「戦略」記事一覧
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顧客主導化が進むBtoB購買。課題の把握に役立つ5つの調査データ
BtoBでも製品・サービスの情報がWebを通じて流通するようになり、購買プロセスを顧客が主導する傾向は近年強まっている。一方、営業の現場では引...
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データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
データに基づいた広報活動に取り組むビルコムのPRコンサルタント・倉地大輔氏が、「広報活動・PRの価値を可視化するデータ分析」を解説する連載第二...
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運用型広告をハックしてきた広告代理店のこれから【2024年上半期:注目記事まとめ】
2024年上半期に公開した記事の中から、特に注目を集めたものをまとめてご紹介します。まだ読めていない方は、ぜひこの機会にご覧ください!
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花王からキリンへ「ヘルシア」ブランド譲渡 “エモい”広告の真意と長年愛されるブランド作りの姿勢を問う
花王のロングセラーブランド「ヘルシア」が、2024年8月にキリンビバレッジへと譲渡された。譲渡を前にした7月、東京メトロ東西線で「花王からキリ...
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魅力的な体験とデータ蓄積を両立!アサヒビール×電通グループが実現した、ストック型マーケティングとは
顧客と深い関係を築きながらビジネス成長を実現するにあたり、データ活用やプロモーション戦略の設計に悩む企業は少なくない。そんな課題を抱える企業を...
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最先端事例「接客のオムニチャネル化」を目指すパルコ/東急ハンズが仕掛けるオムニチャネル戦略の3要素
2014年のキーワードの一つ「オムニチャネル」。11月に開催されたアドテック関西2014の『オムニチャネル時代のロイヤルカスタマーとの付き合い...
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「分析」で得た知見を「顧客対応」へ、ブレインパッドが語るOne to Oneマーケティング成功の秘訣
めまぐるしく変わり続けるマーケティングの中で、今なお取り上げられるOne to Oneマーケティング。「MarkeZine Day 2014 ...
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ネットと店舗の融合、肝はデータ連携にあり!東急ハンズが進めるオムニチャネル戦略
「ほとんどの顧客にとって、店舗とネットを往復しながら購買することは当たり前」と話すのは東急ハンズの緒方恵氏だ。こうした購買行動に対応することは...
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「3年後に売上高500億も夢ではない」── オムニチャネル領域の可視化を狙うジェネレイトの勝算
6月20日、ソフトバンクテレコムとオプトの合弁会社「ジェネレイト」が設立された。事業領域の異なる両社がタッグを組んだ格好となるが、どのような事...
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パルコxLINExNTTドコモのキーマンが集結!おもてなしのエッセンスで世界に負けないオムニチャネル施策を
2014年の注目ワードの1つ「オムニチャネル」。様々な企業で取り組みが始まっているが、その多くはまだ「試行錯誤」の段階と言える。「予算はどのよ...
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第3回 ホリスティック・マーケティング実践例(2) マリエール・Wii・漢検DSのプロモーション戦略
商品やサービスの広告効果は「テレビだけ」とか「Webサイトだけ」では限られてしまいます。テレビやWebサイトなど多数のメディアを活用・連動させ...
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第2回 ホリスティック・マーケティング実践例(1) 花王「AUBE」のプロモーション戦略
前回は「CGM(消費者参加型メディア)」に対して、「PGM(パートナー参加型メディア)」という考え方を紹介しました。これからは、ばらばらの個人が...
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