海外情報とソーシャルメディアとトレンドとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
「デジタルマーケ領域ではデータベースに強い会社が台頭する」日本オラクル杉原社長インタビュー
日本オラクルは今年8月、マーケティングを包括的に支援するプラットフォーム「Oracle Marketing Cloud」の日本市場へのローンチ...
0 -
「子供の写真はもううんざり!」シングルたちの声を反映したGoogle Chromeの拡張機能
友人の子供は可愛いけど、正直SNSでまで見たくない!そんな口に出せない本音を上手に扱ったキャンペーンが、ニュージーランドに登場しました。海外の...
0 -
動画視聴前の広告効果は?Googleが明らかにする動画広告の効果
2014年も終盤。デジタルマーケティング領域の今年のトピックとして外せないのが動画広告だ。Googleはこのほど、YouTube video ...
0 -
キーワードはエクスペリエンス向上、Adobe Marketing Cloudが目指すアプローチ方法
多くのIT系企業がデジタルマーケティング領域での事業展開を進めている。このような状況で、アドビはどのようなアプローチをしてゆくのだろうか。Ad...
0 -
テレビCMとFB類似オーディエンス併用で600万DL突破!快進撃を続けるフリマアプリ「メルカリ」
スマートフォンの普及に伴い、CtoCビジネス(個人間でのモノやサービスの取引)が活性化している。特にその中でも、「メルカリ」「LINE MAL...
0 -
ネイティブ広告活用と情報拡散の設計でPV倍増に成功!ワコール「私はパンツ」の裏にある戦略とは?
パンツを主人公にした小説をWEBサイトに掲載し、ユーザーからも作品を募集した、ワコールのキャンペーン「私はパンツ」。ユニークという言葉には収ま...
0 -
加速する『リアルタイム・マーケティング』に一石を投じる、カナダ広告代理店のセルフプロモーション
ニュースや個人の行動にマッチした情報を即座に提供する、リアルタイム・マーケティング。その行き着く先を考えてみませんか?海外の広告・宣伝・プロモ...
0 -
CEOに聞く、TurnのDMPが電通に採用された要因とは?/米国Programmatic TV動向
先日、TurnがDMPをはじめ、プログラマティック広告取引の支援など、データドリブンマーケティングを推進するソリューションとして、電通に採用さ...
0 -
「過去50年で最大の環境変化。マーケティングを“経営ごと”へ」アドビ佐分利新社長インタビュー
2009年にオムニチュアを買収し、デジタルマーケティング事業を本格的に推進しているアドビ システムズ。今年より、日本にてその旗振り役となるのが...
0 -
広告費0円で25万DL!人気アトラクションの長い待ち時間を楽しく過ごすゲームアプリ「Helix」
レジャー施設での行列は万国共通です。スウェーデンでは、この退屈な時間に、みんなが参加したくなる暇つぶしが提供されました。海外の広告・宣伝・プロ...
0 -
日々情勢を反映して広告を審査 安全・安心なネットの世界をつくる
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティックな変革を続けているY...
0 -
このメディアの発見は驚き! Smartにしかできない映画館を舞台にした“刺さる”広告
小回りが利いて、どんな狭いところでも駐車できる小型車。その魅力を多くの人に分かりやすく伝える場合、あなたならどうしますか?海外の広告・宣伝・プ...
0 -
試乗率243%アップ!フォルクスワーゲンのツイッターと連動した試乗ゲーム
やってることは同じでも、ちょっと視点を変えると楽しいイベントになるんです。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang...
0 -
目指すは結婚式場のWeb戦略部隊! ウエディングパークが進めるブライダル業界のアドテク活用とは?
式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「Wedding Park」を運営する株式会社ウエディングパークは、アドテクノロジー専門部署「WedT...
0 -
PV半減の暗黒時代を乗り超えV字回復!講談社が運営する“オレたちの”メディア『ゲキサカ』成長秘話
講談社が運営するサッカー総合サイト『ゲキサカ』が急成長している。今年のワールドカップ期間中は月間1億2,000万PV/1,200万UUを超え、...
0 -
発売から売上30%増を継続!生活者が商品化を決める西友のPB「みなさまのお墨付き」成功の秘訣とは?
注目が集まりつつある「共創マーケティング」とは何か、事例を交えて紹介する本連載。2回目は西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」を紹介...
1 -
“電車に合わせて髪がなびく”広告をパロディーした、息を呑むクリエイティブ
今回紹介するのは「A hair-raising message」という事例。ストーリーの肝は「起承転結」だと、改めて感じられる取り組みです。海...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
5040件中3781~3800件を表示



