「CX」記事一覧
-
Amazon Adsと電通が語る「顧客起点のブランド体験」生活者の意思に寄り添うための3つの観点
生活者とのタッチポイントが多様化する今、企業はオンライン/オフラインどちらかでのコミュニケーションにとらわれず、生活者が自分の意思で選んでいる...
4 -
子どもの写真・動画共有からGPS見守り、医師の往診……世界を広げる「みてね」、その事業戦略とは?
ミクシィが提供する「家族アルバム みてね」は、2015年の写真・動画共有サービスから始まり、年賀状や出張撮影、GPS見守りや医師による往診などサ...
2 -
ヒットを生み出すリサーチ術とは? 正しい「ターゲット」「セールスポイント」を見つける3ステップを解説
モノがあふれ、コモディティ化が進む今、自社商品・サービスをどのように打ち出していくべきか模索する企業は多い。そんな中、電通の戦略プランナー・阿...
0 -
顧客視点で“つながる意味”を再考する「4P×エンゲージメント」
顧客時間の奥谷孝司氏と岩井琢磨氏に、両氏が考案したフレームワーク「エンゲージメント4P」を解説していただいた。エンゲージメント4Pは、誰もが知...
1 -
すべてはマーケター自身の体験から始まる、Braze主催「FORGE Japan 2022」の歩き方
Braze社がニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドンなど世界の主要都市で開催してきたグローバルイベント「FORGE」。カスタマーエンゲージメ...
5 -
パーソナルデータをめぐる欧米の取り組みと、生活者視点で見る米国のサービス【パーソナルデータをめぐる状況・1】
パーソナルデータをめぐる状況を、リラックスした雰囲気のなかで議論する「meetup」が1月に行なわれました。レポートの第1弾では、清水誠氏が、...
0 -
「Google アナリティクス AS “DMP”」【2】 BigQueryとDoubleClickとの連携で、Google アナリティクスは広告運用プラットフォームへ進化する
Googleアナリティクスで扱えるデータはますます広がりをみせており、「Google アナリティクス リマーケティング」をはじめ、さまざまなデ...
0 -
DMPの仕組みを知ろう、オーディエンスデータを統合する「CookieSync」と「名寄せ」
連載第2回では、2種類のDMPの仕組みを解説します。オーディエンスデータを統合するために行われる「CookieSync」と「名寄せ」とはどのよ...
0 -
「Google アナリティクス AS “DMP”」【1】 本格化するユニバーサルアナリティクスと、注目の新機能「ユーザーIDコントロール」
トランスコスモス主席コンサルタント 山浦直宏氏による、Google アナリティクスの新連載が始まります。度重なる機能拡張によって、単なる分析ツ...
0 -
アドテクノロジーの進化によって、ネット広告の運用は「枠から人へ」と大きく変化しました。その「人」の部分を深く知るために登場した新たなツールが「...
1 -
【デル 千歳敬雄 × マリンソフトウェア 土谷薫】 競合との攻防、予算獲得、全体最適、デジタルマーケターの真剣勝負を語る!
ブランドワードをめぐる攻防、ツールの導入、予算獲得など、デジタルマーケターを悩ませる課題は多い。百戦錬磨のマーケター、デルの千歳敬雄氏、マリン...
0 -
「アドテクノロジー」「顧客中心」「ペルソナ・アプローチ」さらには「3D広告」…激変するマーケティングトレンドのキャッチに最適な無料動画5選
今やスマートフォンの普及率は全世界で約30%、20億人がオンライン上でつながり、Facebookユーザーは11億人を超える。この状況は商品購入...
0 -
回転寿司「スシロー」、トレジャーデータ、ALBERTが登壇、日本企業のクラウドとデータ活用を支援する「ウイングアークフォーラム2013」
帳票システムとBIツールで日本企業を支援してきたウイングアークが、今年も「ウイングアークフォーラム」を開催。大阪、名古屋、福岡に続いて、最終開...
0 -
組織の壁を超え、お客さまのスピードに追走する ソーシャルマーケティングプラットフォーム「Marketing Cloud」とは
MarkeZine読者であれば、すでに何らかのアクションは起こし済みであろう、「ソーシャルメディアマーケティング」。では、その成果は? 冷静な...
0 -
ソーシャルメディアでの潜在顧客発掘からメール配信、顧客分析までCRM活動を一気通貫!
スマートフォンの普及にソーシャルメディアの浸透など、デジタルマーケティングでは生活者サイドの変化が多く語られるが、企業が利用するさまざまなシス...
0 -
“学研のおばちゃん”に代わる顧客接点 家族向けSNS「wellnote」で”個客”マーケティングの実現目指す
幼児向けのドリルから始まり、塾、参考書、高校・大学受験、就職支援に高齢者向け住宅・介護サービスとライフステージごとに合わせた幅広い製品・サービ...
0 -
「アドテック九州」いよいよ開催! ボードメンバーがその意気込みを語る!【福岡の夜が楽しくなるグルメガイド付き】
世界最大級のデジタルマーケティングカンファレンス「アドテック九州」が、いよいよ6月5日・6日に福岡で開催されます。アドバイザリーボードメンバー...
0 -
ソーシャルメディアで変わるこれからのコンタクトセンター【テクマトリックス CRM FORUM 2013レポート】
日本最大級のコンタクトセンター関係者/CRM業界向けセミナーである「テクマトリックス CRM FORUM 2013」が、都内のホテルで開催され...
0 -
B2CのZOZOTOWNも、B2BのIBMも ―― これからの時代に必要なのは“B2I”マーケティング
SNSの浸透で消費者の存在感がさらに大きくなり、企業と消費者の関係が変化してきた。そうした口コミや企業サイトを訪れた消費者の行動履歴を蓄えたビ...
0 -
ビッグデータの特性再考 マチュア・エコノミーでこそ求められる理由
ホットトピックス「ビッグデータ」について、経営学、経済学、社会学などの知見を交えながらマーケター向けに解説します。
0 -
「インバウンドマーケティング+CRM」を実現するSynergy!360でマーケティング新時代を切り拓く
シナジーマーケティング社が主催する「Marketing Alliance Forum 2012」で行われた、シナジーマーケティング株式会社 取...
0 -
データサイエンティストの育成を待てない企業の切り札「Knowledge Prosess Outsourcing(KPO)」を成功させる3つのポイント
深刻なデータサイエンティストの不足を解消するには人材育成も欠かせません。しかし、それを待てない企業の切り札となるのが「Knowledge Pr...
0 -
無印良品ネットストア「お客様と時間を共有するCRM&Social Media戦略」 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
7月24日から3日間にわたり開催された日経BP社主催のイベント「モバイル&ソーシャルWEEK2012」。今回は、「お客様と時間を共有するCRM...
0 -
ストーリーをつむぐスターバックスのSocial&CRM 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
7月24日から3日間にわたり開催された日経BP社主催のイベント「モバイル&ソーシャルWEEK2012」。今回は、「ソーシャルCRM」をテーマと...
0 -
ビッグデータ、リアルタイムコミュニケーション、ソーシャルメディアが導く リレーションシップマーケティングの新しい姿
5月1日から3日間にわたって米Responsys社のイベント「Responsys Interact 2012」がサンフランシスコで開催された。...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1083件中1041~1060件を表示