O2Oと分析/測定に関する記事とニュース
-
リアルタイム分析から「予測分析」へ、先手を打つ「攻めのマーケティング」を可能に
「Adobe Digital Marketing Summit 2012」で発表された注目のソリューションのひとつが「Predictive M...
0 -
同じサイトでも、あなたとわたしでは見ているものが違う 次世代のパーソナライゼーションを実現するアドビ「CQ」
同じサイトを見ていても、あなたとわたしでは見ているコンテンツが違う。パーソナライゼーションを推し進めるとそんな時代がやってくるかもしれません。...
0 -
ファン数はビジネスの指標ではない、具体的な成果を追い求める米国ソーシャルマーケティング事情
「Adobe Digital Marketing Summit」では、いくつか重要なキーワードが登場しました。今回は、引き続きマーケターが注目...
0 -
「Adobe Digital Marketing Summit 2012」から見えてきた、今後のウェブマーケティングに大切な5つのキーワード
アドビ システムズが主催するマーケター向けイベント「Adobe Digital Marketing Summit」が、3月21日・22日に米国...
0 -
アクセス解析だけじゃ不十分 ビジネス統計を駆使した、プッシュ型リサーチのススメ
マーケティングにはプル型、プッシュ型2つのリサーチが欠かせません。プッシュ型リサーチの代表「アンケート」を効果的に活用するため、ビジネス統計を...
1 -
Google アナリティクスの新機能「リアルタイム」 リアルタイム分析の活用方法と課題
今回は、Googleアナリティクスの新機能の一つである、リアルタイム機能の特徴と活用方法について紹介します。
0 -
ユーザーのページ内行動の可視化で、問題個所を発見 遷移率などをケタ違いに改善した転職サイト「DODA」
サイト全体のパフォーマンスや、問題となっているページの特定に使えるアクセス解析ツールは多いが、「このページのどこが問題なのか」を突き止められる...
0 -
クチコミ分析、価格・海外市場調査にアクティブサポートまで可能な「GLUE Webマイニング」
ソーシャルメディア活用と言えば、「ファンを増やす施策」というイメージが強いかもしれない。だが営業企画や販売促進の担当で、打ち合わせ用の資料作成...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1474件中1401~1420件を表示