネオ・ヒューマンの人権が課題になる【後編】
IT技術・コピー技術の進歩は、オリジナルとコピーの攻防を激化させる。そして、コピーがオリジナルを凌駕するとき、オリジナルの人間にどんな価値があ...
2 -
改めて、顧客分析とは何か。Netflixなど世界のテック企業の事例から基本となる考え方を解説
世界の名だたるテック企業が現在の地位を獲得できたのは、「人間を理解する──動向を知るために、大勢のデータを幅広く追跡、計測し、収集する──こと...
3 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【8/26~9/1】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2022年8月26日~9月...
0 -
メタバース普及の鍵を握るコピー技術、そして、ネオ・ヒューマンの人権が課題になる【前編】
現実とは、ありのままにコピー(複製)できるものなのだろうか? メタバースが普及するかどうかは、そのコピー(複製)技術にかかっている。
5 -
Webライティングのプロ・佐々木ゴウ氏が解説する、成果につながる記事を書くための「絶対の掟」とは?
記事を読んだ人に共感してもらい、ビジネスの成果へと繋げるWebライティング。文章を書き慣れていない場合は完璧を目指すよりも、「まず習得しやすい...
1 -
8つの本能から顧客を理解する新たなフレームワーク「進化論マーケティング」【お薦めの書籍】
マーケティングを行う上で、顧客への深い理解は必要不可欠です。しかし、昨今の顧客の購買動機は様々。顧客理解はまさに「言うは易く行うは難し」でしょ...
4 -
Nielsen視聴率騒動とNetflix/Disneyの広告枠参入
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
3 -
単に見られているかより、どのように見られているか。デジタル広告の成否を決めるアテンションの測定と指標
広告出稿におけるメディア品質と配信面の最適化をテーマに、アドベリフィケーションソリューションを提供するDoubleVerify(ダブルベリファ...
0 -
成果につながるSNS分析。第一歩はデータの意味を正しく理解する「考え方」
「データ分析」という言葉に対して、漠然と抵抗感を感じている方は多いかもしれない。一方で「実は、データ分析は難しいものではなく、誰もが簡単に取り...
13 -
テレビCMの効果を最大化するためにデジタル担当が果たすべき役割
注目のマーケターたちが自身の経験に基づき発見したBtoBマーケティングの革新を綴っていくリレー連載。今回は経理のDXを推進するTOKIUM(ト...
17 -
Twitterマーケの成果実感がInstagramより低いワケ 運用担当者が押さえておくべき最新動向
この数年で、マーケティングにSNSを活用する企業は増加。もはや企業のSNS活用はマーケティング活動の常套手段として根付いたと言えるでしょう。テ...
4 -
ユナイテッドアローズCDO藤原氏が率いる組織変革 ブランドの資産を活かせる強い組織へ
マーケティング業界でも深刻な問題となっている人材不足とどう向き合い、どこに解決の糸口を見つけるか? また、ビジネスをリードできる強いマーケティ...
0 -
OKURA BOOTCAMPの大倉氏に聞く、社会課題を起点に生活者とつながる方法
これまでは性年代などのデモグラフィック、興味・関心などのターゲティングが主流だったが、最近では社会課題を起点にブランドコミュニケーションを行い...
0 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【8/19~8/25】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2022年8月19日~8月...
0 -
新しい広告の届け方:インフルエンサーマーケティングは「起用するだけ」から次のフェーズへ
インフルエンサーを起点にしたターゲティング、それ自体は目新しいものではない。が、絶え間なく変化するプラットフォーム上の流れに目を向けると、新た...
0 -
新しい広告の届け方:「コミュニティ」を軸にしたアプローチで生まれる、強力なエンゲージメント
次に紹介するのは、「コミュニティへ広告を届ける」という選択肢だ。インターネット上の様々なサービス上でコミュニティは形成されているが、活発で熱量...
1 -
新しい広告の届け方:「人基点」で1対nに広告を届けるデジタルOOHの現在点
テクノロジーの発展にともないOOHも大きな進化を遂げている。ターゲティングが嫌われる時代において、人基点に配信可能なデジタルOOH(以下、DO...
4
Special Contents
PR
Job Board
PR
2839件中621~640件を表示