「テクノロジー」記事一覧
-
値段を安くしてもなぜ売れないのか?社会心理学視点で分析したマーケティングの五つの誤り【お薦めの書籍】
マーケティング活動の現場では消費行動を促すために、消費者の行動原理の把握が求められています。しかし、一見すると不合理と思われるような行動を取る...
6 -
海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
1 -
購買の瞬間だけでなく、長くお客様と関わるために。スギ薬局の「いつでも、どこでも」なアプリ戦略とは
店舗を持つ多くの企業が、デジタルでの顧客接点としてアプリを活用している。顧客によりよい購買体験を提供し、長期にわたる関係を構築するにはどのよう...
3 -
AI×データ活用が導く、新時代のマーケティング変革とは?電通グループのキーパーソンに聞く
ビジネスにおけるAI活用が加速する中、マーケティング領域でも様々なAIソリューションが開発されている。国内電通グループ約150社で構成されるd...
5 -
リアルとデジタル両面で攻め続け入場者数140%伸長!Bリーグ成長の源泉とは?
ワールドカップやオリンピックによる一過性の熱狂に終わらせず根強いファンを作るために、Bリーグはどのような戦略をとっているのか?MarkeZin...
0 -
開始3ヵ月で100万PVのメディアを立ち上げ!「にじげん」を支えるランサーズの法人サービス
女性の日常の悩み解決をテーマにしたキュレーションメディア「Clover」を立ち上げた「にじげん」。同社はクラウドソーシングサービス「ランサーズ...
0 -
マーケターは「コンテンツ=マーケティング」であることに気付くべきです【HubSpotインタビュー】
「マーケターならHubSpotで働きたいと思う。なぜならマーケティングの最先端を切り拓いている会社だから」と語るのは、HubSpotのAPACマ...
0 -
そもそもInstagramとは何ですか? 企業が活用を考えた時に知っておくべきこと
世界4億人以上が利用し、毎日8000万枚以上の写真がアップされているInstagram。日本でも昨年より利用者が倍増して810万人にまでに広が...
16 -
【ニューバランス×マリンソフトウェア】ブランディング戦略に資するオンライン広告とソーシャルの在り方
デジタルマーケティングにおいても、ブランディング戦略を重視する企業が増えつつある。オンライン広告およびソーシャルメディアはどのように影響し、貢...
0 -
「コミュニティクラスタ分析」でユーザー同士のつながりや話題の伝搬を把握せよ!
「口コミと売上の相関性はどう見ればいいの?」など、日頃みなさんがソーシャルデータ活用について抱いている課題の解決につなげるべく、最新のソーシャ...
0 -
鍵はリアルタイム性とクリエイティブテスト、DeNAとGMOペパボが明かすTwitter活用の秘訣
Twitterの膨大なユーザーデータやリアルタイム性を活かし、様々な施策を行うDeNAとGMOペパボ。今回、DeNAの川口氏、GMOペパボの杉...
0 -
Twitter×TVCMで獲得ボリューム3倍・CPI40%減を実現!エイチームの打った一手とは
「アプリプロモーションでのTwitter利用は必須」と語るのは、エイチームでゲームアプリのマーケティングを担当する柴田氏だ。同社ではさらなるT...
0 -
「オウンドメディアはコスパのいい広告ですか?」、バーグハンバーグバーグ柿次郎氏インタビュー
破壊力のある面白コンテンツで知られるバーグハンバーグバーグが、求人サイトを運営するアイデムのオウンドメディア運営に参画。担当する徳谷柿次郎氏に...
0 -
新規獲得と休眠復帰で高い効果を発揮する、MixChannelの成長を支えるTwitterのパワー
10代を中心に人気を集める動画コミュニティサイト「MixChannel」。サービス成長の秘訣は、新規獲得および、休眠復帰施策における「Twit...
0 -
「若者独特の熱量がTwitterにはある」King Japanとエウレカが語るインフルエンサーの威力
モデル等、Twitterユーザーに大きな影響力を持つインフルエンサーのツイートをプロモーションに活用する「第三者ツイート配信」をご存知だろうか...
0 -
コンテンツマーケティングのビジネス成果への貢献度を見える化する、KPI設定&効果測定の秘訣
本連載では、長年にわたり企業のデジタルマーケティングの支援を行ってきたビービットが、テーマごとにマーケターが陥りやすい落とし穴や解決策について...
0 -
シニアのスマホ売上が約8割も増加!SNSで高齢者と若者が交流する仕組みを生み出した、素敵な取り組み
「伴侶と死別し、世間とのつながりが希薄になりかけたお年寄り」のケアは、世界共通の課題です。ルーマニアでは、ソーシャルを活用して、若者と高齢者を...
0 -
業務統合・自動化によって「利益を生み出す事業創造」へ、ベーシックが進めるオンライン広告運用の効率化
比較サイト運営やマーケティング情報の提供を主事業とするベーシック。オンライン広告運用における100近いアカウント管理と煩雑な手作業を効率化する...
0 -
ブランディング広告としてのネイティブアドの課題/数値化と可視化の壁に向き合う
新しい媒体や広告予算の確保は難しいものですね。デジタル広告の投資を経営陣に説得するために、頭を悩ませているマーケティング担当者の方も多いのでは...
0 -
自社の購買データだけではわからない! 潜在需要を明らかにする「ソーシャルプロファイリング」の活用を
「口コミと売上の相関性はどう見ればいいの?」「口コミしている人って、どういう人なの?」など、ソーシャルデータ活用の課題を解決につなげるべく、最...
0 -
えっ、“Wolkswagen”? スペルミスでSNSを巧みに操ったサッカー中継広告
テレビや街中で「残念なミス」を見つけると、ついつい誰かに伝えたくなるものです。フォルクスワーゲンは、そんな人間心理を巧みに操って、シンプルなが...
0 -
広告を良質なコンテンツへ/ネイティブアド成功のカギを握るコンテンツ制作は誰が担うべきか
ここ1~2年で急速に普及したコンテンツマーケティング。それに伴い、「オウンドメディア」と「ネイティブアド」の2つの手法が注目を集めています。今...
0 -
ネイティブアドxコンテンツマーケでブランドリフトを/量的指標と質的指標を用いたKPI設計の重要性
「ネイティブアド」「コンテンツマーケティング」というキーワードを軸に、ユーザーに受け入れられる最適な広告・マーケティングの有り方について探求す...
0 -
「あの人はなぜ商品を買ったのか」を探るための手法、ソーシャルエスノグラフィとは?
ソーシャルデータの活用で思った成果が出ない、もっと良いやり方があるのでは、と悩むマーケティングや企画部門の担当者に向けた本連載。3回目はよりリ...
1 -
導入後のCVRは140%! キュービックホールディングスが語る、広告運用PDCA改善への過程
ネット集客やデジタル広告代理店を営むキュービックホールディングスでは、増大するリスティング広告の運用負荷を軽減するため、マリンソフトウェアのオ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1981件中1561~1580件を表示