O2Oと分析/測定に関する記事とニュース
-
ECサイトにおける顧客マネジメント─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法 第6回
本テーマの最終回はCRMについての取り組みです。ここでは主に、ECサイトをベースにしたCRM施策についてお話します。
0 -
サイト内でのユーザー行動を丸裸に! Google アナリティクスの新機能「ユーザーフロー」と「ゴールフロー」
今回は、Googleアナリティクスの新機能「ユーザーフロー」と「ゴールフロー」について機能の特徴と活用方法について紹介します。
0 -
ルミネ有楽町店のソーシャルメディア担当者に聞く、ソーシャルメディアでファンを囲い込むO2Oの新しいプロモーションの形
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第7回目は、昨年10月28日にオープ...
0 -
Google アナリティクスの新機能「マルチチャネル」5つのレポートとその活用方法を紹介!(後編)
今回は前編に引き続き「マルチチャネル」機能を紹介します。前回は用意されている5つのレポートのうち、最初の2つのレポートを紹介しましたが、今回は...
0 -
eMetrics: Marketing Optimization Summitに参加して感じたこと
2011年10月19日~21日に米国ニューヨークで開催されたデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optim...
0 -
アトリビューション分析という言葉をよく聞くようになったが、 本当に必要なのか、なぜ必要なのか。 Web解析部門担当者が考え方について語る。
1 -
膨大なデータに飲み込まれていませんか? 情報過多の時代に求められるOne to Oneマーケティングの秘訣
10月7日に開催された「MarkeZine Day 2011」。スマートフォンの普及が普及し、マルチデバイス時代に本格突入した昨今。24時間あ...
0 -
「時代に合ったWebサイトの運用・管理を」 個客との絆を深めるWebサイト構築・運用のポイント
10月7日に開催された「MarkeZine Day 2011」。A会場2番目のセッションでは「カスタマーエンゲージメント戦略~個客との絆を生み...
0 -
流入数を増加させるサイト構造設計─データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第4回
第2回で触れているように、サイト構造設計は1.流入設計、2.コンバージョン率向上設計、3.客単価向上設計の3つから成り立ちます。4回目はその中...
0 -
Google アナリティクスの新機能「マルチチャネル」 5つのレポートとその活用方法を紹介!(前編)
今回は、Google アナリティクスの新バージョンでしか利用できない機能である「マルチチャネル」機能について紹介します。
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1474件中1421~1440件を表示