「テクノロジー」記事一覧
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チャットボットを超える接客AI エージェント「Omakase.ai」が切り拓く新しい顧客体験
オンラインでの顧客体験を向上させるために導入されたチャットボットが、逆にストレスの要因になっているかもしれない――。従来型チャットボットが抱え...
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スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
本連載では、広告・マーケティング・インターネットサービス業界に特化し、約7,000人の転職や副業のキャリア設計支援を行ってきたホワ...
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鍵は「分散×統合」!TeadsとKantarが解説、成果を最大化するキャンペーン設計術とは?
多くの企業が広告費を一部のプラットフォームに集中させる中で「オープンインターネット」には、リーチの拡大や広告効果の最大化の観点から、大きな可能...
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「その豆乳、猫のためでは?」人間の思い込みを超え、消費者インサイトを読み解くレシートデータ×AIの力
レシートデータは宝の山と言われるが、本当にその価値を活かしきれているか。日々、膨大かつ多様化したデータが生まれる中、現代の複雑な消費者行動を人...
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来店者の半数に行動変容を起こす「ミセメディア」 ぐるなび×エプソン販売が描く体験型メディアの可能性
【注:この記事は広告記事です】 マーケティング手法が多様化・効率化していく一方で、リアルな体験を通じた顧客コミュニケーションが再注目されてい...
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運用から数ヶ月でフォロワー数を大幅増加!すかいらーくに学ぶ、ローンチ時のTwitter運用術
いまや多くの企業が自社メディアのひとつとしてTwitterをはじめSNSを企業活動に取り入れているが、その効果的な活用となると、何をすれば良い...
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ヤフーが動画メディア運営で得られた知見を公開 ユーザーのエンゲージメントを導くポイントとは
昨今、メディアの新しい形として増えている「動画メディア」。多くのユーザーに見てもらうため、動画を毎日配信し続けるその姿から学べることもあるので...
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再始動後初めて語る「MERYの今」 熱狂的なユーザーが集まる理由を探る
MERYが復活したのは、2017年11月のこと。ゼロからリスタートしたMERYだったが、すでにMAUは約200万に到達、ユーザーの熱量も高いと...
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プラットフォームへの投資を加速し、さらなる成長を── Marketo幹部インタビュー
2018年5月上旬にMarketoがサンフランシスコで開催した「Marketing Nation Summit 2018」内で2月にMarke...
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タイヤをもっと「自分ごと」に TOYO TIRESの事例に学ぶ、SNS動画で拡散を生む秘訣
「皆さんはタイヤに対して、どんな印象を持っていますか?」、そう聞かれるとなかなか答えが出てこないですよね。本記事では、「自分ごと」化するのが難...
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ユーチューバーがスワップ!?似通った価値観の動画ばかりに触れる「閉じこもるインターネット」へ警鐘
SNSの普及やパーソナライズ技術のために、私達が日々触れる情報は、自分の価値観と親和性の高いものに限定されがちです。特に、ネット動画を情報源とし...
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ママのお悩み解決アプリ「ママリ」はなぜテレビCMを展開したのか?
0〜2歳児までの子どもを持つ母親から圧倒的に支持されているアプリ「ママリ」。2017年に出産した母親の5人に1人が利用しているというママリが、...
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歌わないカラオケ!?『ボードゲーム遊び放題プラン』で話題になったカラオケパセラ、その反響は?
SNSを使ったプロモーションが当たり前となった昨今、ネット上で話題になった商品やサービスは、実際にどんな反響があったのでしょうか?第三者には見...
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「代理店任せ」では遅すぎる現実 広告主企業で進むダッシュボード導入の理由
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
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Instagram Storiesの「アンケート機能」でシズル!バーガーキングのニクい来店活性化施策
Instagramストーリーズのアンケート機能をご存知でしょうか。本記事ではユーザーとのコミュニケーションを活性化し、来店増につなげたバーガーキ...
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アプリ業界からマーケターが学べることは沢山ある、DeNAのマーケ組織を徹底解剖
なぜか、アプリ業界のマーケティングは他業界と別物として捉えられがちだ。しかし実際にはそんなことはなく、むしろどの業界のマーケターにも学びとなる...
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スーパーマーケット「カルフール」とマッチングアプリ提供「パクトール」の先進的事例に見るAI活用
Appierは2018年4月10日に「Appier Press & Analyst Summit 2018」を開催。AIのマーケティン...
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Instagramストーリーズ広告にカルーセル形式が登場 アプリ広告のCTRが1.7倍に
広告メニューの拡充が続くInstagramは、ストーリーズ広告にカルーセル形式を4月より順次リリース。オリジナルマンガ配信アプリ「GANMA!...
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DM施策の最大の成果は1stパーティデータ整備の加速!?LIFULLは「住所」活用でUX向上狙う
不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」を運営するLIFULLは日本郵便が進める「デジタル×アナログ」実証実験に参加。実験の結果明...
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今から16年前、これまでなかったまったく新しい家電市場が誕生した。それが「ロボット掃除機」だ。この分野の先駆者米アイロボット社が2002年にリ...
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「オムニメディア」がこれからの常識 「カゴ落ちDM」ほかリクルート、ディノス・セシールのアナログ活用
2018年3月8日から9日にかけて実施された「MarkeZine Day 2018 Spring」。日本郵便の鈴木睦夫氏が、リクルートジョブズ...
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テレビ局にとっての「顧客」は誰か~日本テレビが挑戦するデジタル施策とその課題
「MarkeZine Day 2018 Spring」初日の3月8日、「ソーシャルメディア時代を迎えたマスメディアが見据える、一つの視点」と題...
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コンバージョンアップの鍵はマルチデバイスキャンペーンとAI活用【Appier調査】
Appierは2018年4月10日に「Appier Press & Analyst Summit 2018」を開催。同社の最高売上責任...
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若年層向け、コラボが勝ちパターン?2018年エイプリルフール施策のエンゲージメント数ランキング
その時々の時流に合わせ、各コンテンツがシェアされる理由を分析してきた本連載。今回は、毎年ユニークな企業プロモーションが一斉に発表される4月1日...
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何故そんなことを? 日本HPがBtoBマーケの一環で働き方改革に一石を投じた理由
2017年10月、Twitter上でハッシュタグ「#1時間勤務」が話題になった。1時間だけ働いて、あとは家族との時間を過ごす。そのように、自分...
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