コラムと事例とクリエイティブとトレンドと入門とCGMとブログとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
“その場”“その時”の感情や気持ちを計測する、楽天リサーチ「Real Timeアンケート」とは?
デジタルマーケティングの強みは、ユーザーの行動履歴をデータとして取得しやすいことにあるが、デジタル上ですべてのデータを取得できるわけではない。...
0 -
お客様の当たり前を追求し「気が利くね!」を醸成していきたい、三井住友カードのコミュニケーション改革
国内に2,400万人以上の会員数を誇る三井住友カードが、従来のコミュニケーション方法を変革し、顧客エクスペリエンスを最適化すべく舵を切った。さ...
0 -
話題の『マネキンチャレンジ』をPRに応用! ベルギーNPOによるALSチャリティー活動
マネキンチャレンジといえば、今年世界で流行った動画の1つ。マネキンのように「動かなくなる」様子を巧みに活用して、スマートながら強く心に訴えかけ...
0 -
「マーケターにイノベーションを。その思いは変わらない」── 米マルケト新CEOインタビュー
10月31日、米マルケトはスティーブ・ルーカス氏を新CEOに任命したことを発表した。急成長を見せる米マルケトが新CEOを迎えた理由は? 今のマ...
0 -
スマホ内にエンタメが溢れる今、DVDを購入してもらうために何をする? 『ゴーストバスターズ』の挑戦
スマートフォンで完結する娯楽が増え、無料の動画コンテンツもネットにあふれている。ユーザーの時間の奪い合いが激化するなか、ブルーレイ/DVDを購...
0 -
思わず喉が鳴るオウンドメディア、サッポロビール「OVER QUALITY」に込める思いとは
今回はサッポロビールのオウンドメディア「OVER QUALITY」をご紹介します。若年層をメインのターゲットに据えた同メディアは、撮影に参加し...
1 -
ユーザー生成コンテンツ「UGC」とは? 広告やマーケティングに与える影響を考える
画像や動画などユーザーが生成したコンテンツ=UGCを、広告のクリエイティブに利用する企業が目立ち始めました。UGCがもたらすマーケティングへの...
2 -
“お客様の好みを軸に今を捉え、長く美を支える” 資生堂「ワタシプラス」の伴走型マーケティング
資生堂「ワタシプラス」は、顧客とブランドをつなぐデジタルプラットフォーム。2012年の立ち上げから顧客との深いコミュニケーションを続けてきた。...
0 -
アプリを“安定的かつ継続的なダウンロード”させるASO対策、一番最初に見るべき指標とは?
この連載はノンゲームアプリを上手に活用している企業や専門家へのインタビューを通して、現場ですぐに使えるノウハウをお伝えします。2回目は継続的な...
1 -
紙ならWebで拾いきれない情報に気づける――定期誌『MarkeZine』、富士フイルムでの使い方
編集部が毎月お届けしている紙の定期誌『MarkeZine』は、どのように利用されているのか。購読を検討されている方だけでなく、制作している我々...
0 -
クリエイターに依存しない!コンテンツビジネスの新形態【YouTuberビジネス未来予想】
YouTuberという言葉を耳にする機会が国内では増えましたが、YouTuberを取り巻くビジネスはどう成り立っているのでしょうか。海外ではM...
1 -
隠された『NMD_R1』を探せ! Adidasによる宝探しキャンペーン in モスクワ
アディダスがロシアに住む人々に宝探しの挑戦状を叩きつけました。お宝は人気スニーカー「NMD_R1」です。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情...
0 -
進化したYDNサーチターゲティングの活用で、“リタゲ偏重からの脱却”図る
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
0 -
セレブ×YouTuberのコラボコンテンツが新たな価値を生み出す【YouTuberビジネス未来予想】
YouTuberという言葉を耳にする機会が国内では増えましたが、YouTuberを取り巻くビジネスはどう成り立っているのでしょうか。海外ではM...
0 -
CPIに踊らされない新規獲得を、Link-Uとミクシィが語るアドネットワーク「nend」活用術
コンバージョンポイントを複数設定し計測することで、アプリインストール後のユーザーの動きまで把握し、広告効果を最適化できる機能をもったファンコミ...
0 -
急拡大中のビジネスモデル「MCN」とは何か?【YouTuberビジネス未来予想】
YouTuberという言葉を耳にする機会が国内では増えましたが、YouTuberを取り巻くビジネス環境はどうなっているのでしょうか。海外ではマ...
4 -
エイチームがTwitterをフル活用、事前登録25万人・認知率1.5倍を実現した施策のすべて
エイチームは、新作ゲームアプリ「ヴァルキリーコネクト」のプロモーションにおいて、新規獲得と認知獲得の二軸でTwitterを使い分け、大きな成果...
0 -
Twitterで無視されない広告を作る~「投票広告」がもたらす効果とは
本連載では、現在のデジタル広告が抱える課題をもとに、Twitter広告の新たな活用法を提案していきます。今回は新規顧客の獲得・育成に活用できる...
0 -
メディアEC運営、成功の秘訣は更新性の担保! 運営ストレスを減らすECサイトデザインとは?
株式会社ノヴァは「Organic & Fair」という企業理念のもと、有機ドライフルーツや有機ナッツなどの有機食品の輸入販売を行ってい...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
8056件中5201~5220件を表示