「テクノロジー」記事一覧
-
値段を安くしてもなぜ売れないのか?社会心理学視点で分析したマーケティングの五つの誤り【お薦めの書籍】
マーケティング活動の現場では消費行動を促すために、消費者の行動原理の把握が求められています。しかし、一見すると不合理と思われるような行動を取る...
6 -
海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
1 -
購買の瞬間だけでなく、長くお客様と関わるために。スギ薬局の「いつでも、どこでも」なアプリ戦略とは
店舗を持つ多くの企業が、デジタルでの顧客接点としてアプリを活用している。顧客によりよい購買体験を提供し、長期にわたる関係を構築するにはどのよう...
3 -
AI×データ活用が導く、新時代のマーケティング変革とは?電通グループのキーパーソンに聞く
ビジネスにおけるAI活用が加速する中、マーケティング領域でも様々なAIソリューションが開発されている。国内電通グループ約150社で構成されるd...
5 -
リアルとデジタル両面で攻め続け入場者数140%伸長!Bリーグ成長の源泉とは?
ワールドカップやオリンピックによる一過性の熱狂に終わらせず根強いファンを作るために、Bリーグはどのような戦略をとっているのか?MarkeZin...
0 -
これがIoT時代の夫婦喧嘩! スマホ操作で繰り広げられる仁義なき戦い
IoTだのスマート●●だの、よく聞くけど結局私たちの生活がどう変わるの? 口には出せないけれど、そんな疑問を抱いている方も多いのでは? 韓国か...
0 -
コンテンツマーケティングで話題になる企業の特徴とは? 人気9社が明かした方法論
コンテンツマーケティングがブームではなく一般的なマーケティング手法として定着していく中で、他社の動向は非常に気になる。コンテンツ&SEO管理プ...
0 -
徹底した利用者目線で「おでかけ」需要と「住んでみたい」を喚起する、西武鉄道のオウンドメディア戦略
オウンドメディア運用が当たり前になりつつあります。マーケターとしては、他社のコンテンツマーケティング戦略が気になるところ。そこで、今回は西武鉄...
0 -
人が何かを知りたいと思う限り、WebマーケティングにはSEOが必要!『効果がすぐ出るSEO事典』刊行
Webマーケティングにおいて、SEOは昔から重視されてきた施策の一つです。リスティング広告などさまざまな施策が登場してきましたが、検索結果の上...
0 -
10%の誤ったメールアドレスが顧客獲得・LTVにもたらすインパクト 正確なデータ取得のための秘策とは
2015年12月1日、エクスペリアンジャパンは、「Experian Data Management Association -Vol. 1 顧...
0 -
「#Twitterみて買ったもの」からわかったTwitterユーザーを巻き込むために大切なこと
Twitter Japanは、1月7日に「#Twitterみて買ったもの」というハッシュタグを用い、Twitterをきっかけにして買ったものや...
0 -
“Instagramっぽさ”とブランドメッセージを両立させるには? SUUMOが進めた動画広告施策
Instagramの活用を考えた時、気になることが「他社はどのような戦略で施策を進めているのか」ではないだろうか? 今回、Instagramの...
2 -
ロックオン、キリン、BAKEと考える、転換期におけるデジタルマーケティングのあり方
11月10日に開催したMarkeZine Day 2015 OSAKAの特別講演「デジタルマーケティングシフト 転換期におけるマーケティングの...
0 -
メッセージを送ったユーザーの半数以上が流入!ZOZOTOWNのLINEビジネスコネクト活用に迫る
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEビジネスコネクトを活用し、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOW...
0 -
重要なのは、素早く柔軟に動き続けること 顧客接点を最適化するアジャイルマーケティングとは
デジタル業界を取り巻く環境がめまぐるしく変化する中で、どこに最適解があるのか暗中模索を続けるマーケターは多いだろう。これからのマーケターが取る...
0 -
「Instagramを使わなきゃ」から離れると施策が生まれる/事例で探る広告クリエイティブの勘所
新たな顧客接点として注目が集まるInstagram。企業が活用を考えた場合「広告・キャンペーン」と「クリエイティブ」の視点は欠かせないだろう。...
0 -
変化を続けるアプリ市場、2016年の10大トレンドとは【App Annie調査】
米App Annieは、2016年に注目すべきアプリの10大トレンドを分析したレポート、「2016年アプリトレンド予測:tvOSからGoogl...
0 -
EC戦国時代のいま、顧客の心をつかむOne to Oneマーケティングをブレインパッドが解説
多くのECサイトが乱立し競争が激化する昨今、ショップオーナーにとって、いかに顧客を獲得し、つなぎ止めるかが大きな課題となっている。その鍵となる...
0 -
動画マーケティングの新たな評価指標は「シェア」/視聴者のアテンションを勝ち取る、動画施策の共通項
ファーストスクリーンが、テレビからスマートフォンに移行しつつある。若者のテレビ離れをはじめ、急激なテレビへのアテンション低下を危惧する広告主は...
0 -
「重要なのはKPI設計と効果測定」、ロックオンが語るコンテンツマーケティングの価値を高める秘訣とは?
インターネットマーケティングの新しい施策として、近年特に注目されているのが「コンテンツマーケティング」だ。その背景には、SEOやリスティング広...
0 -
リアルイベントからネットに大量拡散!ソーシャルインフルエンサー活用の新プロモーションとは?
クチコミによる波及効果の高さにソーシャルインフルエンサーを活用したプロモーションに注目が集まっている。多数のソーシャルインフルエンサーを擁する...
0 -
動画が消費される場所は、テレビからデジタルデバイスへ/動画アドテクの雄 アンルーリー、日本へ本格参入
2015年11月11日、ロンドンに本社を置くUnruly(アンルーリー)は、英国大使館において、ローンチセミナーを開催した。オンライン動画広告...
0 -
社員の専門知識をコンテンツに。リアル店舗との垣根を越えた、カメラのキタムラオムニチャネル実践事例
リアル店舗からオンライン上まで、全てのチャネルで顧客満足度を高めて売上につなげる。多くの小売業が今目標とするその形を、リアル店舗の接客力や現場...
0 -
TVと共生するTwitterの新たな動画広告フォーマット「Amplify」
Twitterの動画広告商品「Amplify」。同商品はスポーツのハイライト動画など注目度の高いコンテンツの前後に動画広告を挿入できるものだ。...
0 -
Instagramは好きなもので溢れる空間/企業の投稿に求めるものは「量より質」
Facebook社が、日本では初となる公式のInstagram利用実態調査「Japanese on Instagram」の結果を発表した。調査...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1981件中1541~1560件を表示