マーケティングとトレンドとメディアと集客と入門とリサーチとモバイルに関する記事とニュース
-
ブランドが嘘つきと思われないために。事例に見る「代替的事実」時代のブランディング
フェイクニュースや陰謀論が拡散される昨今、人々はあらゆる物事を信頼しづらくなっている━━。国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業...
3 -
Z世代とミレニアル世代はリアルイベントに何を期待する?調査結果から見えた「イベント体験価値」の世代差
電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(DDD)」のメンバーに寄稿していただいている本連載。今回は、「推し活」...
0 -
音楽で紐解く「令和ヒットの方程式」流行を生む鍵はファンとの共創とフィードコンテンツ【お薦めの書籍】
CreepyNutsやYOASOBIなど、現在の音楽シーンで爆発的なヒット曲が生まれた背景から、アーティストとファンがともに作り上げる新しい法...
2 -
「ペルソナ」を作ると失敗する? Z世代向けマーケティングの勘違い
これからの消費の中心を担うとされ、注目されているZ世代。多くの企業がZ世代独自の特性を理解し、施策に活かしたいと「Z世代のペルソナ」を作ってい...
1 -
【コンマケの誤解】長文、専門用語、画像の多用…それって本当に正解ですか?
コンテンツマーケターが陥りがちな誤解に、「長い文章は質が高い」「画像をたくさん使えばリッチで高品質」「専門用語を使えば信頼性が上がる」がありま...
4
Special Contents
PR
Job Board
PR
7491件中161~180件を表示