「デジタル施策」記事一覧
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確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
商品の購入検討において、年々重要な指標となっているSNS上のクチコミ。店頭では「SNSで話題!」というPOPを見かけることも増えました。こうし...
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データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
「SFAやCRMを導入したが、データを活用しきれていない」「蓄積したデータの使い方がわからない」──。多くの営業組織がこうした課題を抱える中、...
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この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
夏の暑さは、年々深刻な社会課題となっています。この課題に対し、企業は何ができるでしょうか? 花王は、企業や団体と共創する形で、猛暑の原宿を「...
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広告接触ユーザーの購入率9.6倍!明治「ザバス」のリテールメディア活用と「ARUTANA」の有用性
市場が急拡大しているリテールメディア。広告主となるメーカー企業は、リテールメディアの有用性をどのように捉えているのだろうか。本記事では、リテー...
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Rokt・楽天・メルカリで語るリテールメディアの実践的活用 デジタル広告が直面する3つの課題を解決
ブランド毀損のリスク、ターゲティング精度低下、広告のノイズ化という従来のデジタル広告が抱える3つの構造的課題に対し、リテールメディアが有効な解...
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高い視聴完了率と安いリーチ単価を両立!グーネット事例から考える、Criteo動画広告のパフォーマンス
Criteoが2022年5月「Criteo動画広告」の提供を開始した。同プロダクトを提供前からいち早く採用し、成果を上げているのがプロトコーポ...
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注目のマーケターたちが自身の経験に基づき発見したBtoBマーケティングの核心を綴っていくリレー連載。今回は株式会社AViCの加藤氏が自社で展開...
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メタバースをマーケティングに活用するという目的のもと、客観的・体系的に分析する本連載。第2回は国内メタバースが盛り上がりを見せる背景と、NFT...
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バズるには計算式がある 感覚頼りにならないInstagram投稿作成の極意
多くの企業が当たり前のように参入する一方で、独学での運用に失敗するケースが非常に多いInstagram運用。本連載では、累計400万フォロワー...
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オンライン広告のCPAを1年で30.6%削減!ビレッジハウスの「コールトラッキング」活用事例
広告の費用対効果向上のためには、チャネルごとのコンバージョンポイントの追跡が重要だ。多くの企業がデジタル広告の効果測定と分析に取り組む一方、タ...
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クッキーレス攻略のカギは「コンバージョンリフト」リクルート『Airペイ』×Yahoo!広告の最新事例
リクルートが展開する決済サービス『Airペイ』では、今後のクッキーレス時代に備え、新たな施策を模索していた。その中で、ヤフーの保有するマルチビ...
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セオリー通りのメール配信から自社にフィットするMAへ、PHCの「Oracle Eloqua」活用法
MAツールで課題を解決したいが、導入したものの「メール配信にしか使えていない」という声を聞くと今一つ踏み出せない……。そんな企業も多いのではな...
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「コンテンツは定点観測しながら育てていく」SEOのプロが語るリライトの作法
BtoC企業に限らず、BtoB企業でもオウンドメディアを持ち記事コンテンツからのリード獲得を目指す企業が増えてきた。Webサイトと同様、コンテ...
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1400本の限定モデルが大好評!セイコー ルキアの立体的なInstagramマーケティング
セイコーウオッチが20~30代女性をメインターゲットに展開するブランド「セイコー ルキア」は、プロモーションの主戦場をデジタルマーケティング、...
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出稿前に知っておきたい、コネクテッドTV広告実施時のポイントまとめ
日本国内でも注目度が高まる「コネクテッドTV(以下、CTV)」の現在と展望についてお届けしている本連載。第2回のテーマは、「CTV広告実施時の...
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ツイートからファンの気持ちをつかみ施策に活かす、ソニー・ミュージックのデータ活用
多くの人気ミュージシャンや俳優のマネジメントなどを手掛けるソニー・ミュージックグループでは、デジタルマーケティング基盤を内製化してデータの収集...
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シルクロード×明石ガクト×ケトル・嶋浩一郎が振り返る、YouTubeアワード2022の受賞作
2022年6月に「YouTube Works Award Japan 2022」の受賞作品が6月に発表された。これを記念して、同ア...
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データサイエンティストがデータを比較するときの4つの視点とは? 比較対象を適切に設定する考え方
マーケターなら誰しも、データを読む力やデータから法則を見つけ予測する力といったデータリテラシーを身につけておかなければなりません。では、具体的...
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Z世代特有のインサイトを取り入れた、SNS×動画プロモーションの極意【お薦めの書籍】
SNSを活用したマーケティングが当たり前となった今、バズることでヒットした商品やサービスも数多く存在します。限られた広告予算の中で、製品やブラ...
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小売企業が知っておくべき、今後の購買体験に必要なユニファイドコマース&その実現方法
1人ひとりがスマートフォンやPCを持ち、好きな場所からオンライン上で買い物ができる現代。こうした状況に合わせ、O2Oやオムニチャネル、OMOな...
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“点”ではなく“線”で顧客を理解 花王の「Dockpit」「story bank」活用事例
2022年5月26日(木)に開催された「VALUES Marketing Dive 2022」では、ヴァリューズのデータ分析ツール「Dockp...
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広告へのネガティブな印象を生まない。受け手に喜ばれる「インバウンドなオンライン広告」とは
創業時よりインバウンドの思想を提唱し、以来グローバル全体でインバウンドを実践してきたHubSpotが、実際に取り組んできた施策とその施策を実施...
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国内初の自動車正規ディーラーEC「岡山ダイハツ みらい支店」が語る、ゼロスタートから内製化までの道筋
コロナ禍でますます加速したEC化の波は業界を問わず広まり、サービス向上に向けた運用体制の改善も、大きな課題として注目されている。岡山ダイハツ販...
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「日本は動画広告のチャンスも大きい」グローバル広告事業責任者が語る、Twitter広告のこれから
米Twitter社のグローバル広告事業責任者を務める、JP Maheu氏が日本市場の視察のため来日した。本取材では、Twitter広告のグロー...
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JO1、BE:FIRSTが次に打つべき施策は? ビルボードデータで読み解くファンダムのアクティビティ
応援するアーティストのコンテンツやトピックに自律的に関わり、マーケットの拡大に寄与する「ファンダム」。各アーティストの持つファンダムの傾向や行動...
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