「デジタル施策」記事一覧
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「共感と気づきがカギ」Z世代に刺さる縦型ショートドラマの魅力と企業プロモーションへの取り入れ方
TikTokやInstagramを中心とした動画プラットフォームで、「縦型ショートドラマ」がZ世代の注目を集めているのをご存知ですか? 「縦型...
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【タイパ時代×アプリグロース】新進気鋭のSAMANSA・BUMP・PLUGが明かす「高評価」の理由
モバイルアプリの計測・分析ツールを提供するAdjustは、アプリマーケティングカンファレンス「Adjust Ignite Tokyo 2024...
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AIと人間のチームに必要な戦略は?世界のCMOたちに学ぶ/INBOUND 2024レポート
米国時間の9月18日から20日にかけて開催された、HubSpot社主催のビジネスカンファレンス「INBOUND 2024」。会場となったボスト...
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プライバシーファーストな現代、アプリ広告の最適解とは?CyberZ×Metaに聞くアプリマーケ最前線
プライバシー保護の動きはアプリマーケティングも例外ではない。このような状況下では既定路線のアプリマーケティングは通用せず、マーケターは常に最新...
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CTVのMF1層への注視リーチ効率、地上波の3.6倍に KDDIら3社が示すTVCM3.0の今と価値
大きな画面を使って広告配信が行えるため、ブランド認知向上の手段として強い効果を持つテレビデバイス。地上波番組に加えてCTVのコンテンツも視聴さ...
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2020年10月にリリースされた「Google Analytics 4(以下:GA4)」について3回にわたって紹介するこの連載。2本目となる今...
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複合的データの活用でCRMの精度向上 ライオンが示す「オウンドメディア×DMP」の可能性とは
昨今、ますます重要性が叫ばれる顧客体験価値向上において、CRMの精度向上は中心的な課題だ。大手日用品メーカー・ライオン株式会社(以下、ライオン...
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サイバーエージェントに聞く、3DCGがもたらすマーケティング・PRの進化
本記事では、サイバーエージェントグループで3DCGを活用してイベント・マーケティングのあり方を変革している芦田氏、大木氏、岡村氏にインタビュー...
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フェリシモ「クラスター&トライブ戦略」に学ぶ、マーケティングDXの取り組み方
本記事では、フェリシモでRPA活用を推進する吉川氏と、マーケティングオートメーション(以下、MA)の運用保守を担当する大澤氏、そして、同社のマ...
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「ヒューマンバグ大学」生みの親とBitStarが語る、YouTubeのトレンドと企業による活用方法
BitStarは、2021年5月14日(金)に「企業は今、YouTubeをどう活用すべきか」と題したウェビナーを開催した。ゲストは元読売テレビ...
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CRM利用定着率100%!AnyMind Group事例に学ぶ、ツールの利用定着化5つのポイント
顧客体験(CX)が経営課題のキーワードとして語られることが多くなった。製品を売るだけでなく、売る前から購入後まで一貫したCXを提供するためには...
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強まるデータへの規制、ファーストパーティデータ活用における課題とマーケターが打つべき次の一手とは?
コロナ禍における消費行動の変化や、データ規制の強化など、マーケティングを取り巻く環境に大きな変革が訪れている。日々刻々と状況を変える市場に対し...
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一目で検索ワードを理解できる!知っておきたい「ナレッジパネル」の基礎知識
Googleの検索結果には様々な機能があります。SEO対策に取り組む中で、知っておきたい機能を全7回にわたってご紹介。第2回はナレッジパネルに...
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これまでのGoogle AnalyticsとGA4は、何が違うのか? 5つの特徴を解説
2020年10月に「Google Analytics 4(以下、GA4)」がリリースされましたが、まだ本格的に活用できている企業は少ないのでは...
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Cookieベース vs クッキーレスのターゲティングを比較!日産×Teadsの挑戦とその成果
Web広告分野で進む3rd Party Cookie規制。多くの企業が、Cookieが使えなくなるクッキーレス時代に向け、新たな広告技術を模索...
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愛されるブランド作りとは? テレ東、AGC、アース製薬がノウハウを語る!
消費者が企業に対して抱くイメージや印象は、市場での位置付けを左右する重要なもの。企業イメージと、その企業が提供する商品・サービスの品質や評価が...
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ヤフーの検索広告でCPAを3分の1に!freee×アイレップの予測LTVに基づいた自動入札のフル活用
インハウス運用からアイレップによる代理店運用にシフトしたfreeeのYahoo!広告 検索広告の活用についてインタビュー。freeeでWeb広...
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ゲーム事業者必見!ハイパーカジュアルゲームの収益を高めるベストプラクティスとは?
TikTok For Businessが運営するモバイル広告プラットフォーム「Pangle」。現在、ハイパーカジュアルゲームを提供する企業の多...
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単なる仮説から“確信”がある施策に モノタロウがコロナ禍に取り入れた、さらなる顧客理解への取り組み
2000年の創業以来、事業者向けに間接資材を販売する通販サイトとして急成長を続けるMonotaROは、データを徹底活用して顧客体験の向上に成功...
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「時間がかかっても本物のファンを作る」創業300年の酒造メーカー・沢の鶴によるデジタルコンテンツ戦略
コンテンツマーケティングに取り組む全国の企業を取材し、現場で蓄積されたノウハウを学ぶ本連載。第2回は、1717年創業の老舗酒造メーカー「沢の鶴...
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Instagram内のデータから顧客の解像度を高める JALが取り組む一歩先のインスタ運用
マーケティングコミュニケーションに欠かせないInstagramだが、データの匿名性が高いこともあり、活用の幅を広げるにはハードルがある。本記事...
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minneがソーシャルリスニングでプロモーション&PRのPDCAを回す理由
多くの企業にとって重要なコミュニケーションチャネルとなっているSNS。しかしながら、SNS上の声を分析するソーシャルリスニングに注力できている...
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「N=1を大切に」Soup Stock Tokyo・スマイルズが掲げる、SNS運用3つのスタンス
アジャイルメディア・ネットワークは、同社が提唱するアンバサダープログラムの一貫として、ファンと企業の関係に主軸を置いたオンラインセミナー「wi...
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ECでできる顧客の行動把握を店舗でも!小売の分析、予測、広告配信を提供するCosmoseが日本上陸
デジタルマーケティングと同じように、オフラインでも顧客の動きを把握し、適切な施策を打つことができたら。そんな夢を叶えるのを支援するCosmos...
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顧客は〇〇してる“はず”…カスタマージャーニーに潜む「企業側の都合」から脱却するには
「カスタマージャーニー」という考え方は、今やマーケティングの施策立案に外せないものとして浸透し、ひとつの“限界”に達しつつある。多くの企業がカ...
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